花見

お天気続きで暖かいホーちゃん地方

ちょっとご無沙汰でしたが元気ですよ~!

月曜日、桜も見納めよねってことで車で1時間30分ぐらいの所、雲仙の温泉とピザ食べがてら行ってきました

ホーちゃんは、車に1時間30分乗せるのはちょっとかわいそうかなって事でお留守番です

今回初めてホーちゃんがいない花見です

何処行くにも一緒だったのでちょっと淋しかったな!

お天気いい日は窓際で、ホージーのベッドは天日干し・・・その中に入ってホーも甲羅干し!?^^

RIMG2821.jpg

「今日はおりこうにお留守番しててね」って きぃとりゃーせん

RIMG2816のコピー



では雲仙へゴー

まずは温泉に入る前に途中下車して、タウン誌でピザが美味しいとあったので「海の駅」という所に

そこで看板犬「銀ちゃん」だそうです  太っ腹なおやじみたいなワンコがお出迎え!

ちょっと太っちょさん  後姿と~ってもよかったのよ!

海が見下ろせ,夏はBBQとかよさそうな所でした

ピザ

雲仙きたら地獄でしょ!ってことで、温泉卵食べて(私はじめて食べました)

硫黄の匂いをかぎなら散策・・・・桜はあまり見ないな~

さー風呂だーー!スパ温泉へ、この辺に100円風呂とかもあるのですが

岩盤浴とか露天風呂とかいろんなお湯があるとこがいいよねってことで

800円のお風呂へ・・・・結局皆長湯できない連中でして、温泉つかっただけで・・具合悪くなって

早々に上がってきました、100円風呂でもよかったんじゃ~~~~


さくら
「橘神社」の桜で、散りはじめてましたがきれいでした、ホージーも一緒だともっと楽しかったな

スポンサーサイト

COMMENT 8

★すももママ★  2011, 04. 14 [Thu] 15:27

雲仙、ホーちゃんはお留守番だったのかぁ^^
やっぱり一緒が楽しいよね♪
まぁ・・・ 一緒だと、
落ち着いて食事が出来なかったりはしますが(ーー;)

私も何年か前、雲仙に行きましたよ~
温泉卵も食べた♪
でもすごく人が少なかった記憶が・・・・
地獄谷の横にあるホテル(名前は忘れた)の離れ、
露天風呂もついてて、お勧めですよ☆

ホーちゃんとは近場でも、お花見お散歩に行けたらいいね♪

Edit | Reply | 

ツバキちゃん  2011, 04. 14 [Thu] 18:49

お留守番させると連れてくれば良かったって
思いますよねぇ。
看板犬の銀ちゃんの後姿いいですね~
ぎゅーってしたくなります。
雲仙の地獄は私も行ったことがあります。
温泉卵も食べましたよ~
長生きするだなんて知らずに食べました!
桜って散ってる感じも綺麗ですよね。

Edit | Reply | 

ねこたろう  2011, 04. 14 [Thu] 20:22

雲仙で温泉いいですねー(*^_^*)
私も癒された~い!
一度行ってみたいと思うのですがかなり遠いイメージが…
桜の散り始めもきれいですよね!花びらがひらひら舞って。

今回はホーちゃんお留守番だったんですね。
確かに、いないとちょっと寂しいなーと思ったり。
でも我が家の場合、連れてきたら連れてきたで
大騒ぎで大変なんですけどね…(^_^;)

Edit | Reply | 

ちゃおねえ  2011, 04. 14 [Thu] 20:38

九州ってイイ温泉地が沢山あるものね~♪
いいわ~♪羨ましいわ~♪
雲仙と言えば!
まだピチピチ初々しかった新入社員の頃
慰安旅行で行ったわ~~しみじみ(^m^)

そっか・・・
今回ホーちゃんはお留守番だったのかー
温泉まんじゅうのお土産とか・・・あったかい^0^???

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 15 [Fri] 01:43

Re:  ★すももママ★ さんへ


雲仙行ったの(^o^)丿!
私も何年かぶりでいきました、今回も人少なかったのよ~
その頃から少なくなってたんですね
ホテルとか大変だろうなって思いました

ホージーと一緒じゃなかったので、忘れ物したみたいでね(笑)
でもゆっくり食事はできたかなv-407

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 15 [Fri] 01:53

Re: ツバキちゃんへ


ずいぶん迷ったんだけどね~
この間1時間ちょっと車で出かけた時に
お腹痛になったものだから用心しました
桜の花びらの上で写真とってあげたかったなーって思いました

銀ちゃん、名前もいいですよね(笑)
どこ触っても目開けないんですよ!家も太ってるけど
銀ちゃんも大きかったですぅ・・・お客さんに美味しいものもらうんでしょうね^^

ツバキちゃんも行きました地獄・・・匂いがね~けっこうきついですよね!
温泉卵確か5年長生きって書いてたような(笑)!?

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 15 [Fri] 02:07

Re: ねこたろうさんへ


温泉よかったですよ~・・・長湯できないけどゆったりできました!
ねこたろうさんの所からだとけっこうかかるかな?
一泊とかでゆっくり行きたいですね^^

はじめて花見お留守番です
ちょっと寂しかったけど
食事する時どこ入ったかわからんぐらいになるでしょ
今回はゆっくり食べました(^_-)-☆

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2011, 04. 15 [Fri] 02:13

Re:  ちゃおねえさんへ


雲仙行ったことあるの~~地獄めぐりも一度見ればね~
近いんだけどなかなか行かないものね
私も何年かぶりで行ったんだけど
観光客の人もまばらでね・・・

ホージーは近場で連れてこうかな!
湯せんぺい買って自分で食べたよ~~ニヒィ

Edit | Reply |