挑戦

今日もよう降ってます、台風心配でしたね





ホージーを炭酸バブで洗ってあげました

炭酸バブ(炭酸シャンプー):頭皮の表面に残る古い角質や過酸化脂質など頭皮から引き離し、毛穴に詰まった老廃物を取り除いてくれる作用があります。

炭酸
重曹(炭酸水素ナトリウム)+クエン酸=炭酸
重曹はキッチンの油汚れのお掃除や料理にも使われる人畜無害の万能もの

私は体験済み、シャンプー剤とか使わないのに地肌スッキリ、髪ふわふわサラサラになります

ホージーも初体験


でもホーちゃん入れる物が悪かった

買う時はこれくらいで入るやろーって思って購入(太ってるって事すっかり忘れてるね^^)
足だけしか入んないのよ~~もうね~どこもかしこも水びたしよ~~
RIMG5797.jpg
ちょっとこれはリベンジね、また挑戦して載せますね



耳があれだったんで、ようやく獣医さんのシャンプーOK許可出たのでレッツゴー

ほんとうは炭酸バブだけでと思ったんですが、いつもより長く洗ってないので一回軽くシャンプーつけて洗いました
(炭酸バブだけでもOK)
一人でシャンプー&写真は難しいねー、ホーの足撮るのがやっとでした

とりあえず水浸しになりながら炭酸バブ体に当てて、(ホースのヘッドからぶくぶく出ます)
頭と顔はガーゼで流し洗い

初めてだったんで手間取りましたが何とか終了

いつもより乾きがいいし臭いも消えてて、なんだか毛もフワフワ
良いかもーこれ時間かかりすぎたけどね
RIMG5804のコピー
よさが伝わらない写真でなんなんですがー
カットもちょこっと、しっぽ棒みたく丸く切ったつもりが板になってしもうた


血行促進
炭酸水=弱酸性(ph4.5~5.5)
お肌に優しい
消毒、消臭効果

人の頭でするとこんな感じに出てきます
髪
ホージーもこれより少し黒っぽいのがた~~んと出ましたよ

Comments 13

桃ママ  
みじょみじょさんへ

5号台風も熱帯低気圧になって鹿児島付近凄い雨だったみたいですね。
博多はそんなに降らなかったので晴れ間にお散歩もいけました。

炭酸バス 毛穴の汚れもしっかり落としてくれそうでいいですね。
重曹とクエン酸はぬるま湯に対してどれぐらい入れたらいいんですか?

にんにく入浴ご存知ですか?
それも夏場には肌にいいですよv-410

2012/06/21 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
mon451  

初コメです。
ホーちゃん いいなぁ~ 気持ちよかったでしょうね!
手触りよさそう ♪

2012/06/22 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ツバキちゃん  

みじょみじょさん、こんにちはー
炭酸シャンプーよさそう!
黒い水が出るんだー。シャンプーしがいがありますね。

2012/06/22 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

炭酸バブって何だろう??
シャンプー? それとも、シャワーヘッドみたいなもの???
ちょっと後でググってみよう~
最初入浴剤の バブ かと思ったけど、
違うのね^m^;

ホーちゃん、お風呂お疲れ様♪
って・・・、みじょみじょさんの方がお疲れ様ね(^^ゞ

2012/06/22 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

私も入浴剤のバブかと思いました。
重曹は冬場にお風呂に入れると体があったまるって
言われてやったことあるけど、クエン酸と使うとは!?
でもあんなに汚れが出るんだったらやってみたいぞ~!

そうか、ホーちゃんの若さの秘訣は
みじょみじょさんの愛情だったのね。
本当にいろんなこと知ってらっしゃる。感心。
また、いろいろ教えてください!

2012/06/22 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


雨はけっこう降りましたけど、台風それてよかったですね
うちも今の時期レインコートは手放せません^^

炭酸シャンプー;これ水道のホースに機械を設置してるんです
にゃはー機械任せ・・・^m^
にんにく風呂聞いたことあるけど試した事はないです
地肌にも毛にもよさげですよね

2012/06/22 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mon451さんへ


ありがとうございますぅ(^^♪
手触りいい感じなんですが
なんせシャンプー嫌いで(-_-;)
私が疲れました^^

2012/06/22 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ツバキちゃんへ


ツバキちゃんこんにちは
皮脂とか出てさっぱりした感じよ!
毛はサラサラ・・・ホーを入れる容器が小さくてね^^

2012/06/22 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:すももママさんへ


炭酸泉が出る機械を設置してるんだけど(職場にね)
炭酸水でシャンプーするのよ!^^
炭酸ボンベとか使って泡作ってー
シャンプー剤使わないから地球に優しくエコ
人にもワンコにもやさしい
炭酸水飲むのもいいんですってよ!

2012/06/22 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


入浴剤のバブみたく
炭酸ボンベで泡を出すので
重曹はお風呂にも使うんだー
機械設置して(職場)使うので配合とかは分からないけど
最初使ったとき(自分の髪ね)
え~~~@@こんなに頭皮から出るのってビックリ
気持ちいいのと髪サラサラに感動でした

ホージーおとなしくさせてくれなかったんで
リベンジね^^

2012/06/22 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   
親方  

いいな~ホーちゃん!
炭酸シャンプーでキレイキレイや!!!
その時のくろ~いの見たかった^^;
それにしてもタライ@@
みじょみじょさんの目にはホーちゃんの
大きさがこう見えたんよな~~^^
↑4歳のホーちゃん!可愛い~~♪
んんん・・・・・でも今とそんなに変わらない!
ホーちゃんはずっと若いわ~~
板の尻尾も一緒や^^

2012/06/22 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/23 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 親方さんへ


炭酸バブ人にもすごくいいんよ!
たまには頭皮も根こそぎスッキリせんとね^^
ホーにもいつか試そうと思ってたんだけど
入れるたらいがなくて・・・うちにあるのはデカイ!
でも失敗やね(笑)
出た汚れ今度アップできるように頑張るわ・・・見たないってか!^_^;

2012/06/24 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply