危ない危ない!



月曜日私も休みでしたので、朝のちっちもゆっくり行きまして二度寝のホージーです

1時ちょっと過ぎにベッドの方のぞいたら・・・・・

至近距離でも起きません、ちょっと心配になりお腹の方じ~~~~@@~~っと見てました

動いてたから息はしてるようです

普段はこうやって一日中寝てるんだろうな

RIMG5561のコピー



この日寝てたのは午前中だけで

お昼から左耳をしきりに気にして掻くんですよね

2,3日前から気にしてたようだけど、この日はプルプルもひどいし掻くし

耳ダニか~~!朝から点耳したのですが、改善してないみたいで

耳薬つける時は気づかなかったのですが、掻いてる時の音聞いてたら「グチュグチュ」

水がたまってるような
慌ててティッシュを当ててみたら汁が出たー茶色い色の

耳薬間違えてのかしら!って確認したけどあってるし

いつもは付けると一時したら固まるんだけど・・・固まってなかったってことよね!
薬は古いものじゃないし、・・・???

とりあえず今のところ水分取ったら落ち着いてるようで、耳もきれいだし臭いもないし様子見

RIMG5566のコピー




毎回綿棒使うごとに「おりこう」をアピールしてるホージーです・・・太っちょさんにはありませんよ~
RIMG5565のコピー




姉妹そろってジャム作りにはまってます

姉はこの時期になるとみかんで作ります
以前あまりにはまりすぎて腱鞘炎で病院通いしたことも(笑)皮むくの大変みたいで^^

今年は水あめを入れたそうです、まろやかで  うみゃ~~ぃ

沢山もらったのでおすそ分け用に小分けしましたよ~
ジャム









スポンサーサイト

COMMENT 12

ちゃおねえ  2012, 05. 23 [Wed] 12:17

みじょっじょ~ん♪(いつからそんな呼び名にっ!?)
いつもあ・り・が・とっ(^з^)☆

それにしてもっ!
ホーちゃんの寝てる姿といい↓のお座り姿といい
ホンマッ♪カワエエよぉーーー♪
もちろん、普段の姿もさっ(^^)v
いつも、仕事中にコッソリ見ては
癒されてるぜぇ~いっ♪ヘヘッ

PS:ジャムくれっ!  (^m^))))PUPU

Edit | Reply | 

くじら雲  2012, 05. 23 [Wed] 12:40

おやつなしだけど、
おりこうホーちゃん♪
綿棒使う時もじっとしてるんですか?
すっげーっ!
クチュクチュ言ってたんですね、、耳。
なんだろ?
経過報告ヨロ~

うちも耳カキカキして傷できちゃってました。
「血でるまで掻くなよ~」です。

Edit | Reply | 

桃ママ  2012, 05. 23 [Wed] 20:09

みじょみじょさんへ

月曜日おやすみだったんですね。
ホーちゃんはマイペース?
桃も相手してないと寝てることが多いみたいです。
そんな姿をみて うらやましい私

耳トリミングで水入ったのかな?
週に2度はテレビを見ながら点検してるんだけど・・・・これからの時期は特に注意ですよね。

みかんは八朔?美味しそうにできてますね。
ご近所に引っ越したいわ~~~
今日 久しぶりに桃ママプリン作ったの。また後日グルメ日記を見てくださいね 笑
今冷やし中で~~す

Edit | Reply | 

mikuro  2012, 05. 23 [Wed] 21:08

手作りジャム、おいしそう~!
うちの母もたまにジャム作ってたなぁ。
私は作ったことないし作る気もないし作れないし(笑)

ホージーくん、お耳のケア嫌がらないんだね。
えらいわ~
ココアも一応ケアは何でもさせてくれるけど、
お耳はあんまり好きじゃないみたい。
これから暑くなると蒸れやすくなるし、
小まめに拭いてあげなきゃいけないね~(^^)

Edit | Reply | 

くーまま  2012, 05. 23 [Wed] 21:17

みじょみじょさん、こんばんは。

ほーちゃん、トリミングしてますますかわゆくなってる~。
とてもとても、あんなお年には見えない…。
若さの秘訣を伺いたい!!

お利口にお耳の手入れさせるんですね。
ご褒美もらえないのは、…辛いね。

今度はジャムですかっ。
すごいです。美味しそうです。
ドレッシングは明日まずお酢を買いに行ってきます。
今頃~なんです。^m^
作ったら、アップしますね。

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 24 [Thu] 00:38

Re:  ちゃおねえさんへ

あいよ~! みじょっじょ~ん☆ミだす^m^これかわいい名前やわ^^
こっちこそありがと♪

腹垂れてすごいよね^^
これでも痩せたんよ、写真で見るとまだまだやね

ジャム、うまかったよ~~ヨーグルトに最高バイ!へへへ


Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 24 [Thu] 00:42

Re: くじら雲さんへ


わかるわかる、血出るまで掻いてるの
垂れ耳だからね
今回トリミングに行ってからみたいだから
シャンプーの時に水?!まさかね
でもチェックした方がいいのよね
今んとこ落ち着いてるから医者止めよ

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 24 [Thu] 00:53

Re: 桃ママさんへ


桃ママさん、ホージーはマイペースよ!
なんか欲しい時だけ誘導される私(^_^メ)

土曜日にトリミング行ってそれからみたい
その時は気づかなかったんだけど
水入ってたのかな?!
時々チェック必要ね

八朔だとお・も・う^m^
結構手間隙かかるみたいで大変って言ってました
毎年バージョンアップしてて美味しくなってる気が~~♪
プリン好きすき(^・^)もちレシピあり!まめっこしよっと
言いましたっけUSBライトまねっこしたの(笑)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 24 [Thu] 00:59

Re: mikuroさんへ


うん今回の美味しかった!
私もマーマレードはめんどくさくて作れないのよ!
みかんの白い綿みたいな所丁寧に取らないと苦くなるしね
一度挑戦したら苦くて撃沈!それ以来もらうに限るだわよ(笑)

耳しょがないな~って感じでやってます^^
ほんとは嫌なんだろうけど、どっちにしても捕獲されるしね
ココアちゃんもえらいよ~日々のお手入れって大事よね
今回のはたぶんシャンプーの時に水が入ったと思う
取ったら今のところ大丈夫みたいだしね
とりあえず一安心ホッ

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 24 [Thu] 01:09

Re: くーままさんへ


トリミング、できるだけ短く刈り込むことにしました!
皆が「あら~とっちゃん坊やになって」なんて言うのよ
当たってるけどね^^
腹のでっぷりどう見ても親父だしね(笑)

何か我慢するようなことした後おやつって、インプットされてるんでしょうね
けっこうシツコイですよ~

ジャムはまちゃって(^_^メ)ね
タマドレ今からが美味しいですよ、それにアレンジでいろいろ入れてもいいかも!

Edit | Reply | 

親方  2012, 05. 24 [Thu] 18:43

ホーちゃん耳痒かったんや^^;
家も昔耳ダニになって
寝れないくらい痒くてたまらんかったみたい・・・
ホーちゃん耳ダニでなくて良かった^^
ホーちゃんの寝てるシーツ親方とお揃いかも!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 25 [Fri] 00:09

Re:  親方さんへ


とりあえず安心してるとこ
耳ダニ半端なくかゆいんだろうね!
気ぃつけてあげないとと思うよ
シーツ一緒!かわいいよね・・・自分で言う(*^_^*)

Edit | Reply |