歯みがき!

きちんと歯磨きやってるつもりなのに

ちょっとホーちゃんのお口臭ってきました

前はこんな事なかったのに加齢臭とやらかな?

食べた後歯に詰まるようになったので、ガーゼを使って歯磨きです

その後に歯磨きガムをあげるようにしました

少し固めなので、しっかりクチャクチャしてます・・・その調子!その調子

RIMG1975縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101210160328

おかげで少し臭いはとれたようです

最終仕上げに 「これでおしまいよ!」って言ってあげるようにしてます

・・・言葉がわかるのか?・・・これは諦めたか!(おやつは何度も欲しがるのにな)・・・天才犬じゃ~~ん!

と思っていたら・・・天才犬は気のせぃでしたハハ

RIMG1980_convert_20101210160441.jpg

COMMENT 6

親方  2010, 12. 12 [Sun] 16:59

ホーちゃん歯磨きちゃんと
やってるんや@@
賢いな~~!!!
うちは歯磨きさせてくれないから
歯磨きガムばっかしやで^^;
そうそう・・・・
歯磨きガムはオヤツではないって
思ってるみたいや・・・・^^;

Edit | Reply | 

るる姉  2010, 12. 12 [Sun] 21:22

ホージーくん、しっかりガム噛み噛みしてるねー。
これでお口の臭いもスッキリかしら?

ガムを一生懸命くちゃくちゃ噛み噛みしてる姿って
可愛いよね~。
噛み終わるまでじぃーっと見てしまうもの。

Edit | Reply | 

モピママ  2010, 12. 12 [Sun] 23:04

↓ホーちゃんの寝姿、可愛すぎ~(*^_^*)
うつむき加減がメロメロですね^^
寒くなってうちも丸虫になってますよ~

ガムも美味しそうに食べてますね。
前足揃えてお行儀のよいこと^^
気のせぃがやたらホーちゃんと同じで、、
歯磨きの後、あげちゃうアホチンが家にはいるのですよ。困ったもんだー(^_^メ)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 12. 12 [Sun] 23:46

Re:  親方さんへ


最近ちょっと臭ってきたみたい、年のせいかな~?
食べた後もいつまでもくチャクチャしてるしね
人間もワンコも年齢いくと大変よね!
ガムはじめてあげたんだけど
嫌いじゃないみたいで安心^_^;
一日一回だしね、あげるタイミングが難しいなー

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 12. 12 [Sun] 23:51

Re: るる姉さんへ


けっこう長く噛んでくれて
少しお口の臭いも無くなったみたいです
後はお手入れですねよね、ワンコも年を取ると大変!
でも気がけてケアしてあげないと~と思ってます

るる姉さんもじーっと見てる!・・・わたしも^m^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 12. 12 [Sun] 23:58

Re:  モピママさんへ


どうして寝てる姿ってこんなにかわいいんでしょうね(^o^)丿
夕飯食べた後、ホッとカーペットの上で、いびきかいて寝てましたよ~(笑)
寝る子は育ちすぎよね^m^
モッピィーちゃん6.4Kって書いてありましたが・・・たぶんうちもそれぐらかも@@

Edit | Reply |