習慣




昨日は凄い雨でした、集中的に降る感じですね

お昼過ぎたらぴたっとやんでなんだか変なお天気ですね

ここ何日間か曇り空のホーちゃん地方です



ガム・・・皆さんの所でもよく見かける「グリニーズ」、夕飯終わったらあげるようにしています

人間の夕飯も終わり後片付けをしてると、その後ろでこうやって座り無言の催促です





「ホーちゃんな~~に?」って聞くと

ガムのおいてある方を見て「ほれ、そこにあるのくれー」っと言わんばかりみます

RIMG3459.jpg


あげるんですが、食べない日もあるんですぅ

咥えてウロウロしてキュンキュン鳴いて隠そうとしたり・・・・ほんとうは食べたくなかったのかな?

習慣て怖いね!

RIMG3464.jpg



Comments 12

★すももママ★  

こんにちワン★
こっちは今現在、大雨ですぞ・・・
なんだか最近、ダダーッって降りますよね。
昨日は福岡で竜巻発生だし、
大丈夫なのかしら、地球?

ホーちゃんもグリニーズが好きなのね^^
わが家も大好き!
食べない事なんて・・ないです(笑)
ホーちゃんは隠して、後から食べる日もあるのかな?
それとも、隠したまま忘れちゃうタイプ^m^?

2011/08/22 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   
るる姉  

うちのるるさんもホーちゃんと同じことするなー。
食事後にガム催促したくせに、持ち歩きして
食べないの。
で、取ろうとするとめっちゃ怒るの。。。
ホーちゃんは結局食べる?
食いしん坊ホーちゃんも食べない時って
あるんだね。

2011/08/22 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   
ツバキちゃん  

こちらも変なお天気です。
グリニーズ小さい頃はあげてたんですけど、
急に見向きもしなくなって毎回放置されてます。
そして、グリニーズだけは隠してるんですよねぇ。
ホーちゃんもそうなんですね。
なんだろーグリニーズ。

2011/08/22 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   
親方  

家もグリニーズ大好き♪
朝晩にかけて1本を半分づつあげてます!!!
これおを食べだして口臭なくなったような気が・・・・
ホーちゃんはどうかな~^^
グリニーズを待ってるホーちゃんの笑顔
めちゃ最高な笑顔やね!

2011/08/22 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   
モピママ  

うちも大好きですよー
夜チッコの後、寝る前にあげてます^^
催促は同じだ~
とりあえず座って、グリニーズ見て私見てを繰り返し、
ニカッと口開けて笑うの(*^_^*)負けちゃうよね~
食べないことはないですよ。隠すことは知らないみたいで(^_^メ)

桃のコンポート綺麗にできましたねー
美味しそっ(*^_^*)

2011/08/23 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  

グリニーズ好きのワンコちゃん多いね~
もちろん!うちの坊ちゃまも好きー!
何が(どこが)美味しいのだろう?
と思って
私も食べてみよう♪としたけんどー^^;
ひと噛みしたらペッだった(マズカッタ)
ワンコと人間の嗜好はやっぱ違うんだわ

欲しいもの見つめてる姿って
ホンマッかわええ~~(*^^*)

2011/08/23 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ★すももママ★ さんへ


なんだか変なお天気が続きますね
集中豪雨です

グリニーズ、朝夕欲しがるから
縦半分に切っちゃいました^^
1本で2度美味しいかな!
お腹一杯の時なんでしょうかね!
隠して後で食べるの?

2011/08/26 (Fri) 01:51 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: るる姉さんへ


あら!るるちゃんも@@
なんでなのかな?お腹一杯って事もあるのかねー
食べないって事・・・うちの子にかぎってそれはないな^_^;
どんな時も食欲だけは落ちた事ないもの!
るるちゃんは食べないの~!
ホーは最後は食べてる・・・食べるんだったらねー前置き長くせんでもって思うけど

2011/08/26 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ツバキちゃんへ


よく降りましたね、今日も稲光がしてます
びわちゃん放置して食べないの!
ホーは最後は食べてる
隠す時はすごく鳴きながら(キュンキュン)隠すのよね
これ不思議、なんで鳴くのかねー

2011/08/26 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 親方さんへ


うんうちもこれ食べだして臭くなくなった感じ!
1本だとなくなるの早いよね
朝晩だからうちもここ2,3日前から半分にしたんだけど
もっと早くからすればよかった(笑)

2011/08/26 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  モピママさんへ


フフ^m^モッピィちゃんも同じ催促なのー
うちしつこいよ~
そのままほっとくと、体当たりしてしてくるかれね~(笑)
負けちゃうんですわ^^

もものコンポート
ちょっと甘ったるくなったので
レモンもう少し入れた方がよかったかな!
ヨーグルトに入れて食べたんですが
美味しかったです(^^♪

2011/08/26 (Fri) 02:17 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ちゃおねえさんへ


おうーちゃお君も好物なのー!
お口の匂いもなくなっていいよね
ちゃおねえー味見したの^^
ビスケットは味見あるけど
これも口元まで持っていったけど匂いがねー^_^;
よかった味見せんで(笑)

2011/08/26 (Fri) 02:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply