むしてるよ~~(ーー;)

今日もホーチャン地方朝から激しい雨と雷でした

朝はマッチ売りのじーさんになって散歩・・・ビショビショで河童着てる意味ないぐらい

それでもお昼頃から雨がやんだので今のうちに昼散歩で~す

芝生もジュカジュカで足はビッショリです





今日は湿度があって暑いよ~、ドッグランちょっと歩いただけではぁはぁのホージーです

RIMG5843.jpg






桃ママさんの「桃ちゃんママのグルメ日記」美味しそうなお料理やらスウィーツがいっぱい!
それもレシピつきなのですぅ珈琲ロール作りたくて挑戦しました
ようやっと肩の痛みもとれたので・・・とれると元気です皆さんご心配おかけしました

桃ママさ~んどぎゃんですか~??
見た目もだけど生地詰まってる感じですね・・・クリームケチりすぎたかな
珈琲ゼリーも一応手作りしました、生地ふわふわって言うよりもちもちした感じです
ちょっと硬かったかな??
でも合うねー珈琲ゼリーと生クリームがくどくなく軽く感じました

美味しかったです、あと紫蘇ジュースも気になってます^^

ロール
細長いオーブン横巻きにするか?縦巻きにするか?どっちがいいのかな!また挑戦だな。。。

スポンサーサイト

Comments 14

くーまま  

こっちもずっと雨、と曇りのびみょ~な毎日。
洗濯物が乾かない~。
マッチ売りにじーさん、可愛すぎ。^m^

ちょっとお休みされてたのはそう言う訳だったのね~。
実は私もなんと!去年の秋ごろから肩が痛くて、痛くて…。
病院行けって話ですけど、私も50肩かな~、
仕方ないよね~って我慢してたの。
で、グルコサミン飲んだり~。^m^
みじょみじょさんのお話読んでやっぱ
一度は病院行った方がいいよね、
って自分に言い聞かせてます。(^_^;)

2012/07/02 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   
るる姉  

最近のお天気変だよねー。
バケツひっくり返したように雨が降ったかと思えば
突然晴れ間が見えたり、、、。
お外トイレのホーちゃん、雨に濡れて風邪引かないようにね。

その完璧な出来栄えのロールケーキ、めちゃくちゃ
美味しそう♪
凄いね、売り物みたいだよ。

2012/07/02 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

マッチ売りのじいさんの写真が見たかったzo ^^
  ↑ 
すごい表現よね~(笑)

ちょっと動いただけでじと~っと汗かくよね。
私汗かきだから、汗が噴き出すのよ。
1人で大仕事したみたいに。
恥ずかしいったらありゃしない。

計画停電、、、、どうなるかな?
梅雨明けやばいような気がするんだけど・・・・。
あ~、節電。困ったな~。

ロールケーキ、ウマソす。
コーヒーゼリーが入ってるじゃん。
おされ~♪
みじょみじょさん、ホントに器用だにゃ~

2012/07/02 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

みじょみじょさん痛みはなくなったのかな?
でもムリは禁物だよ~!
ま、ロールケーキ作れるぐらいに復活したのなら安心だけど。
おいしそう~!
こんなんチャチャッと作れちゃうのがすごいよね。
送って!(笑)

2012/07/03 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

あら! ここにもケーキ職人が!!
いいなー♪ 本当に美味しそう~♪♪
今日は伝言板、しなくていいのかな^m^
みじょみじょさんの体の調子は? と思ってたけど、
ケーキも作れるようになったら、復活でしょうね~!
よかったです^^

ホーちゃん、梅雨はヤダね・・・
今日もこちらは朝から大雨(汗)
梅雨明けして欲しいけど、暑い夏もヤダー(涙)

2012/07/03 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   
親方  

わお!!!
美味しそう^^
レシピを見て即実行できる
みじょみじょさん!すごいよ~~~^^
ホーちゃん!
暑いよね~~~
雨で濡れた芝生の上を歩いて
ちょっとは体温下がったかな~~
後で拭かなアカンみじょみじょさん!ご苦労さま!

