イボ

短髪になって困った事がおきました

何年か前から皮膚のあちこちにイボができるようになって

頭の所は一度診てもらって悪いものではなかったのですが

トリミング行ってからそのイボが目立つ(見える)ようになり気になるのか

後ろ足のところのイボ噛み千切って出血

これは前足のイボ
RIMG5920.jpg



こんなんが大小あちこちにできてます
RIMG5921.jpg



血が出ててびっくり薬塗っても気になるのか舐めるので包帯!

RIMG5922.jpg



私と一緒で、急に重病人みたいになりました・・・栄養剤を胃薬って言われて飲んでも胃の痛みが治まるわたし
病は気からだかんね^^
RIMG5924.jpg




COMMENT 18

サラノアママ  2012, 07. 22 [Sun] 05:45

ホーちゃん 包帯姿が痛々しいわ~
でも 気になって舐めちゃうから仕方がないね ガマンガマン!
サラも 脂肪の塊のような小さいイボがあるんですよー
手足にはないので まだ本人気にならないみたい
みじょみじょさん 栄養剤で治った気になっちゃうのね~
私も同じかもー^^
↓ 今回のジャムも美味しそうー!

Edit | Reply | 

くーまま  2012, 07. 22 [Sun] 10:53

実家にいるくーちゃんのお兄ちゃんが
よくこんないぼが出来てます。
悪いものではないと言われたものの
母の方が気になるようです。
本犬は背中なので気付いてなかったりして。(^_^;)

噛み切って出血!?e-447
見たら卒倒しそうです。
ホーちゃん気になるだろうけど我慢してね。
私も普段あんまり薬飲まないので
久々飲むとばっちり効きます。

Edit | Reply | 

くじら雲  2012, 07. 22 [Sun] 15:10

あっちゃ~出血ですか。
気になるんだね~
今までは毛におおわれていたから見えてなかった(気づいてなかった)んですね。
ふふっ
包帯姿も様になってるように思えます。
それにしてもじょうずに包帯してますね~
みじょみじょさん、器用です。

Edit | Reply | 

ちゃおねえ  2012, 07. 22 [Sun] 20:48

ちゃおもイボ出来たことあるーー!
目頭のところにっ
一応診てもらって薬塗って治ったよ
悪いものでないなら安心だけど
見えちゃうと気になるよねぇ
ホーちゃん自身も気になって
噛んじゃったんだね^^;
包帯姿が痛々しい(><)けど仕方ないかっ!

Edit | Reply | 

親方  2012, 07. 22 [Sun] 23:12

あちゃ~!!
包帯巻かれてもたんや^^;
でもホーちゃん!これもみじょみじょさんの
愛情やで~♪
↓ニャハハハ^^
ほんまや~短くしたね!
でも夏やし涼しくていいよね~~すぐ伸びるしっ^^
それにもち!可愛い~し!!!

みじょみじょさ~ん!!
明後日か明々後日★

Edit | Reply | 

mikuro  2012, 07. 23 [Mon] 00:00

こんばんは。
わあ(><)ホージーくんも大変なことになっちゃってるね。
包帯姿が痛々しいよ。
イボ、早くなくなりますように。

ココアの抜けた歯ね、下の犬歯の二つ横あたりだよ。
病院行ったら大丈夫って言われた(^^;)

Edit | Reply | 

★すももママ★  2012, 07. 23 [Mon] 13:54

ホーちゃん、包帯姿でドッキリ・・・
どうしたの!? と思ったら、
自分で噛み切っちゃったのね・・・・
うーん(>_<) 気になるんでしょうね~
でももう、カミカミしちゃダメよ^^
でもイボ、脂肪腫みたいな物なのかなぁ?
悪い物じゃない様でちょっと安心。

Edit | Reply | 

るる姉  2012, 07. 23 [Mon] 20:35

まぁ、ホーちゃんイボができちゃったんだー。
うちの実家のももちゃんもイボ体質みたいで
あちこちにイボができちゃってるんだよ。
舐め舐めしちゃうんだよねー。
でもね、舐めてるとこ見つける度に怒ってたら
舐めるのが減ったってうちの母が言ってましたよ。

