毎度のこと!



昨日から入梅のようなお天気のホーちゃん地方・・・入梅まだよね???

ムシムシ暑いです、ホージーの冷え冷えマットは早々出したんですが、私は毛布で寝てます^^


白内障がだいぶん進んでいるホージー
人がテーブルに座ってると=なんか食ってるな!連動するみたいで、じーっと見ています
少しは見えてるんだよね

第二母がTV見てるだけなのにね
RIMG5672.jpg



RIMG5673.jpg
え~~っとホーの後頭部見てんのよ







イチゴはもう終わりかな!って思ってたら、市場にありました(おばちゃん談「今入ってきたとよー」)
もちろんジャム作りに火がついたわよ~
でもねーちょっとすっぱかったのよ、ほんでもってレモン汁も余計に入れてね・・・
素材の味を優先したっちゅうーことね言い訳
いちご

スポンサーサイト

COMMENT 16

mikuro  2012, 06. 08 [Fri] 19:34

神戸、梅雨入りしたみたいだよ。
ってことはみじょみじょさん地方もだよね~?
ヤダね・・・これからちょっと間、雨が続くのね。
今年は多いのかな?雨。

ホージーくん、お目目は見えにくくなってても、
お鼻が元気だから大丈夫!(笑)

Edit | Reply | 

ねこたろう  2012, 06. 08 [Fri] 22:20

福岡は梅雨入りしましたよ~
蒸し暑くていやになっちゃいますよね(^_^;)
我が家もそろそろ暑さ対策しなくては。

いちごジャムおいしそうですね~
シーズン終わりのいちごはジャムにもってこいですよね。
トーストに手作りジャムたっぷり塗って食べて・・・
っておいしそうー(妄想中)

Edit | Reply | 

桃ママ  2012, 06. 08 [Fri] 23:33

みじょみじょさんへ

ホーちゃんの白内障
写真見てる分にはわからないね。
まだまだ!!
しっかり目薬さそうね。

ちゃんとお母様が見えてるんだと思うよ。
じ~っと見てるのは 期待ビームかな 笑

苺もそろそろ終わりですね。
連絡な!! いいな~~~v-411

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 08 [Fri] 23:55

Re: mikuroさんへ


今日は一日どんよりなお天気だったんよ
九州も入梅なの??
嫌な季節になってお洗濯物が乾かないね

白内障も慣れた散歩道はいいけど
もう遠くまではいきたがないしね
ほんと鼻は凄いね!よう利くのよ^^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 08 [Fri] 23:59

Re: ねこたろうさんへ


入梅なの~~嫌な季節よね
今日はこっちも蒸してますよ~~
霧雨みたいなのが降ってるから窓も開けれないし
中途半端でね
家は早くから冷えマット出してたのよ^^

イチゴのジャム大好きで
もう終わりかーなんて思ってたら
思いがけず・・・うれしくってね

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 09 [Sat] 00:06

Re: 桃ママさんへ


右目が白いんだけど
左目は少し大丈夫みたいで、ちょっとは見えてるみたい
目薬・・・そうそうさしてると、進みが遅くなるって聞いてね
毎日さしてるよ(^O^)/
ホージー目薬の容器見ると吠えまくる・・・嫌いなんよね^m^

イチゴジャム大好きで~♪
自分用には作りおきして冷凍してます
ジャムパンとかも好き~~
桃ママさん今度ジャムパン作って~~~(^_-)-☆へへへ

Edit | Reply | 

くーまま  2012, 06. 09 [Sat] 07:28

今回の梅雨入りはえらく広い範囲だったので
そちらももう梅雨入りですよね。
じめじめで、むっと暑い日もあれば
肌寒い日もあって、どっちかにして~って
叫びたくなりますね。
ちなみに私は夜はまだ羽毛布団にくるまってます。
年取って、冷え性。(^_^;)

けなげに待つホーちゃんの後頭部が愛しい。
ホーちゃん、白内障?
言われないと分からない…。

Edit | Reply | 

★すももママ★  2012, 06. 09 [Sat] 11:35

梅雨入りしちゃいましたね・・・
今日の福岡、晴れているのに雨が降ってるのよ~(>_<)
どっちかにして欲しい・・・・ しかも涼しい。
ホーちゃん、梅雨時は特に
体調には気を付けててね★ みじょみじょさんもね^^

