

快適!



ホーちゃん、留守番時クーラーは28度設定で、帰宅1時間前に切れるように設定してます

あまり冷えすぎてもどうかな!とかいろいろ考えてしまいますが

帰っても涼しいので大丈夫なようです・・・(これは人間の思い)

でもホーちゃんは冷えマットの上で待ってる事が多いので暑いのか?!

リビングから真正面に置いてある冷えシートの上でお出迎え



RIMG3418.jpg


のんびり欠伸してるから快適なのかな!
RIMG3419.jpg

私も顔乗せたら、この上かなり涼しくて気持ちいいです




Comments - 10

ツバキちゃん  

この時期お留守番が心配ですよね。
停電になったらどうしよう・・・とか考えると
急いで帰らなきゃって気分になります。
ワンコの快適ってどれくらいの温度なんでしょうねぇ。
わからず私も28度にしたり27度にしたりしてます。
冷えマットって効果が持続するんですね~
うち、噛むので柔らか素材はダメなんです。
中身が出ちゃう。去年失敗しました。

2011/07/01 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

うちは(今までのトコロ毎年)エアコンなしのお留守番です(汗)
でもでも、高台なので結構涼しいのよ~・・・・ 
ひんやりマットなんかも、
モリモリ入れてるし(^v^;)ダメ?
その代わり窓はフルオープンなので、
盗られる物はないから泥棒は平気だけど、
雨が降ったらびしょぬれです・・・

ホーちゃん涼しそうだよ~
28度くらいでOKなのじゃないでしょうか?

2011/07/01 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   
親方  

そうなんよな~
この時期のお留守番!!!
家は24度で部屋全開にしてるで~~~
ホーちゃん28度ってなんてエコな^^
この4度の差は大きいよね^^;
冷えマット正解やったね^^

2011/07/01 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   
モピママ  

ホーちゃん冷え冷えマット使えるようになったのねー
家はお留守番時、26度設定なんですが、その部屋にはいないみたいで、28度のリビングで寝てますよ。
太ってるのに意外と暑さに強い^^

2011/07/01 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ツバキちゃんへ


ほんと留守番時の温度って難しいですね
うちは締め切らないで
ちょっとずつ開けてます、リビングの戸とかね
マットすぐ冷え戻る感じです
びわちゃん柔らかいの噛じゃうんの!それは心配ね!
まだまだこれから暑くなるから大変ですよね(-_-;)

2011/07/03 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ★すももママ★ さんへ


エアコン無しで涼しいならそれが一番ですよ~(^o^)丿
なんてったって自然の風がいいもの!
うちも今の所28度で良いようです・・・たぶん^^
でもでもすももママしゃんの所平和だわよ!
開けっぴろげーでも大丈夫なのがうらやましい

2011/07/03 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  親方さんへ


そうよねー温度難しいよね
でも部屋によっても違うし、西日がんがん当たる部屋だと
温度低めにしないと暑いだろうしね
締め切りはちょっと心配だから
うちも部屋のドアは開けてる
冷えマット重宝してるのよ^m^買って正解!

2011/07/03 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  モピママさんへ


は~い^^うまいこと使ってくれてうれしいです
柔らかいのがよかったみたい!
モッピィちゃ~ん意外と暑さにー・・・ぷっー^m^・・・うちも太っちょだけど28度でいいみたいです^^!

2011/07/03 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   
親方  

↑そのお尻が可愛い~~^^
抱きつきたくなるぞ!
うちもしょっちゅう無視されマス^^;

2011/07/03 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  親方さんへ


にゃは^m^垂れ気味のおしりやけどね
聞こえないフリなのか?!どきどき玄関の
物音には反応するし???分らないわー聞こえぐあい^^

2011/07/06 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

