特訓!


寝る時は人間と一緒のベッドで寝てるホージー

何年か前から飛び乗ることができなくなりました

お手製のはしごを作ってマットしいて使ってたのですが、いいもの見つけました

スポンジみたいな感じの階段、適度に硬くてお値段も安かったし

上り下りに起こされなくなるのがいいです・・・・・すのこのはしごは時々落下してたので!

ホ「なんだこれ~」
RIMG2167_convert_20110129174947.jpg

第2の母が入念にセッティングしてるのを見てるホージー・・・・ちゃんとしろよーってな感じでしょうか!

RIMG2190_convert_20110129175112.jpg

さー特訓が始まりました、最初は恐々

2


えらいねー何度かやるともう覚えてる

上手に上り下りできるようになりました

1.jpg
おやつの力って凄いな~~~


Comments 17

るる姉  

兄ちゃんが隣で覗き見してて、
「13歳ってのじゃなくって、太っとるけん体が
重くてジャンプできんとじゃなーい!」って、
言ってますが・・・

ホーちゃん、階段上り下り上手にできるように
なったねー、学習能力高いなぁー!
(食いしん坊能力も高いなぁー!)

兄ちゃん、ホーちゃんのずっしりとした体格が
お気に召した様子で、生のホージーくんに会って
みたいなぁー!って隣でうるさいんですけど・・・

2011/02/02 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   
ねこたろう  

この階段いいですねー!
段差って意外と危ないですもんね!

ホーちゃん、さすが(^o^)
何度か上り下りしただけで覚えるなんて
すごすぎー!と思ってたら…
やっぱり、おやつの力か(笑)
いやそれでもすごいよ、ホーちゃん♪

2011/02/02 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/02 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
ぽん太の親方  

ホーちゃんいいの買ってもらったね~^^
これうちも欲しかったんやけど
あ~やこ~やいいながらもう2年たってるわ^^;
そうそう!
オヤツがあれば何でもできるよな♪

2011/02/02 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  

ベッドの上で
まるで正座して手を突いてるみたいな姿で
母さんの様子をうかがってるホーちゃん♪
かっかっかっわえーーーっ(*0*)
んも~ハグハグギュッギュッブッチュッチュー(>З<)
したくなっちゃったよっ!
素晴らしい階段の完成!おめでとーう♪
もう毎晩この階段使ってるかな^^?

PS:ホーちゃん素敵なカットしたんだね(^m^)
ホーちゃんらしく!?って似合ってる♪
この前、ホーちゃの行くサロンのブログに
ホーちゃんUPされてるの見つけて(会社で!)
一人ニマニマしてたワタスだすっ(^^)v

2011/02/02 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: るる姉さんへ


兄ちゃ~~~~~ん!当たりだよ~~~!(笑)
重みで上がれんとです^_^;
やっぱ食い気よね!・・・いやいやプーチャンは学習力あるからね
早かったよー覚えるの!

生のホージーはそりゃーかわいかよ~・・・言っとります^^
福岡ー長崎近いよ~会えるね^m^
兄ちゃん抱っこしたら、手しびれるよ(笑)

2011/02/02 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ねこたろうさんへ


うまく上り下りできるようになって一安心!
ほんとはワンコ用に寝るのが一番なんでしょうけどね
メイちゃんミクちゃんは専用のがあるのかな?
うんうんおやつの力はすごいよ~(^o^)丿

2011/02/02 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ぽん太の親方さんへ


ちょっと段差が狭いから考えたんだけど
うまいこと上がってくれるからいいかと!
ワンコ用のはしごも買ったんだけど
気に入らんのか上ってこないのよー・・・これは高かった(-_-;)
けっこういいなぁって思って買うんだけど
ボツにしてる物多いかも(笑)

2011/02/02 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ちゃおねえさんへ


ぽっちゃり横腹かわいいでしょ!
なんかねーじ~っと見てる姿ほんとにかわいかったんよ~(親バカ^^)
慣れて眠くなるとかってに上って寝てる^m^

カットなじんでいい感じになってるよ!
じーっと見てたら・・・ひよこみたいな顔だよ!

サロンのブログ・・・男前に写ってたでしょ(笑)

2011/02/03 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/03 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   
はろいん  

ホーちゃんあっという間に階段マスターして
すごい賢いなーって思ってたらおやつだったのねーーー><!
うちも多分オヤツ見せたらなんでもやりそう^^;
でもこれでホーちゃんが安心して上り下りできますね!
でもうちの近所のぽっちゃりパグちゃん
お腹がつっかえて階段の上り下り大変そうだったから
ホーちゃんもダイエット頑張ってね^^

2011/02/03 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

いいものGETしたわね。
そうなんだよね、老化現象が次々と現れるよね。
うちの前の子ラブも確か12歳ぐらいからイスとかベッドに上れなくなってたような気がする。
それ見てなんだか切なくなったの覚えてるわ。
ココアにはいっさい上るの禁止にしてるけど、ラブはソファとかじゃんじゃん上ってたのよね~(^^;)
階段ができてホージーくんも快適ベッド生活だね(^^)

2011/02/03 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 鍵コメさんへ


ありがとうございます

2011/02/03 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: はろいんさんへ


え~~腹がー@@そりゃいかん
腹けっこうたるんでるから、油断できないわ(笑)
ダイエット難しいよ~~
私がおやつ食べないのが一番良いかも!(ほしがるので)^^
がんばるよ~(^o^)丿

2011/02/03 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


そっか!だからココアちゃんソファーも上がらないのね(納得)
病気した時や年取った時とか大変です・・・
なるべく負担がないようにいろいろ考えてあげなきゃと思ってます
おデブなのも上がれない原因の一つなんですけどね(笑)

2011/02/03 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   
モピママ  

ホーちゃん、いいもの作ってもらったねー
降りてる時のお尻とアンヨが可愛いよ~^^

うちもーと思ったけど、布団だったわ(^_^メ)

2011/02/04 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  モピママさんへ


は~い!あんよにもちょうどいい段差ですぅ(笑)
これ以上は太るの禁止です^^
お布団がいいかもです!余計な出費がなくて済むかも(^_^メ)

2011/02/04 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply