備え!

今日はお天気!ちょっとひんやりなホーちゃん地方


昨日はご心配コメをありがとうございました

元気に復活です

暑かったり寒かったりで体調管理が大変ですね

微妙な距離は、あっという間になかった事のようになりました(あ”心配してなかった!^^)
忘れられてなくて一安心してます(笑)



今年の夏全国的に電力不足と言う事で、第2の母がホーちゃん用に冷やりシートとやらを買ってきてくれました

想像してたのとちょっと違って鉄?アルミの鉄板?みたいな感じです
RIMG3034 (460x345)

新しい物好きのホージーですが・・・・・
「寝てみ!ぽんぽん冷たくて気持ちいいよ」第2の母が寝る訓練してるとこです
RIMG3038 (259x345)

滑ってカンカン音がするしなかなか寝てくれません・・・私は無理やり押してる(笑)
RIMG3035のコピー

やっと落ち着いてくれたけど、体3分の1だけ乗っけてくれました

夏は使ってくれるか心配です     私も体験、顔くっつけて冷やりするけど痛かったわー、大丈夫かしら!
RIMG3041 (460x345)




Comments 13

ツバキちゃん  

九州も計画停電あるんでしょうかね~
私も去年、冷たいシート買ったんですけど
使ってないです・・・
今年は、長時間もてる保冷財を購入しました。
もし、計画停電があったら
夏場のお留守番って心配でたまりませんよね。

2011/05/13 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

九州も、計画停電になるかも・・・ って話ですよねー
うちも同じタイプの、ひんやりボードを持ってますが
やっぱり乗らないです(笑)
何となく気持ち悪いのかな??
なので、柔らかいタイプ(ジェルが入ってるのかな?)にしたら、
キチンと使ってくれてましたよん♪

もうそろそろ、ひんやりグッズが必要ですもんね^^
ホーちゃん、慣れてくれるといいですね。

2011/05/13 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  

おやおや!
インフルだったの?
高熱はしんどいよねーー^^;
ひとまず元気復活して良かった良かった↑

うちもこのひんやりシート買ったのよ
ところがよっ!
まったく乗りゃーーーしませんっ
どうも怖いらしい・・・
ビビリなヤツめっ!
ホーちゃんはちゃんと使ってくれそうかしら~???
体3分の1乗っけつつ笑顔だから大丈夫かもねっ^^♪


2011/05/13 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   
るる姉  

今年の夏は計画停電になる可能性大だから、
うちもヒンヤリグッズ買わなきゃ。
でも、きっと乗ってくんないんだよねー。
(買う前からなんだか想像つくの)
ホーちゃん、使ってくれるといいね。

あっ、以前他人さまのブログでヒンヤリボードを
色々購入したけど、使ってくれなかったので、
最後の手段で大理石を購入したら寝てくれました。
って記事を見たなぁー。
大理石のボードっておいくらなんんだろう?

2011/05/13 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

みじょみじょさん、どうしたのかなって思ってたのよ。
隔離されてたんやね(^m^)
って、笑ってる場合じゃなくて~
よかったね、インフルじゃなくて。

神戸も雨がすごくて、3日間ほとんど降りっぱなしだったよ。
ムシムシしててうちも先週からクールマットとか出しました。
やっぱりこういうプレート系は嫌がるね。
うちのココアもなかなか乗らないのよ(--;)

2011/05/13 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   
親方  

ごめんね~~
本日読み逃げ&応援です!

2011/05/13 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   
親方  

家も同じの使ってるよ~!!!
つい最近出したけど暑くなったら
P太お腹つけて寝てるわzzzz
ホーちゃんもきっと、いや多分・・・・
そのうち慣れるよ!!!
体調良くなってよかったね^^

2011/05/14 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ツバキちゃんへ


九州も計画停電どうなんでしょうね~
節電しなくてはですね
ツバキちゃんの家使ってないの!やっぱり~
慣れて使ってくれないかしら!
確かに夏場のロング留守番メチャクチャ心配です
年々暑さもひどくなってるしね!

2011/05/15 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ★すももママ★ さんへ

厳しい夏になりそうですね
冷たいんだけど、カンカン音が気になるみたい
すももママさんちは保冷剤の!?
柔らかがいいのかな!
今日は顔だけ乗せてたです(笑)
もったいないので、もう少し様子見^_^;(笑)

2011/05/15 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ちゃおねえさんへ


週末に向けて治って
皆に「さすが仕事人」と言われたよ~!(週末仕事忙しいので)
そんなつもりはなかったんだけどね(笑)
ホーちゃんも乗りゃーせんがね!
今日は顔乗っけてたけど、少しずつ乗ってくれるかも!
そのまま置いて様子見よ^^
どうやろか!乗るかな?

2011/05/15 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: るる姉さんへ


やっぱ九州もだよね!
ビビリのコは厳しいかも、音がねカンカンだし滑るかも!
るるちゃんどうかな?
うちもそのまま放置になる可能性大だな!

大理石!冷たそうね
パン作りの時もボードで使うらしくて見たことある
大理石まがいだと安かったような!
本物は重くて高かったような!どっちやったか忘れたな~(笑)

2011/05/15 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


おかげさんで今はちょっと鼻声ぐらいで元気です(^o^)丿

今日はこっちもカラット晴れてくれました!
やっぱり気持ちいいよね^^お日様は♪
クーラー入れるには寒いし、無しだと蒸すしで
やっぱり冷やりシート必要よね
保冷剤見たいなのがいいのかな!迷い中
今日はね顔だけ乗せてる(笑)
熱いのお腹だよ!^m^プー

2011/05/15 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  親方さんへ


えーほんと♪
みんな苦手なコメ多かったから
慣れたら大丈夫かな!
今日は顔乗せてたけど・・・普通熱いところ乗せるよね(笑)
もうちょっと様子見とこ

沢山食べて元気になったよ(^o^)丿
p太君心配だね

2011/05/15 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply