いいかも!



先日買った炭酸水(重炭酸)

ホージーにも試してみました

前回試した時は容器が小さすぎだったので、今回はたらいで

今日はシャンプー&リンスは使わないで炭酸水のみで洗ってみました

前回のシャンプーから2週間ちょっと、汚れが落ちるか!ちょっと不安だったけど

結果から

洗い上がりフアフアで手触りいいです
普段のシャンプーした時より、しっとり感がある
臭いは取れてるんだけど、シャンプー使ってないので香りがない状態
乾きが早い



重炭酸を一個入れて!ぶくぶく溶けてます





ホーちゃん入りま~す   
RIMG6494.jpg
ここで反省、もう少し体浸かった方がしっかり汚れも落ちるかも
容器で体にかけて洗いました



まだ洗う前のお湯の状態・・・きれいです
RIMG6495.jpg


かけて洗うこと数分・・・汚れ浮いてます・・・写真が今一でちょっとあれなんですが
RIMG6497.jpg


シャワーを使わず、ホージーにとってはストレス軽減だったと思います
それに乾きやすい   次回はシャンプーも使ってまたやってみます
いい感じかも~~!
RIMG6507 (460x345)
ファファでさっぱりしたね!


COMMENT 12

★すももママ★  2012, 10. 15 [Mon] 10:38

( ..)φメモメモ 炭重酸っと。
今度わが家も真似させて頂こう~♪
シャンプーしなくても汚れが落ちるのなら、
シャンプーとシャンプーの間に、
お風呂だけとして使っても
良さそうですよね^^
あっ・・・ わが家は週1~10日に一回は
お風呂に入れるので、洗い過ぎかな?って思ってたの。

ホーちゃん、お風呂気持ち良かった?
ふわふわで手触り良さそう~
触りたいなぁ^^

Edit | Reply | 

桃ママ  2012, 10. 15 [Mon] 12:42

みじょみじょさんへ

ほんとだ~汚れがうっすら浮いてるのわかる。
毛穴からしっかり汚れが取れたんでしょうね
良さそう
タライ、もうちょっと深かったらよかったかも 笑
衣装ボックスの半分くらいのが確かあると思うけどそれが深さもぴったりそうです。
ホーちゃん気持ちよかったかな?

Edit | Reply | 

くーまま  2012, 10. 16 [Tue] 18:45

確かに、洗った後泡を洗い流さないで済むのなら
わんこにもストレス少なくて済みそうですね。
お風呂プールに使ったらくーちゃん大喜び。
汚れが落ちて私も大喜びだわ。

乾きも早いのか…。
ますますいいですね。
私は、美肌・美髪に目が行きました。^m^

Edit | Reply | 

サラノアママ  2012, 10. 16 [Tue] 22:59

おー! やっぱりいいんですね!
確かに汚れがとれてる~~
私もおうちで試してみますね!
っとその前に 探して買わなきゃー
教えてくださり ありがとう~~
ホーちゃん ストレスもなくフワフワになってよかったね! 

Edit | Reply | 

-  2012, 10. 17 [Wed] 00:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2012, 10. 17 [Wed] 15:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

親方  2012, 10. 17 [Wed] 22:10

みじょみじょさ~~ん!!!
タライほんま小さすぎやで(笑
お~~!!!いい感じやん!!!
短時間のお風呂だと負担も少ないし
汚れもバッチシ!
ホーちゃん気持ち良かったやろね♪

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 10. 19 [Fri] 17:21

Re: すももママ さんへ


すももママさんとこ小まめにシャンプーしてるんですね~
って家がグーたらすぎ!(笑)
炭酸水=汚れがひどい場合はシャンプーした方がいいみたい
ホージーも2週間ちょっと立ってたから,シャンプーした方がよかったなって反省でした^^

白いワンちゃんはお手入れ大変でしょ!
でもすももママさんとこいつもきれいにしてるよね~
小まめなお手入れしてたのね・・・見習わなくては!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 10. 19 [Fri] 17:26

Re:桃ママさんへ


写真が今一で分かりづらいけど
ほんとに汚れ凄かったのよ!
後でしまったーって思ったのは、そう「タライ」浅すぎやろー!だよね!
今度はお風呂にお湯入れてやってみます
もう1つ反省=汚れひどいときはシャンプーした方がもっといいかも!
ボックス;そっかー深さありますね、桃ママさ~んありがと♪

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 10. 19 [Fri] 17:31

Re: くーままさんへ


けっこう汚れ落ちます
後からだしっかりつかるくらいがいいですね(笑)
今度深めので挑戦したいです
それと汚れひどいときは1シャンでもした方がもっといいみたい
くーちゃんお水大丈夫だから
一石二兆よ!(^O^)/
髪にはいいですよ!フワフワ

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 10. 19 [Fri] 17:36

Re: サラノアママさんへ


うんうんいいです~~!(^^)!
ちょっと容器が浅かったけど
サラノアママさ~ん深めで~~・・・わかっとるわい、よね!(笑)
そうそうあまり汚れひどい場合は軽くシャンプーした方がいいかも! 

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 10. 19 [Fri] 17:39

Re: 親方さんへ


ははは笑うよね~
前回のバケツにしろタライもね浅すぎ!
今度はいいの教えてもらったから
再挑戦と汚れひどかったら、1シャンプーした方がいいね
2回洗いだから、いつもよりホーも楽になるし
リンスもいらんような気がする

Edit | Reply |