スポンサーサイト


撮るのも必死!




いつもカメラ持参で散歩です

我がコのかわいい写真を必死で狙うも、ピントが合わなんだり・近すぎたり・通り過ぎたり

ちょっとわかりずらいですが、ガラスに写ってる自分の姿見て笑っちゃいますね

必死にしゃがんで撮ってます


RIMG5126のコピー

向こうに行くと思ったら方向転換するしー

でもなんかかわいい


RIMG5127のコピー



胡桃食パン

私のホームベーカリーMK100 ミックスコールはあるものの自動投入がないので

時間を見てミックスコールが鳴ったら投入という形を取らないといけないので
めんどくさくて今までは何にも入れないで焼いてました

でも~胡桃・・・美味しいですねはまりそうです

自動投入ついてるHBが欲しいなぁー

RIMG5139.jpg




調子にのって成型パン焼いちゃって・・・^^見たら食パンばっかりで当分焼かなくてよさそうです~


pann.jpg
美味しい匂いに包まれてホーちゃんは眠ってました!
スポンサーサイト

Comments - 16

ちゃおねえ  

おーはーよーーーーっ(^0^)/
朝からパンのイイカホリがっ・・・プ~ン
って漂ってきそうなくらい美味しそうじゃね
出来たてなんてホントに美味しいよね
パンが上手に手作り出来るって
あーーっウラヤマシかぁーーー!

動くものを撮るってホントに難しいっ(><)
だからこっちがそんな格好でっ!?@0@
みたいな姿になっちゃうんだよねっ(^m^)ブフッ
私も地面にしゃがんで尻突き出して
とんでもない姿で撮ってるわよー^^ゞ
今日もホーちゃんの元気な姿みて
HAPPY♪HAPPY♪^^v

2012/03/18 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

朝からホーちゃんの可愛いショット撮りたくて頑張ってますね(^m^ )クスッ
中腰ってめちゃしんどい私
三段腹がつかえますv-411

わ~~~こんがりとおいしそうなパン焼けましたね
ん?同じHBなのにみじょみじょさんの胡桃パンしっかり山まで焼けてますね 何故?
私の濃い焼き色にしても上だけ色白なの・・・トホホ
確かに作り出すと自動投入機能があれば便利ですよね。
タイマーで混ざりパンが焼ける!!
四角いパンもめちゃ綺麗~~~
私も今朝6時から朝食のパン焼きましたv-410

2012/03/18 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

むっきゃ~♪パンおいしそう(*^^*)
やっぱ自家製食パンは見るからにおいしそうやね。
うちのHBまだ眠ってるよ(--)Zzzz

ホージーくん相変わらず元気いっぱいだね(^^)
いつも読み逃げどろんばっかりでごめんね~!

2012/03/18 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   
モピママ  

どーも!ご無沙汰してました^^
ホーちゃん。元気にはじけてますね~(*^_^*)
まだ寒いですけど、春ですね~
お散歩時間がぐっと長くなりました。。

パンもこんがり美味しそう~
やっぱり手作りはいいなぁ。。
我が家のニーダーは壊れまして、
それっきりパン作りしてませんっ。ついでにブログも放置中(泣)
唯一、ハンドメイドは続けているのですが・・・
ちょっとびっくり!かなりビックリ!
ホーちゃんがブランケットを使ってくれてるではないですか~
知らなかったよぉ~気がつかなかったよぉ~
と言うことは、アレもコレも・・・ホントにありがとうです^^
今頃気づいて私ったら、
みじょみじょさん、ゴメンナサイです。

2012/03/18 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

ホーちゃん、14歳?
見た目分かりませんね~。
そこらのわっかもん(若者の佐賀弁です)より若いわぁ~。

くるみ美味しいですね~。
年取ってからレーズン、くるみ入りのパンが
みょ~に美味しいです。
食パンも上手!お店で売ってるのと変わらな~い。

2012/03/18 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   
ツバキちゃん  

最近毎日のお散歩にあんまりカメラもって行かなく
なっちゃったー。
でもかわいいわが子の写真は撮りたいですよね。
ホーちゃんかわいい~
パン美味しそう~~匂いがしてきたらいいのになぁ(笑)

2012/03/19 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
親方  

う~~~ん^^
ホ~ちゃんのアップ可愛い~~♪
これは親バカじゃなく親方バカになってるよ~ん!!!

