スポンサーサイト


完食だ~!


先月ぐらいからフードをシニア用小粒タイプにしました

普通のもあまりかまずに丸のみが多かったです、それと若い時と違ってフードが口の中に残り
取ってあげないと臭いました

このフードに変えたら(丸呑みでも消化はいいそうです)ほとんど残らずにお口の臭いも軽減!

ほんとに小さいので食べるのに時間がかかるみたいで一度休憩します

早食いのホージーには良いかも



RIMG5474.jpg


朝はフードのみです
変えたばかりの頃量間違えて多めにあげすぎ、体重にすぐ出るんですね・・・せっかく痩せたのにあぶないあぶない

今日も完食で~~っす
RIMG5472のコピー
顔が怖い
スポンサーサイト

Comments - 11

くーまま  

みじょみじょさん、こんにちは。

お礼が遅くなってすいません。
レシピありがとうございましたe-266
すんごく美味しそうなので、
今回は私のお株を上げるためにも
頑張ってe-271作ってみようと思います。

シニア用のフードってどう違うんだろうって
気になっていましたが、粒が小さくなるんですか。
家のくーちゃんももっぱら、早食いの丸のみなので
小粒にしたら、もっとゆっくり食べるかな。^m^

2012/05/10 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   
親方  

フード写真で見るだけでも
小さいのが解るよ~~^^
ホーちゃん!しっかり噛んで
お腹一杯にするんやで~~
食った!食った!のホーちゃん
つまようじが似合いそうやわ^^
↓走ってるホーちゃんの顔可愛い~~^^

2012/05/10 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

そのシニア用フード、、、ホーちゃんにあってたんですね。
<美味かった!>いい笑顔です♪
本当に小粒ちゃんだ~
うちは粒が大きくても丸飲みなので噛むことを教えないといけないと思いつつ・・・。

「食った~」のホーちゃんの右足の横、
ヒトツブ落ちてますよ(笑)

2012/05/10 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


レシピいろんなのにかけて美味しいですよ
そうそう一日置いた方がいいです・・・書いてたらごめんない^^

フード・・・年取ったら骨とか弱ってくるみたいなので
それを補うものとか入ってると思います
何歳だからシニア用とかしなくてもいいみたいですね
そのコにあったやり方でいいようです
粒は小さくなるわけではないようです
私の使ってるフードが小さかっただけかもです
うちは粒が小さくてよかったです、食べにくいのか時間かけて食べてますか。

2012/05/11 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  親方さんへ


このフードめっちゃ小粒でね
慣れないからか、上手に食べれないみたいで
ちょっと時間かかる!
ホージーには丁度いいかも
食った食った・・・シーハーしてそうだもんね(笑)
ポンちゃんカットしてかわいいね~、かんちゃんのニューヘアーも楽しみだわ(^^♪

2012/05/11 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


今回の小粒はいいみたいです
ワンコって満腹って感じるのでしょうかね~?
胃袋は大きいってなんかで見たような・・・定かではありませんが^^;
ココアちゃんも丸呑みですか!うちもです
慌てて食べるものだから
「噛んでたべなさいよ」って言い聞かせてるんですが(笑)
あら!ほんと落ちてますね^^
お皿の下は気にして探してるようですが

2012/05/11 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/11 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

かなりの小粒だね(@@)
うちもほとんど噛まずに丸のみするよ~
なので一気に食べて吐き戻しするの(T-T)おバカ。
ホージーくん、食べ終わったあとのお顔がとっても満足そう(笑)

2012/05/11 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   
ねこたろう  

こんばんわ~お久しぶりです!

うちのメイもフード丸飲みです。
それに、めでたくシニア世代に突入したことだし(笑)
やっぱりフードも変えた方がいいのかなーと考え中です。

食べるのに時間がかかるのっていいですね。
ホーちゃん痩せたのかぁ、えらい!えらすぎ!
そしてみじょみじょさんの努力があってこそですよね。
私も見習わなければ!

2012/05/11 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


やっぱり早食いはどうにかなるのね
この前あわてて食べるもんで、違うとこ入って
息できなさそうな!小粒過ぎたかなって心配したけどね
ココアちゃんも消化不良みたいになるのか!

2012/05/11 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ねこたろうさんへ


元気そうで何より~\(^o^)/
メイさんもついに突入!
7歳はまだまだ若いよ~
フード年齢でシニア用とか変えなくてもいいみたいよ!
そのこそのこの体調で選んでもいいよな事書いてあったけど

この小粒ホージーの場合ね途中休憩入るのよ
早食い防止でいいかも
年のせいもあるけど、おやつってやっぱり太るわね・・・人間もね(笑)

2012/05/11 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

