

予防接種


年に一度のワクチン先日行ってきました

スクーターなのでもちろんホージーもヘルメットです

久しぶりのドライブにウキウキ!・・・には見えませんね

RIMG6516.jpg



今回も3種です

今回は時々変な咳をするので見ていただきました
心臓が悪いと変な咳をするらしいです
聴診器を当てて・・・「ちょっと不整脈はあるけど心配するほどでもないよ」とのことで
安心しました

ついでに体重も・・・6K・・・なかなか減らないわ~
先生談・・・年取ってからは、少し肉付きがいい方がいいかもよ!って言われました
      その方が体力あるってことかな

何事もなかったので無事注射しました


怖い病院早く帰りたいようです
RIMG6518のコピー


おやつくれってピョンピョンは駄目!あんせいだぞ!
RIMG6520.jpg


 

Comments - 22

くじら雲  

こんばんは~
え~?3種のワクチンってあるんですか?
うちは何も考えず言われるがまま8種ですが…
不要と思われ~来年から5種にしようか考え中~

スクーターだからスリングですよね?
ホーちゃんおとなしく入ってるんですね?
すごいです!
それだけでわたしゃびっくり!(笑)

ホーちゃんのヘルメットかわいい!
ちゃんとメガネ付きですね♪

ワクチンお疲れさまでした~

2012/10/20 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


うち2.3年前ぐらいから6種になって去年から3種です
去年なんか予防接種してから元気なかった気がして
先生に「ワクチン」しないと駄目ですかね~なんて聞いたぐらい
他のワンコトの接触もあるからした方がいいそうです
で年々負担がかからないようにしてくれてるようです

スクーター&自転車も、小さい時からスリングに入れて通勤してたので
慣れ?!ておとなしいです
外出は大好きですよ!
今でもスリング見ると、「おいてかれてなるものか~」って
必死ですがりつきます(笑)

ヘルメットよかでしょ^^

2012/10/21 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

みじょみじょさん、こんにちは。

ホーちゃんのメット姿、かっこいいぞ~。
これで颯爽と風を切って走ってる姿見てみた~い。
皆さんに二度見されません!?^m^

心臓何もなくてよかったね。
そうそう、人もね、年取ったら
ちょっと太めの方が長生きするんだって。^m^
やっぱりその方が体力あるからかしらね。
私も長生きしたいから、
痩せるのよそうと思います。でへ(^_^;)

2012/10/21 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   
親方  

ウギャ~~!!!
ヘルメット被ってるこのホーちゃん前も
見たけどめちゃめちゃ可愛いよね~^^
っていう事はホーちゃんは被り物が
似合うってことだ!!!

お~!!!
って事はホーちゃん減量しなくても・・・・
いいんかな・・・・・^^
維持よね~維持!頑張ろうね^^

2012/10/21 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   
サラノアママ  

ホーちゃんのヘルメット姿 いい感じー!
似合っててカッコイイよ~
我が家は8種を打ってるのだけど そんなに必要なのかなーって
いつも? に思ってるんです
ホーちゃん 不整脈 心配するほどでもなくてよかった! 

2012/10/21 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

ホーちゃんのヘルメット かっちょえ~~~v-426
心臓のほうもたいしたことなくてよかったね。
そっか、少しはお肉もあったほうがいいんだね。
桃ママもそうかな~笑
ワクチンご褒美のおやついっぱいもらえたかな?

2012/10/21 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  

ぶっほっほっほぉーーーっ(^◇^))))
ホーちゃん、えーヘルメットじゃね~
ブチッ似合っとるよ♪
あまりに素敵過ぎて・・・
惚れてまうやろぉ~(^m^)
いつまでも健康で長生きしてねっ♪
これからだんだん寒くなるから
体調壊さないよう!みじょじょんにちゃーーんと
健康管理してもらうんだよっ(^з^)☆

2012/10/22 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   
べラ子  

ホーちゃんのヘルメット姿最高!!
カッコイイ&カワイイですよ~☆☆☆
クロにも買ってやりたくなりました。
親にホーちゃん見せたら・・・
「信じられへん。可愛いし若い!!」と感動しておりました。
3種ワクチンだと負担少なそうで安心ですね。
うちは今年はなぜか5種から8種に変更されました。
ちなみに昔いてたコリーはワクチン無しで14年生きましたよ。