2012/07/03 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


雨凄いですね!
くーままさんとこは大丈夫ですか!
夜中あたりからまたひどく降るようです
ほんと洗濯物があっちこっちぶら下がって
狭い部屋ますます鬱陶しくなりますね

肩私も数年間放置してたのよ
でもって突然激痛だもん@@
くーままさんも一度診てもらった方がいいですよ
なんて^^私もいよいよって時じゃないと
動かんのですけどねへへ

2012/07/03 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: るる姉さんへ


今日もそっち凄く降ってるみたいね(TVで)
なんか自然ておそろしかばい

やんだ隙に散歩するんだけど
ホーのしっこ雨に合わせるわけいかんものね^^
豪雨でもちっち我慢できん時は行かんばでしたい(ーー;)おいらが嫌だー

ロールケーキ:^m^美味しそうに撮れてるやろ(笑)スポンジちょっと硬かったかな(焼きすぎ)
・・・珈琲ゼリーと合うんだって感動して食べたのよ


2012/07/03 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


あら!見れなかったの~!
魔よけの写真なのに~(笑)

私も汗かきよー
出勤前からドーッと汗かいてるもん
最近扇子持ち歩いてる私(^^ゞ

計画停電うちもマンションだから
色んな所使えなくなるよね
節電せねば~
ワンコ心配よね

ロールケーキ「桃ママさんレシピ」美味しかった~
スポンジちょっと焼きすぎてね、また挑戦!

2012/07/04 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


ご心配ありがとう(^O^)/
そうなんよね、元気になると調子乗って
一週間できかんった事して(ケーキ作りとか)ね
やっぱ無理したらいかんね!
前回ほどじゃないけど、ちょっと肩やばっ!って病院じゃー
・・注射・・・ちょっと楽なった^^

2012/07/04 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ★すももママ★ さんへ


桃ママさんレシピで挑戦したよ~~^^
伝言前に友達持っていったのぞ(笑)

痛み収まると治った気になって
ちょっと今日は痛っ!で病院・・・注射になりました
ちょっと楽になったわ・・・無理はいかんね

すももままさんとこも
雨凄いんじゃない!気ぃつけてね

2012/07/04 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  親方さんへ


いやいや難しいねケーキ!
ちょっとスポンジ焼きすぎてね
レシピ考える人ってすばらしいよね!
美味しい配合だもん♪

親方さんわかってくれて(泣)
毎回大変よ、足短いから
お腹周りビッショリだもん

2012/07/04 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

数日パソコン開かなかったのでご訪問が遅れました
すごい~~~v-405めっちゃ美味しそうなロール
レシピあのまま?もしアレンジあったら教えてくださ~~い。
プルプル珈琲ゼリーとクリームって相性いいでしょ
私もあれは差し入れのロールを真似して作ったんだけど
みじょみじょさんのロールは綺麗に巻けていておいしそうやわ~
味見できないのが残念でなりません。
生地もあれはシフォン生地なのでばっちりだと思いますよv-426

奥行きがあれば長いロールのほうがいっぱい食べれそう

紫蘇ジュース そろそろ赤紫蘇も終わりに近づいてるから
早めの方がいいですよv-410

こうやって作ってもらえると凄くうれしいな~

2012/07/04 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 桃ママさんへ


美味しそうにみえますぅ^^うれしいなー
レシピ桃ママさんのまんまです!
生地が家のオーブンは焼きが薄いみたいで
2分オーバーで焼いたんです、それがいけんかったかな(若干生地硬め)
近くだったら味見お願いしたかったわ
巻きそうですね細長ロール沢山できますね

シソこの間1K300円で出たんですが、買いそびれて残念
でも終わりそうですか!明日にでも市場のぞいてみます

2012/07/05 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply