スポンサーサイト


散々な一週間(-_-;)


石灰沈着性腱板炎(せっかいちんちゃくせいけんばんえん)


何年か前から万歳すると左肩が痛く四十肩か五十肩と思ってた私

今週初め頃から肩の上がりがどうもおかしいと思い
整骨院行って針治療したり揉んだりしてもらっても、一向に治らず
水曜日には完全に肩が上がらず激痛!パソコンのキーボードも打てない状態
もちろん顔も髪も洗えんし、洋服の脱ぎ着も激痛

腕外れてるんやないやろか?!なんてとんちんかんな事考えたり
次の日、整形外科受診しました・・・最初から行けばよかったのよね

腱板(棘上筋等の腱)の中に石灰が沈着して,炎症を起こしてると言われました
レントゲンにしっかり白い石灰が写ってました


注射して痛み止めもらって今日は何とか肩上がるようになりました
四十肩とか五十肩に症状にてるらしいです・・・早く病院行ってよかった

「年だからこんなだわね~」なんて思わずにちゃんと受診しないといけないなーと思いました


ホージー朝の儀式「なでろ」って言うんだけど

なでてあげたいんだけど「肩がの~痛とぅ~ての~」なんて言いながら写真は撮ってました
RIMG5824.jpg


ああぁ大変な一週間でしたわ、これから皆さんところお邪魔しま~~す
へへへ痛み取れると元気やよ~
スポンサーサイト
