スポンサーサイト


病院




今日はスッキリお天気になりました

暑くなりそうです







昨日ホーちゃん病院に行ってきました


見てもらう前はブルブル震えてたのですが、終わってホッとしてるのか!余裕の顔です
RIMG3875.jpg


ずいぶん前に耳の病気(マレセチア菌)感染した事があって

今回も凄く掻くので受診しました

やっぱりマレセチア菌感染という事で耳薬と飲み薬がでました

垂れ耳の子はなりやすいそうです

目も見てもらって、白内障がずいぶん進んでると言われました

「右目はほとんど見えてないはずよ、左目は少し見えてるかな」言われてビックリ!

慣れた家だとぶつからずに上手に動くらしいです

どうりで誰かを確認するように、足元の匂いをかぐわけだー


夕方アスファルトも冷たかったので久しぶりに海側を散歩

RIMG3890のコピー
でもね~いつもはも~~~っと先まで引っ張って行くんだけど

この日は途中でユーターン・・・・病院行った後だったので、見えてないから嫌なのかなって思ちゃっうよ!

RIMG3893.jpg



スポンサーサイト

Comments - 8

★すももママ★  

ホーちゃん、お耳の具合は大丈夫?
暑い時期、垂れ耳の子はどうしても 蒸れやすいもんね・・・
ナッツも最近、ちょっとカイカイ気味。
週末に、病院予定です~

白内障、進んでるのか・・
でもお家ではぶつからないって、
本当にすごいね^^ ホーちゃん、お利口さん♪
お散歩もゆっくりでいいから、これからも楽しんでね^^
仕方ない事とはいえ、これ以上進まないといいよね。

2011/09/06 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
ツバキちゃん  

トイプーちゃんは耳の病気になりやすいって言うよね~
ホーちゃん大丈夫だった?
病院でいいこだったのね~。
そっかー白内障が進んでたのね。
でもおうちの中でぶつからないってすごいねぇ。
白内障は進行遅らせたりは出来ないのかなぁ。

2011/09/06 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   
モピママ  

ホーちゃん、病院に行ってきたのね。
抱っこしてるホーちゃんは赤ちゃん顔だね。羨ましいぃ^^
耳の病気、気をつけないとね。
時々ひっくり返して風通ししてるけど、ダメか?(爆)頭に入れておこう。
同じマンションのワンちゃんも白内障でね、
トイプーの16歳位のじぃちゃんだけど元気だよ^^
見えなくっても鼻でクンクン、女子を追いかけてますよ。

東京はまだまだ暑くて、
久しぶりに大掃除をしたら汗が噴き出てマンガのようでしたよ(^_^メ)
頭にシャワーホースを隠し持ってるような。。。一人でうけてました(爆)

2011/09/06 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   
親方  

ホーちゃん耳痒いのお薬でもう大丈夫やね^^
白内障か・・・・
でも片方の目が見えてるから
まだまだあちこち行けるよね!
ホーちゃん!白内障になっても
親方はホーちゃんが大好きやで~^^
ほんま大大大好き♪

2011/09/06 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ★すももママ★ さんへ


前にも感染して一週間ぐらい点耳したら治ったんですが
今回もそうたいしたことないと思います
一応来週病院です

ナッちゃんも掻いてますか、時々は掻いたりするんでしょうね
うち頭振ったりしてたからね
シャンプーする時とか、綿花で耳栓した方がいいと言われました
これからいろんな意味で、こういう事が多くなるんでしょうね
でもよく食べる子は元気ですね・・・ホージーもよく食べます^^

2011/09/06 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ツバキちゃんへ


耳が垂れてる子は特にみたいね!
お薬付けたらピタッと掻かなくなって
今回も一週間ぐらいで治るかも!
病院前は凄く吠えてたんだけど
耳も遠くなって鼻も鈍くなってるんだろうか
今回ワンともすんとも鳴かなかったのよー

白内障は目薬で少し遅らせる事出来るんですって
左目がかろうじて見えてるみたいだから
家では見えない!なんてぜんぜん感じないのよー
ワンコってすごいね!慣れてる所は感覚で分るらしいです

2011/09/06 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  モピママさんへ


うちもひっくり返して風通ししてたのよ(笑)
虫干しみたいね^^
16歳のトイプーちゃん!よーしホージーも20歳目指すよ~ん^m^
よく食べるから元気なんでしょうね!
このコ、食欲だけは落ちないよねーって、皆で言ってます

こちらの方はすがすがしい秋のお天気って感じですぞー
プフフ^m^プルプルってしたら、飛び散りそうな汗って感じなのかな!
いやーたまには、吹き出る汗をかくのもいいもんだー


2011/09/06 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 親方さんへ


一回つけたらピタッと掻かなくなったわ!
来週また病院なんだけど、たぶん治ってると思う

先生に片目見えてないって言われて
急に年取って見えてね、でもねよく食べて元気なんよ!
もう少し涼しくなったら
大きい公園とか連れて行ってあげようと思ってね
親方さ~んありがとう♪byホーちゃん

2011/09/06 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