ちなみに、私もイボが出来ちゃってて自分でピンセットで
つついたりしてたら、めちゃくちゃでかくなって病院のお世話
になる羽目になりました。へへっ。

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 24 [Tue] 22:08

Re: サラノアママさんへ


あちこちに出来ちゃってて
身体にもです
後ろ足のちょっと大きいみたいで
どうなんでしょ?手術とかは?高齢だしね~
だいぶんよくなってもう少ししたら外せそうです
サラちゃんの届かないところに出来てるんですね
出来やすいのでしょうかね

私何でも気からです^m^安上がりな身体とも言う(笑)
ジャム毎回味が違がうんですぅ^^;
皆楽しみに待っててくれるので、ついつい作っちゃうんです
これも「美味しかった~」の言葉に乗せられてね(笑)薬と一緒^^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 24 [Tue] 22:12

Re: くーままさんへ


あら!どこのコも出来るんですね
そうそうわんこ自体はあまり気にならないようだけど
しろ(ピンク)いいろしてるので触っても痛そうにしないしね
放っておいたんですが、今回毛が短くなったもので
足舐めてたら触ったって感じでしょうか!
だいぶん枯れてきましたからね

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 24 [Tue] 22:15

Re: くじら雲さんへ


そうなんですよ、毛が短くなったら
舐めてるときに触るんでしょうね
ちょっと大きいイボみたいです
もうちょっとしたら包帯外そうかと思ってます
包帯・・・友達が巻いてくれてます・・・看護師さんよ^^さすがでしょ!^^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 24 [Tue] 22:21

Re:  ちゃおねえさんへ


え!薬で治ったの!
頭に出来た時は診てもらって取ったんだけど
薬で取れるならね~イボにもよるんだろうけど
ほっといたら大きくなりそうで・・・
りーちゃん覚えてる(姉のところのわんこ)
イボだいぶんでかくなってたのよ@@
その前にもう一度診てもらうわ!
包帯してるといいみたい^^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 24 [Tue] 22:25

Re: 親方さんへ


届いたよ~(^^♪うれしくて~
そっくりなホーもありがとう

短くなってイボがあらわになって
舐めたら気になってガジガジってとこかな
だいぶん治ってるからもう少ししたら外せそう!

ホージージュニアと早くご対面させたいわー^m^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 24 [Tue] 22:29

Re: mikuroさんへ


もうね~お互い心配事よね(ーー;)
包帯してる舐めないからいいんだけど
ココアちゃんは雷がねーいない時に鳴ったらね
その抜けた歯のところはあんまり使わないのかね?!
でも大丈夫でよかったわ
ホーもそろそろ包帯取れそうよ!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 24 [Tue] 22:32

Re:  ★すももママ★ さんへ


ちょっと大げさだけど^^;
こうやってると舐めたり噛んだりしないのよ!
そうね~脂肪種?ん~どうなんだろうね
ちょっとずつ大きくなってるような気がするとさね~
とくに噛み切った後ろ足の部分・・・様子見です

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 24 [Tue] 22:37

Re: るる姉さんへ


ももちゃんも!
姉のところのワンコもシーズーで
イボが大きくなってたんよ!・・・恐ろしいこと言っちゃったね

注意しようにも耳が・・・・
一緒にいるときは手で押えたりして舐めないようにさせるんだけどね

やっぱり触っちゃだめなのよねーってか
るる姉さんホジクリすぎ~~痛かったでしょ!
でもわかるー気になるもんね^^

Edit | Reply | 

べラ子  2012, 07. 25 [Wed] 02:50

ホーちゃん、サマーカットお似合いですよ☆
夏は涼しげなのが一番ですし!!
ホーちゃん、イボ舐め舐めしちゃうんですね・・・
うちもマズルに2つイボがあって、尻尾には腫瘍があります。
尻尾は腫瘍が気になるのか毛噛みちぎり、腫瘍が赤く腫れたんです。
でも良性だから手術しなくてもいいと言われて、結局塗り薬塗ってます。
ホーちゃ~ん、我慢やで~
気になるやろうけど舐めたら余計に痒くなるからね!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 07. 25 [Wed] 12:52

Re: ベラ子さんへ


えー黒ちゃん腫瘍があるの
取っていいものなら取ったほうがいいんだろうけど
置いてていいものなら・・・どっちがいいのかね~?!
わんこに負担のないほうが一番だろうけどね
出来やすいんかな!
うちも毛が伸びるの待つしかないかな!隠れるまでね

Edit | Reply |