あちぃーな!

言いたきゃないけどあじぃ~~~~よぉ

ホーちゃん似のフェルトに皆さん感動でうれしいです

食いつかれないようにしなきゃー・・・初対面で頭からかぶっていかれたんで(



ホーちゃん昨日は2回吐いたて朝方また吐きました

第2の母に談・・・桃食べさせた~!
いつもはドッグフードと、夜はささみ&キャベツと365日同じでして
めったに果物あげないから、胃がビックラしたのかしら!

この暑さだからなのか、姉の家のワンコも下痢してるとか!ワンコも人も調子悪くなりますね

今朝は食欲普通だったので様子見です

なんとか乗り切らなければこの暑さ~~~

今朝のうんpは良好^^
RIMG6040.jpg



夜パソコンしてて振り向いたら
おやじさん夢の中みたい・・・

枕取られた~~~けど、かわいいからゆるす!
RIMG6039.jpg



スポンサーサイト

COMMENT 16

くじら雲  2012, 07. 31 [Tue] 21:54

桃食べたから吐いたの?
違うよね~?
うちも、もも大好きです。
アイスも好きです。
とにかく冷蔵庫開けたら必ずチェックにやってきます。
―――夏バテかな?ホーちゃん。
でもすぐによくなったみたいで良かったです。
うんPの状態が良ければまあ大丈夫だね。
お気を付けください。
台風やってきますね、気をつけて~~

Edit | Reply | 

親方  2012, 07. 31 [Tue] 23:42

その後ホーちゃんどう~~?!
もう元気になったかな^^
こう暑かったら毛皮着てるワンコは
たまらんやろな~~
ホーちゃん!ちゃ~んと冷え冷えシートの上で
寝るんやで~^^
桃!美味しかったからいっぱい食べてもたんか^^;
うちの大食いワンコはほんまビックリするくらい
何でも食べるけど胃腸は強いわ^^;

台風気をつけてね!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 08. 01 [Wed] 01:16

Re: くじら雲さんへ


たぶん桃食べてだと思う
最近フード以外のあげると決まって吐くんです
ココアちゃん細いからまだ甘いものもいいけど
ホーはねー・・・見ての通りブッテリでね^^;
そうそううんpも良好なんで大丈夫かな!

台風こっち通るみたいですね・・・こわいな!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 08. 01 [Wed] 01:19

Re: 親方さんへ


夕飯も完食で今はぴぃ~ぴぃ~言って寝てるよ
そうね^~部屋の中でも熱中症なるんだからね
気をつけないと!

よく食べるほうがいいよ、元気の元は食欲だね(*^_^*)

台風来そうだね

Edit | Reply | 

★すももママ★  2012, 08. 01 [Wed] 15:01

暑い時期はどうしても、
体調を崩しやすいですよね・・・
ホーちゃん、大丈夫かな?
食べ慣れない桃にびっくりしちゃった^m^?!
でも、もう大丈夫なのかな?
安心しましたよ^^

今からが暑さ本番、がんばって乗り切ろうね!
と言いつつ、自分が乗り切れるのか
かなり不安な私です(=_=)アチーヨー

Edit | Reply | 

mikuro  2012, 08. 01 [Wed] 18:07

うんうん、ここんとこ体調崩してるワンちゃん多いみたいだね。
ホージーくん、その後どう?
人間もワンコもこの酷暑はしんどいよね(><)
まだ8月始まったばっかだし。
残暑もあるし大変だけど頑張って乗り切らなきゃね。
みじょみじょさんも夏バテに注意だよ~!
私が言うのもなんやけど(笑)

Edit | Reply | 

桃ママ  2012, 08. 01 [Wed] 23:52

みじょみじょさんへ

何とか節電と思いながらも我慢の限界
昼過ぎからついついエアコンたいてます
ホーちゃん 桃に胃がびっくりしたのかな?
昨日、桃ちゃんあまりにアゴをかくからって動物病院いったんだけど
その話の中で 夏場は冬より代謝が低くなるから餌も少し減らし目がいいとのことでした。
時折、胃休めも必要なのかな?
でもうんPも良好でよかったですね

