スポンサーサイト


お腹よわい!

第2の母と散歩の時はなぜかうんp取り係です

ホージーと私はサッサと帰り支度です・・・いつもすまないね~



RIMG4727のコピー


寒くなると調子悪くなるホージー

夕べとその前と吐きました

獣医さん談  寒暖の差にシニアになるとついていけないらしく

ホージーの場合外チッチなもので、最終時間がどうしても遅い時間帯になってしまいます

このところ冷え込んできたのでそのせいだとは思うのですが、夕べは元気がありませんでした

今朝は元気にご飯食べてくれたのでひまず安心!


夕べ・・・部屋の中で抱っこをせがむ事はめったにないのに・・・
RIMG4729のコピー



先日「ごぼうのポタージュ」と「鶏ハム」の料理教室に行ってきました

「鶏ハム」これ美味しいね~胸肉だしヘルシーだし手間かからないし~

ごぼうのスープも香りと口当たりがまろやかで、なんと言ってもカリカリにあげたごぼうのトッピングが美味しかったです

先生の手作りパンと一緒にいただきました

RIMG4755のコピー




スポンサーサイト

Comments - 10

ガーベラ  

ホージーちゃん、その後大丈夫ですか?
吐くのはしんどいですね。
寒暖の差・・・分かります。
ガーベラ地方も関西とは思えない厳しい気候ですよ。
クロも外トイレなので夜の最終は深夜1時過ぎとかです。
冬はキツイです。
ましてホーちゃんは年齢的に温度差こたえますよね・・・
お大事になさって下さい。

そうそう。
ホーちゃん♪♪ダイエット成功おめでとうございます!!

2011/12/08 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   
ねこたろう  

最近特に寒暖の差が厳しかったから、
ホーちゃん体に負担がかかっちゃったんですねー
人間でも風邪ひいてる人多いですし。

そうかー、外チッチだとお部屋でずっとぬくぬくしてるわけにもいかず
寒いですよねー外に出ると。特に朝と夜(*_*)
ホーちゃん早く良くなりますように。お大事にしてください。

鳥ハムってラップでくるんで作るやつですよね!
あれおいしくて簡単に(←ここ重要)できていいですよね♪
ごぼうのスープ作ったことないです。おいしそー(*^_^*)
トッピングがポイントですね!

2011/12/08 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

ホーちゃん大丈夫?
最近は特に、寒暖の差が激しかったですもんね・・・
私もついて行けてないけど、
シニアなのかも?! ですぅ(ーー;)
ホーちゃん、早く元気になってね!

鶏ハムー!!!
コレ美味しいですよね^^
自分では作った事がないけど(笑)、
もらいものを頂いた事が合って、美味しさに感動♪
ごぼうのポタージュも美味しそう~!
ちゃんと作ると、すごく美味しいんでしょうね^^
(↑ いつも手抜きな人)

2011/12/09 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   
親方  

ホーちゃん!!!大丈夫~~!!!
抱っこ・・・・甘えたいんかな~^^
それにしてもホーちゃんの減量作戦
成功してるやん!!!
すご~い!ホーちゃんもみじょみじょさんも
頑張ったね^^
親方も頑張らねば♪

2011/12/09 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

ホーちゃん体調がこの寒さについていけなかったんでしょうね。
実は桃ちゃんも数日前 ちょっとうんPが緩んで草ばかり食べていたんです。
寒くなると水分補給を全くしないからシャバシャバご飯上げてたのがよくなかったのかな~って反省
温度差によることもあるんですね。メモメモ
鶏ハム?
おいしそうですね。
ぬくぬくしてホーちゃん早く復活してね。

2011/12/09 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ガーベラさんへ


ご心配ありがとう
九州暑かったり寒かったりほんと人間でも付いていけないものね
クロちゃんも外チッチですか!
お互い辛いですよね、寒い日は特に!
うちも最終11時ごろ、あまり早いと次の日の朝が早くなるので
なるべく遅くにと思ってね

最近後姿見てるとおじいさん歩きですよ
ヨタヨタですが、頑張れーって声かけてます^^

2011/12/13 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ねこたろうさんへ


ご心配ありがとう
食欲だけはあるので今の所安心してます^^
冬になるとお腹弱い子になるので・・・
ねこたろうさん、ワンコ用腹巻とか考案して!(笑)

鶏ハム自分で作ったらちょっと~って感じ
教室だと美味しかったのにね
でももう一度リベンジだよー
スープこれからの時期いいよねー
今日はジャガイモいっぱいもらったら
じゃがポタージュってのもいいかもね!・・・作り方わかんないけど^^

2011/12/13 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママさんへ


ご心配ありがとう
おかげさまで元気になりましたよ(^o^)丿
食欲あるから大丈夫!^^
お腹弱い子になるの今年早かったような?
年々無理が利かないようになってきたのかもね

ハムゆずごしょうとかつけてもおいしいよ♪

2011/12/13 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:親方さんへ


ご心配ありがとう
吐くのは2日間で終わったから大丈夫!
食欲もあるし冷えに気をつければいいみたいだけど
これがね~夜中チッチが難しいのよ
厚着して行くんだけどね

ぽんちゃんも頑張ったね!
若いから調整きくよ、親方さんも頑張ってね

2011/12/13 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


桃ママさ~んご心配ありがとう
桃ちゃんも水分あまり取らないの~!
うちも@@数えるぐらいしか飲まないのですー
夕飯のキャベツとささみを茹でて塩を少し入れてって獣医さんに言われて
あげるんだけど、それでもあまり飲まないのよね~いいのかしら塩?

鶏ハム美味しかったですよ、煮て熟成させるとよりハムっぽくなるそうです
柚子こしょうつけて食べたらこれがまたうまい~~です(笑)

2011/12/13 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

