作ってはみたものの!



昨日から薄曇?なんて思ってたら黄砂でした・・・目やら喉やらイガイガです

ホーちゃんちょっとポッチャリなので(だいぶんじゃない)と突っ込み入れたくなるでしょうが!^^
洋服選びが大変です

胴回りに合わせると丈が長くなるし
真剣に手作りを考えた時期がありました

2着ほど100センチの洋服買ってリフォームに挑戦!全部作るのは大変そうなので。。。

それがこれ↓

RIMG1856_convert_20101113133225.jpg
最近カメラを嫌がって
むけるとそっぽ向いたり、背中向けたりでちゃんと撮らせてくれません
この後ろ姿も・・・写真!って言ったら
こんな感じに止まってくれました・・・モデル立ちのつもりかしら??


こっちも↓そっぽ向いてる!


RIMG1854_convert_20101113133333.jpg

手作りってほ~~んと難しいですね
ミシンなんて何年かぶりです・・・あまりにもひどいので全体の写真はヤメたRIMG1824縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101113133440
まぁーみごとに縫い目グチャグチャで、糸は吊るし@@で大変でした!
ホント私って不器用なのね~・・・(-_-;) 実感!これ以来ミシンは押入れの中
汚い縫い目のこの服・・・・今でも現役よ~~~(無理やり着せてるかな(^o^)丿!)

洋服に合わせて痩せなきゃね!!

COMMENT 20

ちゅおねえ  2010, 11. 14 [Sun] 09:31

ちょいちょいっ!
100センチの服ってことは・・・
人間様(子供服)の服からリメイクかいっ???
すっげぇーーーーっ@0@!!!
(おーっとっと!お言葉がついっ。。。オホホホ・・・)
しかも見事にホーちゃん着れてるしっ♪
縫い目なんて見えないんだからイイじゃ~ん♪
でも・・・普通に縫うのもリメイクするのも
同じくらい大変そうねっ^^;

ちょいデカプーちゃん飼ってると
お洋服のサイズって困るわよね~
分かる!分かる!!

Edit | Reply | 

親方  2010, 11. 14 [Sun] 14:16

子供用の服をリフォーム@@
縫い目ぐちゃぐちゃでもい~んよな~~^^
みじょみじょさんの愛がいっぱい
つまっている服はホーちゃんのお気に入りやで~!!!
また作ってあげてね!

Edit | Reply | 

mikurokobe  2010, 11. 14 [Sun] 17:41

みじょみじょさんエライじゃないの。
ミシンかけられるなんてスゴイわよぉ~!
うちのミシンはいずこ??
お洋服選びってけっこう難しいよね。

↓うちもこの頃朝はなかなかお布団から出てこないよ。
寒くなってきたからあったかい場所でまったりしてたいのかな?

Edit | Reply | 

ねこたろう  2010, 11. 14 [Sun] 20:25

私も最近手作り始めてみようかと思って
中学校の家庭科の授業以来でミシンを触ってみたんですが
やっぱり難しいですね~(^_^;)

全部作るのもリメイクするのも、私から見たら
どちらも同じくらいすごいですよ!
縫い目も、着てればわかんないですし!

ホーちゃん、赤も似合うんですね~かわいい(*´ェ`*)ポッ

Edit | Reply | 

小太郎のパパ  2010, 11. 14 [Sun] 21:07

ホーちゃん似合ってますよ^^

心のこもった洋服が一番だからね!

Edit | Reply | 

★すももママ★  2010, 11. 15 [Mon] 12:58

子供服のリメイク!?
みじょみじょさん、すごいなぁ(^◇^) 
多少の縫い目なんて御愛嬌よ♪ 
私なんてそれすらも出来ないもん・・・・
あっそうそう、私の姪っ子(小学1年)
今100センチのお洋服だよ~!
ホーちゃんには大きすぎなかったかな??

黄砂すごいですねー(ーー゛)
黄砂が来ると、体調を壊すので
植林してくれー!!って思います。
今までは春だけだったのに、コレからは秋もかい(;一_一)

Edit | Reply | 

ツバキちゃん  2010, 11. 15 [Mon] 14:14

黄砂ひどかったですね。
私もなんだか咳がゴホゴホと出てしまいました。

リメイクお洋服、ホーちゃんお似合いです。
私も洋服作ったら、縫い目ひどいです(笑)
遠目から見てくださいって感じです。

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 15 [Mon] 17:12

Re: ちゃおねえさんへ


無謀な挑戦はそれ以来してないよ~~(^_^;)
ほんとに7,4Kあった時は合う服が無くてね
体は小さいんだけど胴回りが巨大でさ(笑)
1,4Kほど痩せたらどうにか合う服が見つかったわよ!

