スポンサーサイト


年末年始の過ごし方


年始のご挨拶をした後、持病の腰痛が@@@@@@!

皆さんすみません、年明けてから楽しみにしていた皆さんの所への訪問できていません(泣)

コメントのお返事も遅くなちゃってごめんなさいね~

4日の仕事始め、夕方より腰が痛くなり歩くのも座るのも困難になり、ヒィ~ヒィ~唸ってました

今年は腰痛を克服するべく「腰には歩くのがいいのよ~」と聞いたので、意気込んで仕事始めに実行

急に冷えて筋肉が硬くなってるところにフォーキングしたもんだから、骨っこさんが怒っちゃって!

仕事はコルセットつけてなんとかやってます、今日あたりから痛みも和らぎやれやれです

無理が効かない年になってきました・・・・悲しいけど・・・・

そんなこんなで年末年始ホーちゃん地方雪でした

めったに積雪なんてないものだからびっくりです、出かけるのも予定変更です


いつものドッグランも真っ白、年末は風も強くてホーちゃんチッチするのがやっとでしたよ!

RIMG2064縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110107161059
雪でもお外でしかしないのはほんとに辛い(私が)ホージーは楽しそうですが!



元旦も雪は降り続き、宣言してた通りの寝正月になりました

私も食べて寝てのんびり休養できたました!・・・おかげで脂肪も蓄えたわけで!怖くて体重計に乗れません!

RIMG2070_convert_20110107160902.jpg
極力寒いので出る部分は少なめにって感じでしょうか・・・息できる範囲だけ出してるよー
スポンサーサイト

Comments - 10

★すももママ★  

みじょみじょさん、大丈夫!?
腰はね、無理しちゃダメですよ。
歩くのも、水中ウォーキングや水泳の方がいいです☆
(↑同じく腰痛持ち)
ホント無理は禁物ですからねー!!

年末年始、冷え込みましたよね。
こっちも雪♪ でもホーちゃん地方には負けたなぁ^m^
すごい雪でびっくりです!
ホーちゃん、雪遊び楽しんだかな?
寒いんだけど、雪ってテンションあがりますよね(笑)

お大事になさっててくださいね(^^ゞ

2011/01/07 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ねこたろう  

年始から、雪に腰痛にと大変でしたね~(>_<)
腰の痛みはまだ続いていますか?大丈夫ですか?
我が家も腰痛持ち一家なので、大変さよくわかります。
動けなくなるんですよね~(^_^;)

確かに歩くといいって聞きますけど、
寒い中急に運動するのも危ないんですね!
みじょみじょさん、どうぞお大事にしてくださいね!

私もお正月食べすぎてしまったので、
そろそろウォーキングしようかと思ってたんですけど…
どーしよっかなー やめとこっかなー(笑)

2011/01/07 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ぽん太の親方  

みじょみじょさ~~ん!
腰は無理しない事が一番いいらしいよ!!!
ゆっくり休養してな~って休養してる間ないかっ^^;
ホーちゃんお鼻だけ出して可愛い~~
身体はポカポカなんやろな~^^

2011/01/07 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   
モピママ  

みじょみじょさん 腰痛は大丈夫ですかー?
寒さがこたえるんですかね。お大事にしてください。

それにしてもすごい雪!
寒がりなのに、雪の上を歩くのは楽しそうですよね。
東京はまだ降ってませんが、これからかな?
今年もホーちゃんワールド楽しみにしてます(*^_^*)

2011/01/08 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   
るる姉  

まぁー、腰やられるとツライですよねー。
この時期、塩分摂取量が増えるからギックリ腰に
なる人結構多いんですよね。
(私も去年の今の時期に2度続けてやりました)
歩くこと確かにいいけど、土の上とか水中歩行だよー。
無理しないでくださいね。

ホーちゃん、お部屋の中では潜りこんでるのに、
雪の中は楽しいのね。
ふふっ♪


2011/01/08 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ★すももママ★ さんへ


ご心配おかけしました~!
整形外科通いでなんとか痛み取れました
コルセットはしたままの仕事なのですが
成人の日まで仕事なので気はってます

雪すごかったでしょ!
ホージーは若い頃みたいに大喜びではなかったけど
小喜びってとこでしょうか(笑)

2011/01/08 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ねこたろうさんへ


ほんとですよ!
年明け早々ね~(笑)
腰痛はだいぶんよくなりました
暖かくなってから歩くのがいいかもよ\(^o^)/
私もお正月で太ったわー
お互い腰気をつけましょうね!

2011/01/08 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ぽん太の親方さんへ


あろがとう!
あの痛い時になぜか整骨医院に行ってしまった私
ぎゃぁ~~~~だわよ、痛いのにもむからさー
次の日整形外科に行ったわよ(普通はそうよね)
成人の日も仕事だからそれまでになんとかと思ってね
おかげでなんとか仕事できる状態です

ホーも重くて抱っこできなかった(-_-;)
正月は寝てばっかだったよ\(^o^)/

2011/01/08 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: モピママさんへ


は~いなんとか痛みとれました
ご心配おかけしました
寒さもあって体が硬くなってるのに無理に運動?したものだから
年々無理がきかないかな!

雪すごいでしょ!
めったに降らないのにビックリですよ
なれないのでてんやわんやでした^^
今年も元気なホーちゃんでいたいです
よろしくです

2011/01/08 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: るる姉さんへ


へー塩分取りすぎは・・・そうなのね
そっか年末から水炊きばっか食べてたからね
ポン酢結構塩分あるし・・・ってそう言うことじゃないか(笑)
動けなくなったのは初めてだからパニックよ(-_-;)
3連休仕事だから気引き締め直したとこ!

雪・・・前に積もった時はピョンピョン喜んでたけど
今回は小喜びぐらいかな!

2011/01/08 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