ジャム、美味しそうだなぁ~
多少酸っぱくっても、私はOKよん(笑)
ホーちゃんみたいに、じーっと見つめていようかな^m^
白内障になっても、
きっとちゃんと、美味しい物の気配は(今回はハズレチャッタみたいだけど・笑)
わかってるんでしょうね^^

Edit | Reply | 

べラ子  2012, 06. 09 [Sat] 19:33

この間ニュースで、九州が梅雨入りって言うてましたよ!
ホント梅雨って鬱陶しいですよね。
クロと暮らしてから、梅雨前以上に嫌いになりました。
奴のトイレタイムが難儀です(汗)

ホーちゃんおめめ大丈夫ですか?
でも、匂いや音でバッチリ把握してますね。
アップのお顔がカワイイわ♪♪
後頭部に萌え~~~(笑)

じゃが掘りの動画拝見しました☆
むちゃ面白かったですよ(^_^)

Edit | Reply | 

親方  2012, 06. 09 [Sat] 19:34

いやいやきっとホーちゃんは
食べ物はしっかり見えてると思うよ~~^^
写真で見る限りは白く見えないんやけどな・・・・
ホーちゃん!しっかり目薬指して
みじょみじょさんんが美味しい物食べてるの
しっかり見張りしてね^^

Edit | Reply | 

ちゃおねえ  2012, 06. 09 [Sat] 19:39

ねぇねぇ・・・
振り向きホーちゃんがさ~
コアラに見えるんだけどぉ~♪
特に鼻!がっ似とるわぁ~(^m^)
ホーちゃんファンとしては
後頭部も振り向きコアラ顔も
メチャ萌え~~じゃわいっ(*^^*)

今回もジャム美味そーじゃっ

PS:先日はお祝いコメありがとーねー
すんごい嬉しかったばいっ♪(;0;)ウルウル
これからもちゃお共々よろしく~ですっ(^0-)☆

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 09 [Sat] 23:38

Re: くーままさんへ


すっきりしない日が続いたと思ったら
やっぱり入梅ですね
部屋の中は蒸し暑いのに、外は冷んやりです
なのでまだまだ私も毛布が離せません^^;

最初の躾が肝心でしたね!^^
今更「だめよ」って言っても
飛んで跳ねて必死でアピールするんですよ
右目が大分白くなりました、でもかすかに見えるようです

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 09 [Sat] 23:46

Re:  ★すももママ★ さんへ


とうとうきちゃいましたね梅雨(ーー;)
晴れてるのに雨・・・きつねの嫁入り・・・今は言わないかへへへ^^
体調ほんとね、昼間は暑いし夜は寒い
今夜も風は冷たいものね、風引かないように!

連絡な!で通じるって便利ね(笑)
今回すっぱかったわ

右目は大分白くなってるんだけど
かすかに見えるみたい、それと鼻は感度いいよ~~ビックリするぐらい!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 09 [Sat] 23:53

Re: ベラ子さんへ


皆さんのブログ見て入ったんや~なんてのんきに思ってます^^
家も基本外ちっちなんで、雨の日は嫌になります
マットでできるように訓練できないものかな!

白内障少しずつ進んでるみたいですが
目薬さしてるからか少しは違うみたい・・・かすかに見えてる感じ
でもね~慣れてない所へは行きたがらないんよ

へっぴり腰で掘ってたでしょ(笑)難しいね・・・クワ・・・持つのはよう似合ってたんだけどね^m^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 09 [Sat] 23:57

Re:  親方さんへ


やっぱり~^^食い意地ははってるかね(爆)
右目がちょっと白いんよ
だから時々右側の方向感覚がつかめないようで
顔ぶつけたりすることあるから、気をつけないとって思ってる
目薬さしてるだけでも違うみたい
鼻が利くから隠れて食べれんわ~(^_^メ)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 06. 10 [Sun] 00:03

Re:  ちゃおねえさんへ


あら!ほんとね
かわいかコアラばい=救いようのない親ばか(笑)
ワンコの後姿っていいよねー見てるとかわいくてしょうがないもんね

イチゴももう終かな!
なんて言ってたらまた出てたりしてね^^

Edit | Reply |