ちゃおくん手足も長いし大きくても
寸法はバッチリでしょ!いいよね~

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 15 [Mon] 17:26

Re:  親方さんへ


リフォームって聞こえは良いけど
脇のところ切って小さくして縫い合わせた
って言う簡単なのよ(^_^;)
見えないとこはひどいよ~~^^
まお尻がでるよりいっか!!ヘヘ

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 15 [Mon] 17:32

Re:  mikurokobeさんへ


やっぱり~痩せなきゃなーんも似合わんね~^^
私もあれ以来ミシンいずこーです・・・おまけに壊れたまましまい込み(笑)
最近寒くなってきたので、なかなかエンジンかからないですね
ココアちゃんも・・・一緒ね!^m^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 15 [Mon] 17:38

Re:  ねこたろうさんへ


あら!ねこたろうさんも挑戦したのですね!
ぴったりの洋服着せてあげていものね
縫い目はゴツゴツして
伏せのとき痛そうです(笑)
うちはかなわぬ夢になりましたが
ねこたろうさ~んファイト(^O^)/
赤も似合うでしょ!^^ありがと♪

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 15 [Mon] 17:41

Re: 小太郎のパパさんへ


ニャハハハ^m^ありがとう!
背中は手加えてませ~ん(笑)
お腹周りは見せれませ~~ん(笑)
暖かそうなのでOKと言うことで(^_-)-☆

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 15 [Mon] 17:51

Re:  ★すももママ★ さんへ


おはずかしぃ~~(^_^;)
切って!切って!切りまくって縫い合わせただけよ~ん^^
縫い目がゴツゴツで脇とかお腹は痛そうだよ!(笑)
もう2度とおらぁつくらにゃーぃです(ーー゛)

黄砂・・・今日も少しあるみたいで
お洗濯物が干せな~~い
そうよね、やっぱり春頃よね
なんだか変な気候で、地球もおかしくなってきてるのですね!


Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 15 [Mon] 17:57

Re:  ツバキちゃんへ


黄砂今日もちょこっとあいますね~
明日ぐらいまで続くそうなこと言ってたけど・・・どうなのかしら!
マスクしてる人もいますね

洋服ほんとに難しくって!
ツバキちゃんえらいよ~~
かわいく作ってるもの!
この間からチバキちゃん所で見た洋服屋さんで私も物色中(笑)

Edit | Reply | 

mikurokobe  2010, 11. 15 [Mon] 18:14

こんばんは。
ご心配おかけしまして(^^;)
おかげさまで今はすっかり元気です。
でもね~げっぷが多いのよぉ・・・。

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 15 [Mon] 18:41

Re:  mikurokobeさんへ


げっぷ!そんなに頻繁にすることないですよね
ご飯食べた後ぐらいかな!
ちょっと心配ねー

Edit | Reply | 

るる姉  2010, 11. 15 [Mon] 20:58

るる家地方も黄砂がすごくって車が汚れちゃったよー!
でも、洗わないけど・・・。

リメイクに挑戦するなんてすごいわぁ。
縫い目なんてどーでもいいよ。
ちゃんとホージーくん、着れてるじゃない。
似合ってるよー!

Edit | Reply | 

モピママ  2010, 11. 15 [Mon] 21:52

みじょみじょさん、リメイクしたのねー
Tシャツって難しいのよね^^
縫い目なんて気にしませんっ。見えませんっ(*^_^*)
ホーちゃんにピッタリじゃない^^

モッピィも最近カメラ嫌いで良い顔してくれませんの(泣)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 16 [Tue] 11:50

Re:  るる姉さんへ


ようやくスッキリ晴れましたね!
もう黄砂は大丈夫でしょうね!こんな時は車洗ってもすぐ汚れちゃうしね。
リメイク・・・無謀な挑戦やったわ^m^
買った方が早かったりしてね^^
なんとかお尻は隠れたようで(笑)
破けるまで着せるぞ~~~^_^;

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 11. 16 [Tue] 11:57

Re:  モピママさんへ


モピママさんメチャクチャ難しいですね^^
懲りましたわよ~~(笑)
寒さはしのげそうです^m^

あらら!モッピィちゃんもいい顔見せてくれないのですね!
私の場合は何度もカメラ目線、要求しすぎかも!

Edit | Reply |