おでかけ


夕べはお家鍋に誘われて行って来ました

こんな寒い日は鍋はいいですね


用意をしてるそばから・・・何が出てくるのか興味津々!



何か食べてるの見つけると~~

すかさず前でおすわりして目力!・・・・・目が小さすぎて力足りんかったか

RIMG2024縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101219020105

ホーちゃんも今日は特別

豚のお肉だぞ~  

RIMG2028_convert_20101219020034.jpg

モツ鍋仕立ての鍋で美味しかった~~ちょっと食べ過ぎました








Comments 13

るる姉  

鍋はいいよ、いいよね~♪
材料ぶち込むだけでいいんだもん。
そして、美味しいんだもん。
食べすぎちゃうのが、たまに傷~だけどね。

ホーちゃんもお肉貰えてよかったねー。
お鍋バンザーイ!!だね♪

2010/12/19 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   
ねこたろう  

私もきのうは鍋パーティでした♪
みんなで鍋囲んで、あったかくていいですよね(*^_^*)
簡単だし、野菜もいっぱい食べられるし!

ホーちゃんもお肉もらえてよかったね~!
お肉見上げるホーちゃん、待ちきれないって感じですね(^_^)

↓袋のガサガサ音、反応するの早いですよね。
うちのばーちゃんも耳遠いのに、
悪口はちゃんと聞こえてるんですよ(笑)

2010/12/19 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  

ちょっちょっちょいっ!!
ホーちゃん!
この豚肉美味しそーーうっ♪
即効で食べちゃったでしょーー
うまかったでしょっ??
あ~んっ(><)ワタシが食べたいくらいっ^m^

モツ鍋仕立てか~~(想像中・・・)
あ~食べたーーいっ(><)))

今日はヨダレたらりんちょっだったわっ(^0-)v

2010/12/19 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

この時期、鍋はサイコーのご馳走♪
いいですよね~(=^・^=) 
もつ鍋風のお鍋? お味だけ、もつ鍋なのかな??
最近、いろいろな鍋の素が出ていて、
一週間鍋でもいいや~! って今日友達と話してました(笑)

ホーちゃんもお肉とお野菜良かったね♪
もしやホーちゃんも、一週間鍋でもいいや!!
なんて思っちゃってるかな^m^

2010/12/19 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   
親方  

いいね~~^^
お鍋!!!
ホーちゃんもお肉特別にあたってるし♪
目力足らなかったんか~~~
そういう時はおちりフリフリしたら
可愛いからきっとくれるで~~!!!

2010/12/20 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   
ツバキちゃん  

私も昨日もつ鍋食べたよ~
うちは、手抜きして外食だけどね。
もつ鍋大好き。
ホーちゃんもお肉もらえてよかったね。
お肉が乗ってるお皿うちにもあるよ~

2010/12/20 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: るる姉さんへ


私今年初の鍋料理だったのです!
もう満腹で最後にちゃんぽん玉(ホーちゃん地は大抵これで〆る!)投入!
さすがにお腹ハチケタ(-_-;)

美味しいにおい充満だから、ホーもソワソワしちゃって大変だったわ!

2010/12/21 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ねこたろうさんへ


ハハハ、ばあちゃんうける~~^m^
そっか!ホーも一緒だねきっと^^

鍋いいですよね、モツ鍋って味噌味?私には味噌に感じたんだけど!
美味しかった~!
いまいろんな鍋の味があるから楽しみよね~^^
食べすぎには注意だけど!
こんな日はホージーも幸せだー♪

2010/12/21 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ちゃおねえさんへ


ニャハ!ホージーもお肉だ~んって
しっかり自分の夕飯(鶏肉と白菜煮たの)食べた後だよー(>_<)
なんか恐ろしくて体重計れんわ~
たぶん太ってるよxxxxx

2010/12/21 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ★すももママ★ さんへ


そうそう味だけ!
中はいろんなの入れてました
私モツ鍋って食べたことないのよ~
なので味噌風味な感じだったけど!
体あったまって美味しかったですぅー\(^o^)/
私も毎日鍋でもいいかも!^^
そりゃ~ホーは毎日でもって、思うわな~^m^

2010/12/21 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 親方さんへ


寒くなってきたから、ほんと鍋はあったまるね
ホージー他所の家だと、嫌だもん言うとすぐくれるってわかってるみたい!
皆甘いからさー・・・私もか(笑)
ジャンプはポンちゃんね負けないぐらい!飛ばないよぅー^^

2010/12/21 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ツバキちゃんへ


美味しいよね~^^
モツ鍋風味はじめて食べたのよ~
中は野菜とか手作り肉団子とかだったからね
モツが入るとまた違うんだろうね!美味しいんだろうね!
ほっこりあったまるね~
ホージー「たまらん」って感じよ(^・^)
お皿・・・ツバキちゃんも陶器市行った?

2010/12/21 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/21 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply