

新たまねぎ


お天気良くて気持ちのいい一日です


花きれいだな~って写真撮ってたらあら!ほーちゃ~ん
これ昨日です
RIMG5455 (460x345)
お食事中の方ごめんなさい



今日も違う方向から花ねらってたら・・・・またもやホージーふんばってます

RIMG5461 (460x345)



ホージー散歩に行くたびにうんpします、朝と昼と夜、さすがに寝る前はしませんが
快便でいいんだけどね

すっきりしたねー
RIMG5449.jpg




新たまねぎ、毎年五島と外海の方からた~くさんもらってきます
RIMG5456 (460x345)


今回は五島のたまねぎが先に送ってきましたので、初たまねぎドレッシングを作りました
このドレッシング、毎年この時期になると、皆が楽しみにしてるんですよ
日を追うごとに甘さがまして“うみゃ~~ぃ"のよ
今日は3K700gほど使って作りました
ちょっと疲れた~~部屋中たまねぎ臭くて~
たま
身内連絡でーっす
「たまドレ」んすよ!ちっち、あっちっち連絡くれー
ちっちは、この間の件以来(ケーキ食べそこね^^)まめにブログのチェックしてるみたいしめしめ





Comments - 15

★すももママ★  

ホーちゃん、快便はなによりよね^m^
お花を撮る時は、
ホーちゃんの踏ん張りに注意ですな(笑)

玉ねぎドレッシング、美味しそう~
でもこの量を作るのは、大変だったでしょ?
みじょみじょさんは、お料理も出来るしパンも焼けるし、
本当にスゴイな!
ちっちさんは、今回はドレッシングGet出来るのかしら^m^

2012/05/07 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

GW後半はいい天気になりましたよね。
暑いぐらいの好天
ホーちゃんちの屋上ガーデンも花がキレイですね。
ん?みじょみじょさんお花パチリ?それともキバルホーちゃんパチリ? 笑
なにはともあれ、快便で良好ですね。
桃も朝晩2回はどっさりすっきりですよ 笑

玉ねぎ 今美味しいですよね。
さっき、今日は晩御飯ピザにしようってことになり、オニオンスープグラタン作ろうかと思ってたんです。
ドレッシング大量にできましたね。
身内連絡 いいな~~~
これから暑くなるとフレッシュサラダは美味しいですね

2012/05/07 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   
親方  

ホーちゃん青空の下で気持ち良さそう^^
きっとドバッって快便だったんやろな~~
ところでホーちゃんは1回に1回派?!
ぽん太は1回に2回派・・・・いっぺんにしてくれ~~!!!
は~い!ちっちで~す♪
ドレッシング美味しそう^^

70歳の男の子!
いいやん!いいやん! ダンディーやん!!!

2012/05/07 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

きれいなお花とふんばるホーちゃん。
絵になってますね~。^m^
抜けるような青空がまたきれい。
こんな天空のトイレで気持ちいいだろうな~。

玉ねぎドレッシング、自分で作っちゃうんですか!?
すごい!!
旦那ネギ系大好きなので、これ作ってみたいです。
よろしければ、レシピとか教えていただけます?
門外不出というのであれば諦めますけど。^m^

2012/05/07 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

たまドレ、美味しそうですね~♪
作り方を伝授してください!

身内じゃないですが、、、、
<ちっち>と<あっちっち>って、
なんか笑っちゃいました~呼び方かわいい♪
<おっとっと>なんて人はいませんかね~?(*^_^*)

ウンチは大事です。
出ることは大切です。
ホーちゃん健康ですねv-218

2012/05/07 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   
ポンチ目  

アハハ~ きれいなお花と踏ん張るホーちゃん!
対比が素敵~♡

タマネギって体にいいんですよね~
どんなお味のドレッシングでしょう?

2012/05/08 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

みじょみじょさんのコメ笑えた~!
栗がいっぱいって(爆)
ありがとね~(^^)

ホージーくん、健康的でよろし!(^^)
花のそばできばってる姿、なんかええわぁ~(笑)

私、たまねぎ大好きなのでこんなにいっぱいあったらワクワクする。
自家製たまねぎドレッシングは最高よね!

2012/05/08 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママ さんへ


ちっちは今回ブログチェックしてたみたいで(笑)すぐ返事来ました!
見てないとありつけないので皆必死です
自分からメールしないの!イジワルな私ですね^^
料理・・・へたっぴよ~、こう言うのって大匙何杯とかハッキリしてるからいいんだけど
料理はほんと自分で食べて「まずっ!」って思うもん^_^;

ホージーよう食べてくれるんで安心してるんだけど
その分物も多いわね(笑)元気だからいいよね~

2012/05/09 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


残念なことの後半仕事で(-_-;)
でも日焼けせずにすんだから良しかな(負け惜しみ^^)
屋上もきれいにしてくれててありがたいです
芝もあっという間に伸びるんですよ!ぐんぐんお日様吸収してるんですね
桃ちゃんも2回!快便は健康な証拠ですね

ドレッシング次の日から食べれるんで
キャベツとかトマトとかにぴったり美味かったです^^

2012/05/09 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 親方さんへ


ホージーたいていは一回二切れほど(なんのこっちゃ!^^)
それを3回凄すぎる@@?
沢山食べるんで出ないと心配よね

ちっちブログチェックしてたみたいで連絡早かったよ~(笑)
私の場合連絡ないとあり付けないから皆必死!・・・イジワルでしょ^^

2012/05/09 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


お天気続きで暑いぐらいですね
屋上にランがあるのでほんとに助かります
寒い時や暑いとき、ホーだけいっといでーなんてね^^

たまねぎドレッシング、私もレシピネットで仕入れたので
簡単なので後でくーままさんとこにお邪魔してレシピ書きますね
半年ほど持つのでいいですよ!
日が経つにつれまた味が変わっていいです、甘くなるかな!

2012/05/09 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さん


たまドレ、あいよ~(^O^)/レシピネットの使わせてもらってます
後でくじら雲さんとこにお邪魔して書きますね
うまよ~~(^-^)
身内連絡けっこうこれ良いね!見てないとあり付けないからね・・・イジワルです私(笑)
かわいい呼び名でしょ!皆としくってますが^^

ホーは快食快便目指せ20歳ですへへへ

2012/05/09 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ポンチ目さんへ


コンパクトカメラなんですが、ちょっとイチデジっぽく・・・ないですね(笑)
屋上のランよく手入れされてて助かってます

下に下ろすとすぐちっち&うんpに突入なんですよ^^
てんこもろですうんp(笑)

新たまねぎかわらくて美味しいですよね
半年ほど持つので日が経つごとに味が変化してくんですが
味は~カルパッチョみたいな味かな!
私はトマトとか生ハムなんかと合わせて食べます
キャベツもおいしいよ♪

2012/05/09 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


ははは無知がまた一人増えたね^^

ホージー寝てるか食べてるかきばってる~(笑)
遊ぶのないね^^

たまねぎ美味しいね~
何にでも入れちゃうよ、ドレッシング日持ちもするしね

2012/05/09 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/09 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

