買っちゃったわ~!


ホームベーカリー10年ほど前から使ってます
初代・・・3日坊主だろうからと安いのを購入(友人にあげました)
思いの他パン作りにはまりまして、2台目は天然酵母が焼ける1.5斤のMKを購入
そしてさらに1斤用が欲しくなり3台目購入(これもMKです)・・・

2代目のホームベーカリーがとうとう壊れました

機械はまだ回るんですが、中の釜?が破けちゃって(水がもれる)中身だけって結構なお値段するんですね

もう少し出して新品が買えるくらい!

なので買っちゃいました、MKホームベーカリー150、1.5斤です。パナは高くて・・・^^;

9年前に購入したのと比べると、音も静かだしコンパクトになったかな!
機能も満載!発酵&焼きとかこね&発酵とか自由に選べれるみたいです
pan.jpg帰ってきたばい!





まずは食パンから、黒糖を使って焼いたら膨らみすぎて
1斤と比べるとこんな感じです
RIMG5637.jpg


小さいのぞき窓がついてるんですが、なんとぶち当たっちゃいまして
その窓のところだけ焼き色が違ってますね@@
RIMG5638.jpg
焼き色普通でで設定・・・ちょっと色つきすぎか!硬く感じましたでも中はもっちり


ホージーの出番なしです
スポンサーサイト