スポンサーサイト


満開


桜ホーちゃん地方も満開ですよ~




これは先週の写真です
アップしようと取り込んでたんですが、ちとバタバタで今日になりました

RIMG5280のコピー






私も冬眠から覚めて(寒いと意欲も薄れるの!食欲は増すけど^^)

好きなことしようかな!って気になってきました


まずはジャム作り安くなってたので
いちご

甘酸っぱくていい香り~、ヨーグルトに入れて食べるのが楽しみです

粒感を残したかったので小粒の買ってそのまま煮込んで見ました!

1K600gぐらいで小さめのジャム瓶10個ぐらい出来ました

ホージーペロリはイチゴじゃないですよ~、指出すとペロリとするのですこの指から甘いもん出てたりして
RIMG5205.jpg

身内連絡で~す、「ちっち~見てるジャム取り置きしてるよ、連絡してちょ!」
「連絡ないとくっちゃうぞ~」以上


スポンサーサイト

COMMENT - 8

桃ママ  2012, 04. 02 [Mon] 21:36

みじょみじょさんへ

桜満開になりましたね。
明日雨予報なんだけどもうしばらく散らずにいて欲しいですね

わっ大量のジャムだ~~~
今年はなかなか苺が高くてまだ作ってないんです
小粒の苺のほうが色がキレイに出ていいですよね。
昔欲張って大粒で作ったら中の白い実が多くて見た目まずそうになったの

瓶も逆さになって真空ですねv-392
パンに塗って食べたら美味しいだろうな~~~じゅる~~~~v-411

Edit | Reply | 

mikuro  2012, 04. 03 [Tue] 10:38

おはよう~!
私の方こそいつも読み逃げドロンでごめんね~(><)
楽しく拝見させてもらってるよ(^0^)

みじょみじょさんとこ、こんなに桜が咲いてるんだね。
やっぱ九州は早いのね。
神戸はもうちょっとって感じかな。
暖かいとうれしくなるね♪

自家製イチゴジャムはおいしいよね。
あ、私は作れないよ(爆)
うちの母がたまに作ってるんで(^^;)
ホージーくん、味見させてもらってよかったね(^^)

Edit | Reply | 

★すももママ★  2012, 04. 03 [Tue] 10:48

桜、こちらもほぼ満開♪
でも昨日からスゴイ風邪なんだけどー(ーー;)
せめて週末までは持って欲しいな。

イチゴジャム、美味しそう~
とり置きの連絡、私にかと思いましたぞ(笑)
冗談ですが^m^ 本当に美味しそうね!

ホーちゃん、みじょみじょさんの指からは
美味しい何か出てるの?!

Edit | Reply | 

くじら雲  2012, 04. 03 [Tue] 12:39

うまそ~~っ!
いいな~、イチゴジャム。
砂糖たっぷり入れてませんか?
私、一時期りんごジャムとくるみパンにはまってしまって、、、
短期間でパワーアップしたことがあります。
そのままダウンしてないので大変です(汗)
春って気持ちいいですよね。
風はちょっと強いけど、いい気持ち…

でも~、
今日は嵐だわ。
ホーちゃん、マンション内のお散歩でいいわね~
嵐の時もカッパ着ておしっこかな?

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 04. 03 [Tue] 23:22

Re: 桃ママさんへ


今日は凄い風ですぅ
桜散ったかしら!桃ママさん、週末お出かけ予定なんでしょ!
残ってるといいですね

ゴロゴロしてるのが美味しくて^^
って言うか安いの小粒なの(笑)大粒のも甘くて美味しい
パンにも合うですぅ(^_-)-☆まだ試してないんですが
ジャムパン作ってみよかなって思ってます・・・しかも去年からね^_^;

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 04. 03 [Tue] 23:28

Re: mikuroさんへ


mikuroさん今日は何処もかしこも強風でね
TVで見てたけど神戸の方も凄いね
なんか春の嵐って言うけど、去年はこんなんじゃなかったような気がするけどね
外ちっち派はつらいわ~
吹っ飛ばされるかと思った

近くに市場あるんで安く買ってね
食べて太るんよヘヘ

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 04. 03 [Tue] 23:32

Re:  ★すももママ★ さんへ


うんうんすももママさんとこのブログも満開だったね^^
こっちも夜中は雨風ひどかったのよ~
これでどうかしらね桜!
週末お花見なの~!

イチゴジャムいい感じにできてね
この季節になると友人が瓶持参します^^
今年は巨峰とかいろんなジャムに挑戦しようかな!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 04. 03 [Tue] 23:38

Re: くじら雲さんへ


リンゴジャムもいいですね^^
今年はいろんなのに挑戦しようかと思ってます
砂糖けっこう使いますよ~
パワーアップ同じく戻しきれません
て言うか太るいっぽうですよ
どうしよう薄着の季節なのに^_^;

雨でも嵐でも外です・・・辛い私!

Edit | Reply | 

