保冷剤の出番!



保冷剤登場です、暑くなりましたね

今回暑い時はすんなり乗って腹冷やしてるようです


RIMG5581のコピー



なでられると気持ちいいみたいですが、なでてる人はしんどいんよ

RIMG5583のコピー


RIMG5584のコピー
口に締りがなくなったか




頂き物続きで先日五島の手作り「うに」を頂きました
一瓶作るのに大量のうにと手間ひまかかってます
私流:巻き寿司にた~~ぷり乗っけて食べるのが好きなんよ

甘いのなんのってダイエット・・・・これ食べからにすっかー!

uni.jpg



COMMENT 18

ちゃおねえ  2012, 05. 29 [Tue] 21:11

あっひゃ~!!
ホーちゃん、もう保冷マット出したんかーいっ!
っても、確かに最近暑くなったもんねぇ(+0+;)
そりゃ、毛むくじゃらワンコには辛い季節だよね~
ホーちゃん、お腹の冷やしすぎ!
注意だよ~ん(^0-)☆

PS:うにぃーーーっ@0@!!!
あたいの大好物じゃーーーんっ!!!(><))))うっうまそっ☆

Edit | Reply | 

ねこたろう  2012, 05. 29 [Tue] 22:43

毎日、暑いですよねー
いまでこの暑さだったら、
夏どうなるんじゃいとこわくなってきました(^_^;)
ウチもそろそろ保冷剤の準備でカバーを作りたいのですが
なかなかやる気がでません(汗)

うに、おいしそー!
五島のうにだなんて、間違いないじゃないですか。
うに食べたくなってしまった・・・(じゅるり)

Edit | Reply | 

桃ママ  2012, 05. 29 [Tue] 23:12

みじょみじょさんへ

ほんと暑くなりましたね。
朝の散歩も早めにいかなきゃだわ。
↓30個で100円~~v-12 パツパツしててほんとに美味しそうなトマト
実は桃ちゃん、トマト大好物なんですよ。獣医さんに聞いたら 人にはヘルシーだけどワンコにはあまりよくないっていわれたの。
でもすきなんだ~~
ね~ね~トマトってどうやって食べますか?

雲丹だ~~~~~これまた桃ママの大好物
私の母は長崎(小さな島の壱岐)なんだけどとんとご無沙汰ですよ。
今夜は雲丹の夢みちゃいそv-356

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 30 [Wed] 00:36

Re:  ちゃおねえさんへ


そうよこっちは昼間暑いんよ
なるべくトリミングで短くするんだけど
わんこは毛皮着てるみたいだろうね!
今年の夏ホージーお出かけは出来そうにないわ

うにうみゃ~~~よ(*^_^*)
ご飯が進むよね

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 30 [Wed] 12:45

Re:ねこたろうさんへ


暑くなったね、同感これから本格的だっちゅうのにね
先が思いやらるわね
高齢のワンコには厳しい暑さだわ!

うに絶妙な味で最高やったよ♪

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 30 [Wed] 12:48

Re:桃ママさんへ


アスファルトも真夏は大変!
涼しいうちにですね!
早起き苦手なんだけど、かわいいわが子のために
起きなきゃですね

トマトほんとに甘くて美味しかったのよ~!
今のトマト美味しいんで生でサラダに入れて食べてます
時々焼いてオリーブオイルで焼いてで食べたり・・・トマト焼くと美味しいですよね!(あたいだけ???)
他に美味しい食べ方教えてけろ~~!
桃ママさんはパスタとかに入れたりするんでしょうね
想像しただけで7うまそうだ

お母さん壱岐なの~ふふふ^^なんかうれしい な
私も五島なので小さい島です^^
それにしてもこのうに毎年頂くんだけど、そんなにすきって言うわけじゃなかったんだけど
このうにだけは甘みがあって最高やった

Edit | Reply | 

くじら雲  2012, 05. 30 [Wed] 13:03

う~に~v-238
そりゃ~、五島のウニはおいしいでしょうね~
いいにゃ~
巻きずしにてんこ盛り…それはめっちゃ贅沢ですな~
ダイエットなんて食材が揃わなかった日だけでいいのよん♪

もう保冷材出したのね。
昼間は暑くなってきましたね。
散歩の時間を考えて出かけないとひどい目に会います!
そういえば、ホーちゃん、もうすぐ15歳になるんだね~
素敵なじいちゃんわんこだね。
気分は少年?


Edit | Reply | 

mikuro  2012, 05. 30 [Wed] 15:02

うおっ!ウニ・・・苦手(笑)
ちなみにいくらも苦手。(← 聞いてないって?)

