スポンサーサイト


心底疲れました!

先日(月曜日)儀兄から、じゃ芋&玉ねぎが豊作だから取りにおいで~とお呼びがかかったので

姪っ子と行って来ました

もちろん頂くからには、自分で収穫しないといけないんです!

これがね~くわも上手にできなくて、力任せじゃだめなんよね

最初は張り切って掘れ掘れ~って感じだったんですが、飛ばしすぎて後半ペースダウン

皆無口になってね

私完全防備です・・・なのに鼻の頭は焼けてたのよ@@なんでかな??

体育座りして玉ねぎのひげ?とか茎の部分切るんだけど、足しびれるし腰にはくるし
次の日どこもかしこも痛くて、体ぼろぼろになちゃいました・・・日頃からだらだら生活だかんね

疲れ過ぎてパソコン開けず・・・今から皆さんとこお邪魔しま~す

                            ↓よう似合ってるっしょ!^^




カメラを向けると期待に答えてくれる親子です・・・お兄憧れのヘアースタイルを合成しときました

RIMG5651.jpg



へっぴり腰なジャガイモ堀りを動画にしてみました、お暇な方は見て笑ったって~~
音が出ます
[広告] VPS

2人共最後の力振り絞って掘ってます

お野菜とか普通に食べてるけど、作って収穫するまでってほんとに大変で
残すことなく食べようと改めて思いました
森林浴と鳥のさえずりに心洗われた一日でした・・・今日も体は言う事聞きませんわ~^_^;


今日もホージー登場少ないですが・・・留守番やったんよ

RIMG5662.jpg

スポンサーサイト

Comments - 11

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/06 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

これは大変な作業だねぇ~(><)
そりゃ疲れるわ。
ホント、ありがたくいただかなきゃな~って、
動画拝見して思ったよ。
ホージーくん、お留守番でよかったね。
これ以上日焼けしたら大変!(笑)

2012/06/06 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

うひゃひゃひゃ・・・ワロタ~~^^
か~んたんに見えるんだけどね~。
へっぴり腰だね~^^
身体痛いだろうけど、
とっても楽しそう。
いい経験しましたね~~^^
野菜は残さずにね~^^
って、子供か!

ホーちゃん、お留守番御苦労さま!
カチューシャ似合ってますよん。

2012/06/06 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

動画、すごく面白い~^m^
でもこの作業って、本当に体が凝りそうですね・・・・
農家の方って、機械も使うだろうけど
本当にすごいよねー!
採りたて野菜は美味しかったかなー?
イイ子でお留守番をしていた ホーちゃんにも、
おこぼれがあるかしらね??
ホーちゃん、期待してよ~ね♪

2012/06/07 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


私の筋肉痛今日がピーク!よ(笑)
どんだけ年取ってんの~^^
いやー大変だね、食べるのはあっという間だけどね
でもね楽しかった・・・一日だからそう思うのよね
近くだったら持ってってあげたいぐらい豊作だったわ!
お互いのわんここれ以上焼けると困るね(爆)

2012/06/07 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さん


笑ろうてくれた^m^よかった
クワ難しいね~もうねー姪っ子が笑わかすから掘れないのよ・・・言い訳^^
次の日腕が痛くなって、今日も足が痛い・・・どんだけ長引くんじゃい
一時ジャガイモ&玉ねぎ料理が続きそうだよ~

2012/06/07 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママ さんへ


へっぴり腰バレバレやね~(笑)
難しいね、後から兄がチェックしてたんだけど
掘り残しがずいぶんあったみたい
それもデカイ芋が^^
今ジャガイモ&玉ねぎの時期だから
あげるにしても、皆貰うしね、それに安くで買えるしで
人にあげるのも考えるんよ!
とうぶんじゃが料理のオンパレードだわ!

2012/06/07 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   
親方  

見た見た@@
笑わせてもらったよ~~ん!
でもこんな経験した事ないから
ほんと大変なんやろな~って思った・・・
さっ!お料理上手なみじょみじょさん!
これで何作ったのかな~^^

2012/06/07 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

わ~~~~いいな~ってパソコンで見てるからかな
新鮮な玉葱とお芋 
収穫までほんとに大変なんでしょうね。
お風呂の椅子持っていったらよかったですね。
な~んてひとごと 笑

翌日からだが痛くなるのはまだ若い証拠
も~っとおばちゃんだと翌々日にくるらしいですよ
お疲れさまでしたv-410

2012/06/08 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 親方さんへ


へっぴり腰でクワ持ってるでしょ!(笑)
これがねーけっこう大変なんよ
堀残しいっぱいあったみたいだけどね^^
料理は下手やで~~~ポテサラ三昧やわ(^O^)/

2012/06/08 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


桃ママさ~ん!今日もまだ足痛いよ~~・・・年がー^_^;
何日も筋肉痛でもう来年は勘弁してもらおうっと^^
虫がいっぱいで座れんかって・・・ほんとお風呂の椅子か~~
気ぃつかんかったわ!
掘りたてじゃがは美味しかったですよ~♪

2012/06/08 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