寝てるホーちゃん まるで子供
かわいい~~~~

Edit | Reply | 

まこたく  2012, 08. 02 [Thu] 07:13

ここかあ~

みんみさん お久しぶりですー ホーくん 前も後ろも分からんごと 真っ黒に日焼けしとるたい!  え? 元々?
ちょっと前にも お邪魔したとけど どこからコメントするとか分からんかったんよ。
言うたら 「こんにちはー」てお邪魔して「みんみさーん どこー?」って探し回って おらんねー おらんねー て思いながら  「まさかここにはおらんやろ」て思ってあけた 台所の鍋のふた そしたら そこが コメントするところやったー って感じ

あらー なんか お久しぶりにお目にかかるとに 好感度が なかなか上が上がらんねー 
 て 言うとる間に 会社に出かける時間になって来た そしたらねー 
また お邪魔します。  

Edit | Reply | 

べラ子  2012, 08. 02 [Thu] 08:41

ホーちゃん大丈夫ですか?
不慣れな物は確かに消化不良起こしますね。
クロも記念日にホットケーキ与えたら吐いちゃいました(汗)
うちは桃は大丈夫なんですけど、果物ってワンちゃんによって合う合わないあるみたいです。
でも、お腹も大丈夫でぐっすり安眠してるし安心ですね!
それにしても、暑くて熟睡できません。
我が家で元気なのは黒犬だけ。
みじょみじょさんも熱中症などお気をつけ下さい。

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 08. 02 [Thu] 17:02

Re:すももママさんへ


最近おやつはわんこ用しかあげなかったんで
桃久しぶりで胃がたまげたかな(笑)
暑いからね~
私も出勤バスに変えました・・・歩いとったんかい!と突込みが聞こえそうねへへへ^^
でも15分ぐらいは歩かなきゃいけなくて
今朝は泣きたくなったわ・・・暑くて~あるきたくな~ぃってね
お互いがんばらんばばい!^m^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 08. 02 [Thu] 17:05

Re: mikuroさんへ


mikuroさんは体調回復した?!
無理しないようにね
私脂肪あるから・・・なんのこっちゃ(笑)
ホージー桃あげたのが悪かったみたい!
後はけろってしてるからね
でもね~イボがねー(-_-;)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 08. 02 [Thu] 17:14

Re:桃ママさんへ


桃ママさんえらいわ!
お昼過ぎって!わたしゃー我慢できんよ~^_^;

夏場代謝低くなるだ~
食べるのも調節してあげないと駄目なのね
もらうまでしつこいのよーホージー・・・私が強くなきゃ!

寝顔・・・ありがとう♪でしょ^^むっちゃかわいくて!(親バカで)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 08. 02 [Thu] 17:20

Re: まこたくさんへ


ちょっと~(●^o^●)もうビックリの人やんね!
元気元気!相変わらずよ
あら!ホージー最近美白しよっとよ!色白になってない・・・白髪とも言うわな^m^
私の方が味噌汁の鍋のふた開けたら、え~~~豚汁やったの!って意味不明なたとえね^^
コメうれし~~~ありがとうね  

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 08. 02 [Thu] 17:25

Re: ベラ子さんへ


クロちゃん記念日おめでとう♪
そっかーやっぱり食べなれないと吐くね
やらなきゃいいんだけど、甘あまだからやっちゃうんだよね
前は何でもあげてて大丈夫だったんだけど
年かな!
クロちゃんも気をつけてね
元気なのはなによりよ、私達の方がばて気味だけどね
ベラ子さんも無理しないようにね・・・乗り切ろうぜぃ!

Edit | Reply | 

くーまま  2012, 08. 02 [Thu] 22:41

食べ慣れないものを食べると確かにお腹壊したり
げーしちゃったり…。
ホーちゃん、大丈夫ですか?
ここんところめちゃくちゃ暑いしね~。
妹のところのわんこもよく吐くらしいです。
ホーちゃん、お大事に。

枕、ちゃんと使って寝てるのね。
わたしもよく取られるけど
可愛いから許してます。^m^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 08. 03 [Fri] 00:40

Re: くーままさんへ


そうなんですよね
日ごろ食べなれないものとかあげちゃうと
時々吐いちゃったりね
去年も暑かったっけ!?なんて思いたくなるぐらい
今年の暑さ厳しいですよね
よそのワンちゃんも調子悪かったりするんですね

くーちゃんも枕つかうの~・・・かわいいですよね(^^♪

Edit | Reply |