保冷剤、うちも外出時はキャリーにしのばせてるよ。
おうちではまだ出してないけど、
昨日ようやくストーブ直して扇風機を出したよ。
そしたらすこぶる涼しいじゃないかっ(--)

そうそう、なでるのやめると「は?」みたいな顔されるよね。
こっちはしんどいっつーの(笑)

あ、そうそう、お酒ね、のんべぇは妹だよぉ~
私はそんなにのんべぇじゃないけど、
ワインやチューハイ、カクテルなんかは好きよ。
かわいいやろ~?(笑)

Edit | Reply | 

親方  2012, 05. 30 [Wed] 19:31

ちょいちょいちょいちょい!!!
何々~~~!!!
めっちゃ美味しそうなウニ@@
これってセレブ食いだ~~!!!

保冷マット!
もう出現したんや~~
夏はどうする!? 氷でも巻きつけとく~^^;
口に締りが無くなったんじゃなくて
気持ちいいから口が開いてくるんよな~^^
ホーちゃんペコちゃんみたいで可愛い♪

Edit | Reply | 

くーまま  2012, 05. 30 [Wed] 21:44

もう保冷マットの出番ですね。
昼間はかなり暑い時があるから、
気を付けないとね。
だからこの頃くーちゃんもごろごろが
ひどいのかな?
我が家も、そろそろ出すかな~。^m^

今度はうに~!?
パソコン見てるだけでよだれ出まくり。^_^;

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 31 [Thu] 17:07

Re: くじら雲さん


うに!うみゃーよ~^^
あんまり好きじゃないんだけど
友人のお兄さんが作ったこのうには別!
うに苦手な私が食べれるんだから最高にうまいっす(^O^)/
巻き寿司限定ね

今日なんかもハッキリしないお天気で
ムシムシだよね!
早すぎたか(笑)
早いもので15年になるんだね~(しみじみ)
元気でいてくれたらそれだけでOKよね!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 31 [Thu] 17:13

Re: mikuroさんへ


私もうに!いくら食べれんかったけど
友人兄ちゃん作るうには食べれるんよ
巻き寿司限定やけど(笑)
いくらは食べれんけどね
ちなみにおさしみ赤み青魚は駄目!鯛とかヒラメは少しならOK・・・ぁ聞いてない^_^;

お酒うんうんかわいいね・・・甘い系OKなのね
でもワインとかチューハイの見すぎ注意やね!
悪酔いしそうだしね、あたいも口だけで弱いんよ^^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 31 [Thu] 17:16

Re: 親方さんへ


ウマそうでしょ!
巻き寿司限定しか食べれんのやけどね^m^
新しいうちにてんこ盛りで食べちゃったよ~

こっち昼間暑いよ~
ほんと真夏が思いやられるわ
氷背負わせるわ(爆)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 05. 31 [Thu] 17:21

Re: くーままさんへ


もう出しちゃったよ~^^
今日もムシムシ暑いしね
ほら真夏は冷房入れるから(言い訳へへへ)
くーちゃん暑くてごろごろ?
人間も暑いと動きたくないしね

今年初物
巻き寿司限定でしか食べれないんだけどね
このうにはうみゃ~ぃのよ

Edit | Reply | 

mikuro  2012, 05. 31 [Thu] 22:36

コメありがと~!
ううっ(T-T)やさしいコメに癒されたわ。
ブラッシングでアフロにするしかないわ。
がんばる!(笑)

確かにシニアになったらスタイルなんてかまってられないよね。
私なんか先代のときむちゃくちゃなママカットだったよ(--;)
ココアもシニアになったらアフロだのなんだの言ってられないよね~

Edit | Reply | 

まつこ  2012, 06. 01 [Fri] 01:02

ホーちゃんは保冷剤ちゃんと使ってくれるのねー
やっぱ年の功? 良いものは使うのね
うちの子 どんなに暑くても保冷剤を使ってくれないってか
暑くてもクッションの上にいるの
まだまだケツが青いでしょー
ウニ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  うまいじゃろぉ~~~~~
うらやましいわぁ~~~~

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 01 [Fri] 01:15

Re: mikuroさんへ


今日のブログのココアちゃんもかわいかったよ^^
すぐ伸びるしね

私バリカン買おうかなって思ってるんだけど
真剣自分トリミングやんないとかなってね!
いろいろ伝授お願いね

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 01 [Fri] 01:20

Re: まつこさんへ


なんか早すぎたかな出すの(笑)
だってねこっち昼間は温度上がっちゃってね
この保冷剤は使ってくれるけど
その下にしてるのは使ってくれんのよ・・・高かったのに~
安物好きよ(^_^メ)
ワンコってふあふあ好きかも!
使わなかった保冷鉄板だもん(笑)

うに美味かったぞ(^^♪

Edit | Reply |