おでかけパートⅢ

ネタ切れのため、おでかけシリーズをいつまでもひっぱるみじょみじょです

義兄の話、手作りにはまり、裏庭に屋根を作り~のピザ釜をつり~の蒸し物できるようにつくり~
のと仕事の合間に奮闘しとります。

ピザ釜は昨年の夏試行錯誤で完成!
火おこし・・・焼き・・・め~っちゃ時間かかり~ので
今年は皆のブーイング! オーブンで・・・美味しく頂きました

今年新たに登場したセイロ蒸し釜
これはなかなかの出来で、美味しい「ふくれもち」(むしぱんですな~)が出来上がりました
RIMG1042_convert_20100819180423.jpg

 
あんこがタップリの(ふくれもち)RIMG1039_convert_20100819180519.jpg


餅とうもろこし(正式名称は不明)もちもちっとした食感でけっこう硬い
(あごの強化必要(笑)RIMG1049_convert_20100819180323.jpg



懐かしい味を堪能して、みじょみじょとホージーの夏休みは終わったのでありますぅ~


遊びつかれた翌日

ダラダラと朝散歩をシブルじぃ~さま
RIMG1065_convert_20100819180219.jpg







Comments 8

はろいん  
No title

餅とうもろこしって初めて見ました@@;
どんな味がするんだろう!?
義兄さん、手作りで色々作れちゃう男性は
ステキですよね、うちは夫がその手の才能ゼロなので、憧れちゃいます。

2010/08/20 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   
mikurokobe  
No title

すごーい(@@)
お義兄さま何者?!って感じですね。
ふくれもち?おいしそうですね。
餅とうもろこしっていうのも初めて見ましたよ。
ピザ釜で焼いたピザおいしそうだけど時間がかかるのが大変なんですね。
ホージーくんお出かけしてちょっと疲れた?
暑いねぇ。
こんなときはおうちでまったりの方がいいよね♪

2010/08/20 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   
ぽん太の親方  
No title

すごいね~^^ 義兄さん!!!
チャレンジャーや♪
餅とうもろこし!?!?
初めて見たよ@@
おいしそ~~やけど硬いんや^^;

↓リーちゃんとホーちゃんの関係・・・
胸が熱くなり又お姉さんの
今まで癒してくれたから・・・っていう言葉・・・
涙が出ました。
リーちゃんこれからももっとみんなを
癒してくださいね^^

2010/08/20 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

はろいんさんへ
とうもろこしもいろいろあるみたいで
蒸したてはほんとにお餅みたいな食感で
味はとうもろこし!ってややこしいですね(笑)

2010/08/21 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   
モピママ  
No title

んーすごいです^^
スローライフを楽しんでますね~(*^_^*)
蒸しパンをふくれもちって言うんですね。
あんこいっぱい?美味しそうー

ホーちゃんとりーちゃん、仲が良いんですね。
見守ってる感じが何とも言えないです。
穏やかな大人のつきあいですね^^

2010/08/21 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

mikurokobeさんへ
ふくれもちって五島列島の方では言うみたいで
蒸しパンみたいなものですね
時々姉が故郷の味を再現してくれるんですよ~
懐かしくて美味しいです!

2010/08/21 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

親方さんへ
義兄畑にはまりすぎちゃって
この暑さでしょ、この間はぶっ倒れるかと思ったらしいです
好きにもほどがありますよね~(笑)
リーちゃんもりもり食べて元気ですよ!

2010/08/21 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

モピママさんへ
の~んびりいいですよね
私もあこがれます(^_^)
やっぱり取れたては美味しい!

2010/08/25 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply