いらん世話?


ホージーは寝る時は真冬でも何も着ないで寝ます

大体は部屋の中にいるときも何にも着せないでいます・・・真冬の散歩の時だけ洋服着用でした


でもこの間の冷えてゲリp-から、お腹冷えないように、薄いのを着せて夜も寝せてます

昨日気づいたのですが、体をかきかきする時

と~っても迷惑そうです、やっぱり寝る時ぐらいは何にも着ないのがいいのかな!

今晩から裸だね

朝の出勤前・・・なでろって@@忙しいのに~~!

朝6時にちっち、2度寝からおめざめです
RIMG2794のコピー


今日もおりこうに待っててね


あったかいねー・・・ま~だ目覚めてないのー
RIMG2796のコピー




身内連絡でごめんなさい

あっこしゃ~~~ん、見てる?どうよ!今までで一番いい感じに焼けた~~~バゲット!

また挑戦だー

RIMG2768.jpg

COMMENT 12

るる姉  2011, 04. 07 [Thu] 14:23

バゲットうまそうだー!!
売り物みたいだぞ。
焼き立てのカホリはホーちゃんもたまんないでしょう。

そっか、そっか、ホーちゃんは裸生活(?)の方が楽
なんだね。
うちは寝る時はパジャマ着ないとなんだか落ち着かない
みたいだよ。
わんこもそれぞれだねー。

Edit | Reply | 

★すももママ★  2011, 04. 07 [Thu] 15:18

バゲット、バッチリですね~!
売り物みたいに美味しそう❤
みじょみじょパン店で、バゲットはおいくらですか?!(笑)
買いたい位です!!

ワンコのお洋服、裸の時間も必要みたいですよ^^
(と、本で読みました)
ずっと着せたままだと、体温調整機能が
上手く働かなくなるんだって。
(と、ネットで読みました)
わが家も、家の中では基本は裸ん坊♪
立派な毛皮を着てますが^m^

Edit | Reply | 

ツバキちゃん  2011, 04. 07 [Thu] 16:23

うちも家の中では裸族です~
家の中で着せてると嫌がるのよね。
いらん世話って九州弁?
なんか文字になると面白くて笑ってしまった。
私もいっつも使ってるのに(笑)
バゲット美味しそう~~いい匂いがしてきそう!
こんなに長いバゲット焼くオーブンがあるって
すごいね。

Edit | Reply | 

親方  2011, 04. 07 [Thu] 19:45

ホ~ちゃ~ん!!!
うちも2ワンとも寝るときは裸やで^^
おっと~お昼もほとんど裸や^^;
気持ちいいよな~~人間様にカキカキ
してもらうって!
あ~~ホ~ちゃんの顔見るだけで
癒されたじょ~!!!

Edit | Reply | 

mikuro  2011, 04. 07 [Thu] 22:49

うちも家の中では裸族だよ。
外出時だけお洋服着せてるけど、お天気のいい日はたまに裸族でお散歩して日光浴させてる。

先代犬ラブも若い頃はほとんど裸族だったけど、シニアになってからはおうちでもお洋服を着せてたよ。
でも夜寝るときだけはお洋服を脱がせました。
朝起きたらまた着せてたから人間が着替える感覚?(笑)

昔ワンコ本で読んだことがあるんだけど、寝るときは裸族の方がいいみたいよ。
服着て寝ると体温調整ができないとかなんとか。
シニアの健康管理ってホント難しいね。

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 07 [Thu] 23:45

Re: るる姉さんへ


るる姉さんバゲットほめてくれてありがとう
これで4日分は食べれるわ^^
また練習して同じように焼けるよう頑張るよ~

るるちゃん家と反対ね、そっか着ないと落ち着かないのね!
私心配性で一匹で留守番させてるでしょ
洋服着せてたらどっかに引っかかって、動けなくなったらどうしようとか
いろんな悪い事考えてしまって、ま、そんな事は無いのいかもしれないけどね
そのコがこことよかったらいいのかもね!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 07 [Thu] 23:53

Re:  ★すももママ★ さんへ


いやーバゲットほめていただきありがとさ~ん^^
え~とみじょみじょベーカリー工房のバゲットは○○円・・・・そんなんが焼きたいわ!

すももちゃんもナッちゃんも基本裸なのですね
ホージーは去年の冬から昼間の留守番時も洋服着せてます
基本夜は裸だったのですが
やっぱり掻いたりする時にやりにくみたいなので
夜は裸族でいこうかな!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 08 [Fri] 00:01

Re: ツバキちゃんへ


びわちゃん家の中は嫌なんですね
ブルブルも思いっきりできるからいいかもね!

いらん世話って標準語と思ってばい(笑)
「いらんこったい」って言うのもあるから・・・九州弁かな?!

バゲットありがとう!
斜めに入れて焼いたのよ~

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 08 [Fri] 00:05

Re:  親方さんへ


なんだかホヘーってして
顔見てたら遅刻しそうよね^^

自分でも思いっきり掻き掻きブルブルしたいみたいよ
こっちも暖かくなってきたから裸族でもOKだね

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 08 [Fri] 00:10

Re: mikuroさんへ


去年の冬から昼間も洋服着せるようになって
シニアだから温度差に注意してと獣医さんに言われてね
でも夜ぐらいは裸でのびのび寝て
のんびりカキカキしたほうがいいみたいよ

ほんと最近トボトボ歩くしね
そうなのよね~これからもっと難しくなるお年頃ですわ(-_-;)

Edit | Reply | 

あっこ  2011, 04. 09 [Sat] 00:04

おいしそう

はい はーい!
呼ばれたけん、びっくりした
バケット、きれいにクープもひらいとるし、上手上手v-308
おいしそー♪
わたしゃ、すっかり、サボり癖がついて、なんにも焼いとらん
たべさせておくれ

ほーちゃん、ひなたぼっこ、気持ちよさそう

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 09 [Sat] 00:46

Re: あっこさんへ


見てくれてありがとうv-252
今までで一番きれいに出来て
あまりのうれしさにあっこさ~んって叫んだばいニャハ^m^
これがまたねー同じように焼けんのよねー(-_-;)

ホージー年とってよ~!

Edit | Reply |