2012/10/23 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   
あっこ  

わーお、ホホホ・・・、ほーちゃんイケメーン
よく似合ってるぞー

しかし、3種のワクチンがあるとは、知らなかったよ
うちの病院5種は受けないとダメみたい
歳をとってくるとできるだけ負担を少なくしたいよね
元気そうでよかったよかった♪

2012/10/23 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/24 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


お返事遅くなりました

ヘルメット嫌がらずに(たぶん)かぶってくれますよ^^
バイクも車も好きで、お利口にしてます

心臓のこと「恐るべしホージー」でしょ!
この調子で冬乗り切りまっせ(^O^)/
体力温存に脂肪も一役かな?!(笑)
私も冬は痩せるのよそ~っとへへへ

2012/10/26 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  親方さんへ


お返事遅くなりました(^O^)/

そやろ!そやろ!似合うやろ(^_-)-☆(親ばか炸裂やね^^)
タオルとか巻いても、かぶせてもじっとしてるんよ
好きみたい・・・我慢してたりしてね

体重・・・初めて言われたわ、先生的は冗談めかしてかもね
やっぱ増えすぎ禁物やよ

2012/10/26 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: サラノアママさんへ


お返事遅くなりました^^

かぶりものけっこう好きみたいです・・・いやいやかぶってるかも(笑)

ワクチン去年から3種になったんだけど
その前はサラノアママさんとこと同じぐらいのしてたかも!
去年ぐらいから、ワクチンを予防する注射ってのも打つんです
それ必要かな?って思うのよね??

2012/10/26 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 桃ママさんへ


お返事すっかり遅くなりました~(^^ゞ
ヘルメット・・・よかでしょ^m^・・・この日風強くてメットがずれた(笑)

今のところどこもどうもない様で一安心!
そうそうお肉も少しはあったほうが良いんですって!
私もなんか安心しちゃってへへへ

2012/10/26 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ちゃおねえさんへ


お返事遅くなりました
ちゃおねえー元気そうで何より(^O^)/

長生きの秘訣は、ちょっとふとっちょさんがいいみたい!
内臓も丈夫だし16才目指して頑張るバイ

2012/10/26 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


お返事遅くなりました(^^ゞ

ヘルメットのくろちゃんも絶対似合いますよ~!こうてやって(^^)v
くろちゃんも被り物は平気なのかな?!
ワンコって年わかんないですよね、小さいと特に
いつまでも子犬みたいだしね・・・うらやましいわ(笑)

ワクチン5種から8種@@そんな事もあるのね
コリーちゃん14才って!ワクチンも考えもんやな!

2012/10/26 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:あっこさんへ


お返事遅くなっちゃって^^

ワクチン病院によって違うの~~
去年ぐらいから後元気ないから
やめたら~って聞いたんよ
した方がいいって言われたけど
少なくなって負担は軽減されたわね

2012/10/26 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/26 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

ホージーくん注射がんばったね~!
どこにも異常がなくてよかったね。
うちの先代ラブはシニアになってからは注射しなかったよ。
心臓が悪かったしね・・・。
お散歩も禁止だったからほとんど外出もなかったから。
シニアになるとちょっとしたことも負担になっちゃうもんね。
ホージーくん元気いっぱいでよかった(^^)
ヘルメット姿がかわいいわ(*^^*)

2012/10/27 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


ワクチンそうよね
年々しんどくなってるような気がするし
種類も少なくなってはいるんだけど
ラブちゃん・・・シニアになるといろいろあるのよね
先生も言ってたわ、心臓とか肝臓悪くなる子が多いんだって
変な咳もするし診てもらったけど
さすがホージーでしょ!どうもないって(笑)よく食べるコは強いみたい^^
最近体のマッサージやってあげてるんだけど(ナデナデね)^m^
「うっとうしいわい!」ってな感じで、どっか行っちゃうのよ~(泣)

2012/10/28 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