あのね~みじょみじょさ~ん!!!
とうとう親方の家にもホームベーカーリーが@@
ランランラン~~~♪
でも・・・・・ホームベーカーリー用のなにもかも
入ってる粉でしか作ってない・・・・^^;(3回)
みじょみじょさんみたいにカリスマになるのが
夢うやで~~♪

2012/03/20 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ちゃおねえさんへ


こんにちは
パンもいろんなバージョン作れなくてね^^
手作りだから美味しく感じるのよ~(笑)

ちゃおねえさんの写真いつもきれいに撮れてるよね!
やっぱイチデジは違うよね
皆一緒ね腰かがめて・・・・頑張って撮ってるんだよね~(^O^)/

2012/03/22 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


三段腹は一緒です^m^
いいクッションになったりしてね(笑)

HB私の桃ママさんのより古い機種で
5.6年使ってると思うんですが
最初は上の方が焼き色白かったような気がします
使い込むといいのかも!?
焼きたてって美味しいからやめられませんね^^

2012/03/22 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


HBでもいろいろ入れると美味しいのね~って
今更だけど気づいちゃった~^_^;

ホーは最近特に過ごしやすくなったせいなのか
元気よ~
散歩の時なんて小走りするもん^^

私も読み逃げでごめんですぅ~

2012/03/22 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:モピママさんへ


モピママしゃ~~~んお久ですぅ~~~(#^.^#)
なかなか暖かくなりませんね
モッピィちゃんも元気でしょうか!

ニーダー壊れましたか!
手ごねはしんどいですもんね
私ももっぱらHBばかりです^^

ハンドメイド♪見てますよ~
うんうんいつも挑戦するんですが、なかなか買えません
いつぞやはパソコンに向かって
「今回私に譲ってよ~」なんて言いながらオークション参加してました(笑)
素敵なのがいっぱいで人気なので
なかなか手に入りずらいです、でも欲しいので挑戦だ~^^
使い心地とってもいいです
楽しみに見てるので頑張って~(*^^)v


2012/03/22 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


は~い14歳です
写真写りは何なんですが、実際はあごの下とか体白髪です
でもよく食べてよく寝て元気ですよ!
そこらのわっかもんには負けんですバイ^m^

くーままさんと私も一緒で
大人になってから胡桃とかレーズン好きになりました
なんででしょね^^
ほんとうはバケットとか焼きたいですが
難しいですね

2012/03/22 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ツバキちゃんへ


持って出ても同じ写真になるんですけどね^^
クンクンしてるか踏ん張ってるか(笑)
ほんとほんとうちの子一番の写真は撮りたいしね!

最近発酵しやすくなって
またはまりそうです^^
一人なんで沢山作ってもね~^_^;

2012/03/22 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 親方さんへ


ぼうぼうに伸びてたからトリミングしてね~
妖怪のようになってる・・・どんなんや~!@@
近いうちにアップするね

おーー親方さんも手作りパンクラブに入会したやん!(大げさ^^)
簡単なのが長続きの秘訣よ!ミックスも美味しいでしょ!
でもさーはまりすぎて作りすぎるやろ!
一人もんは困るんよ~^_^;

2012/03/22 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   
まつこ  

みんなHBにはまってるねー
ニホイがこっちまできそうだわ~( ̄●● ̄)クンクン
でもお家に食パン用の型があるの?すごーい
うちにはないぞー!!!
アタシもHBを娘に借りてみようかなぁ

2012/03/23 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: まつこさんへ


まつこさ~ん♪
焼きたては美味しかよ~(^O^)/
飽き性の私がパン作りにははまりました^^
けっこう形から入るタイプなので
何でもまずは道具から~って使わないのがいっぱいです(笑)

2012/03/23 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

