お出かけパートⅡ

姉のうちのワンコ、りー(りな)ちゃん
リーちゃんはホージーより2つ年上の15歳、シーズー犬のおばあちゃんわんこ

めが大きくて美人さん
ホージーが親以外、はじめてあったワンコがりーちゃんです

リーちゃんとこ行く!と聞くと、いてもたってもいられなくなるほどソワソワ
大大すき!りーちゃん
小さい頃はよ~く追いかけっこして遊んだね

      リーちゃんは今は歩けなくなりました
RIMG1034_convert_20100819004929.jpg

首のところに腫瘍(良性)ができ、高齢なので手術はできないとの事
時間ごとに体位変えてあげたり、体を洗ってあげたり、お薬を付け替えたり介護の日々

姉は言います「今まで癒してもらったから、これくらいなんてことないよ」
      「ご飯をしっかり食べてくれるからうれしいんよ」

この日はホージーとあえて嬉しかったのか、立って歩いてくれたんですよ(嬉)
    入るなりリーちゃんにかけより、好きすきしたんだよね~
RIMG1032_convert_20100819001207.jpg



リーちゃんとだけは仲良くできるホージー
     わかっているのか、リーちゃんの傍をつかず離れずでした
RIMG1035_convert_20100819001322.jpg

Comments 6

mikurokobe  
No title

リーちゃん、カラダに不自由があっても元気そうで何よりですね。
そうそう、お姉さんのおっしゃることとっても共感です。
介護なんてどうってことないもんね。
今までずっとそばで癒してくれたお返しですよね。
ホージーくんが唯一心を許せるお姉さんがリーちゃんなのね(^-^)
リーちゃんにとってもきっとホージーくんはそういう存在なんでしょうね。
ステキな関係ですね~♪

2010/08/19 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   
はろいん  
No title

リーちゃん、ホージー君が来てくれて嬉しかったんですね。
夫の実家に居たおじいちゃんワンコも
ハロを連れて行くと喜んで頑張って立とうとしてたのを思いましました。。。
リーちゃん、大事にしてもらって幸せですね。
介護なんてなんでもないって言うお姉さんの言葉、わかる気がします。

2010/08/19 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

mikurokobeさんへ
リーちゃんもりもり食べて元気です(^o^)丿
「みつごたましい・・・」じゃないですが
小さい頃から一緒だと
ワンコもちゃんとわかってるんですね~

2010/08/19 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

はろいんさんへ
ご実家ワンちゃんも一緒に遊んだ記憶は
ちゃんと覚えてるんですよね(^^)
かけがえのない家族ですものね

2010/08/19 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  
No title

りーちゃんガンバレーーーッ(><)
シニアになると
いつまでも健康ではいられないものね
家族なんだから介護もきちんとしてあげるのが
当たり前!!
大変でもそれまでにもらった癒しを思えば
お姉さんのおっしゃる通り
なーんてことない!んだよね^^
りーちゃんもお姉さんの愛情受けて
幸せいっぱいで良かった♪
ホーちゃんのりーちゃんをいたわる姿にも
感動;0;
どちらも互いに大好きなんだね♪
ワンコと共に過ごす毎日を大切にしなくちゃいけないな
と改めて思いました(^0-)☆

2010/08/19 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

ちゃおねえさんへ
だんだん年を重ねて絆を深めた家族ですもんね
どうしようもなく
いとおしくて!
守ってあげなきゃって思います

2010/08/20 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply