はまり物




ボービリア粉と言う粉を教えてもらって以来作るのにはまりました
モチモチして美味しいです、手軽に作れるし。

IMG_20170507_150755.jpg



何を勘違いしたのかある日
ライ麦粉で焼いて失敗、それも続けて2度|д゚)2度目は生地の状態の時に気づき
ピザに・・・・
いただいたソラマメやら新玉やら入れたら、まぁまぁいける!
生地さっぱりサクサクだしソラマメがいい味出してくれました
ピザには合わないかもだけど、シャルドネダージリンとサマーフルーツミックスて言うのをいただいき、すっきりした甘さといい香りなんですよ
フルーツも入れて飲むと美味しい~~~はまります^^
今からの季節いいですね



こんな時ホージーだと「オレにもくれよ~」って足元でウロウロしてるんだけど
うーはほしがらないので、ゆっくり食べれました
RIMG2036.jpg
玩具で遊んだり

外眺めたりして食事の時間はおとなしくしてます
RIMG2037.jpg

ほしがらないんだけど~フードも食べないのですわ"(-""-)"
どうしたもんかな!

ちょこっとお出かけ



ぶーほー地方 GW中ちょっと雨もありましたがまぁまぁのお天気でした
うーちゃんと私は関係なくお仕事でした





今朝のうーちゃん   マンションドッグランも慣れました
ちょっと隠れると探しにきます^^



すぐ見つかっちゃうけどね
RIMG2027.jpg


姪っ子達はキャンプに~~~
凜ちゃんお利口にしてたんだね、うーちゃんもいつの日か
こんな日が来たらいいなぁ~  まだまだ違う音とかするとギャースカ言ってます
1494143004478.jpg


外でへそ天て・・・ど ゆ こ と@@    大物になるな!
1494142995909.jpg


GWはどこにも行けなかったけど、近場をちょろちょろしました

帆船祭り、夕方ちょこっと行ってきました
凄い人にきょろきょろです
RIMG2001.jpg


サンセットまで!ヨットも出てました  気持ちのいい季節です
RIMG1991.jpg


ネーミングがかわいか~~
あんちょび・・・・「あごんちょび」ってまぁーあご(五島ではトビ魚の事をあごと言うと思います
食べるの楽しみです
RIMG2024.jpg

トレーニングは続く




落ち着きのないブラウニーも11月頃からトレーニングの効果でしょうか
少し落ち着いたような気がします

11.jpg

長いマテは無理ですが、お座りの指示はわかるようになり
ちょっとした段差とかに登れなかったのができるようになり
日々成長してます

12月
スタッフ犬苦手だったのですが、ブラウニーを抱っこしてるうちに
自分んもワンちゃんと暮らすことを考えるようになったそうです
12月の半ば過ぎに「ポップス君」との出会いがありました
12.jpg
おやつそれぞれにあげたのに人のがほしくなるんでしょうか!

1月
寒かったですね
どんどん覚えて賢くなっていきます・・・親ばか(笑)
この頃ハウスの指示を出すと入るようになり、怖かった車も大丈夫に!
アトム&ポップスと少しずつ距離が狭まりました^^
1_201704241555540c1.jpg

2月
初もの尽くしですぅ。この日初めてフセできました
トレーナーさんが書いてくれてる間「何ということでしょう」
フセして待てました。遠出をして初めてのドッグランへ
スタンダードプードルがいて、最初なのでちょっと怖がってましたけど
2_201704241555550fb.jpg

3月
この頃には散歩中も信号待ちなどでは率先して座って待てるように
2度目のドッグランでは、進んでお尻嗅ぎに・・・えらいぞブラウニ~~~
3.jpg

4月
出来なかった事が出来るようになって、人もわんこもお友達が増えました
4.jpg

4-1.jpg



トレーニング



トレーナーさんによると
ブラウニーは自力で外へ出ることが出来ないと思い込んでるため
(できる)ことを教えてあげる必要があり
リードを引かれることにも抵抗がありました
リードで行き先を誘導することからスタート
来た頃のブラウニーはほんとに散歩がへたっぴでした

並行しながらハウスに入る練習も
レッスン2



外の世界に対して自信をつけさせるようにします
根気とエネルギーのある犬には
根気とエネルギーのある飼い主さんが必要です」とのことです


RIMG1521.jpg
(11月頃)散歩もひらひら舞う葉っぱにいちいち反応するもので
なかなか進みませんでした




「マテ」の練習
レッスン1
(アンジュちゃん)トレーナーさんのワンちゃんです
(集中力の練習なんですが・・・ウーニーはきょろきょろ
アンジュちゃんさすが!
ワンコラ言うのはまだまだですが・・・・
頑張れ~ブラウニ~ヽ( ´_`)丿




11月  初めてアトムとごたいめ~~ん
アトム伸びちゃって仙人みたいね
アトムにも強気でワンコラでした・・・がっくし
あとむ




これも困った~
眠くなる前とか何か我慢するときとか毛布を「チュパチュパ」してます
RIMG1484.jpg


桜も見納め





ぶーほー地方今日は久しぶりに晴れです
桜も散り出した

桜の絨毯ですぅ・・・・ステキ

IMG_20170412_091515.jpg

親戚からも友達からもこの時期ならではの桜の写真送ってきます
なんだろうね~桜って見るとほっこり笑顔になりますね

名古屋から~じぃじとまご~ぅわ~きれいね~
1491977711254.jpg




大阪から~  凜ちゃんだよ~小っちゃいから片手に乗って撮れるんや
ホージーだったら腕折れてる( *´艸`)ムリムリ
1491823977922.jpg

何処も今年は長く見れましたね

気が付けば親戚ワンコ飼ってるの茶色です
副太です
うーにーとよく似てます・・・ぷくたは俺の方が「かわいいぞ!」って思ってるよね(笑)
1491977633361.jpg

凜ちゃんと仲良しだって!うらやましいな
1491823992061.jpg

ウーニーは通りがかりのワンコに吠えちゃって困ります
只今特訓中です、他のワンコとわちゃわちゃ遊べるでしょうか!