久しぶりのパン


ここのところ屋上ドッグランにて散歩を済ませてしまってます
お出かけにいい季節なのにね

散歩前エレベーター待ち
行きはスリングに入ってます


年取ってもお坊ちゃまですから~~

誰かを確認する時匂いをかぎます・・・目が少し見えずらいのでしょうね
こういう時ちょっと寂しぃ
前は顔みただけで飛んで来てたのにね

RIMG6642.jpg


ほんとかな!
RIMG6643.jpg


乗り込む・・・いつの日か、下りる階のボタンを押すのじゃなかろうか!
RIMG6644.jpg
エレベーター内は抱っこです



パン
先日材料屋さんに行ったら
メープルシートお勧めよ!って言われて買ってきました
久しぶりにシートパンに挑戦です
焼いてる側から甘いメープルの香りがして、匂いだけは美味しそうなんだけど
層があまり出ず固まってしまったりで今一な出来に!

覚書
シート
いつもホームベーカリーのパンだったけど
たまには成型パンもいいかも!

端っこ味見させたら吐いちゃって・・・普段あげない物はダメね
くれくれ光線に負けちゃっていつも同じ失敗です・・・はぁ↴
べろべろばー使いまわしだよ~ん

COMMENT 11

くじら雲  2012, 11. 08 [Thu] 18:42

あっら~、美味しそうなパンじゃない~
食べ慣れないもの食べると吐いちゃうの?
代わりに食べてあげるよ(笑)
パンが焼ける匂いでホーちゃん落ち着いてますか?
うちはHBだけど(おい、最近使ってないじゃないか!)
焼ける匂いで、犬も私も落ち着かなくなります。

みじょみじょさん、マメですよね。
(女のカガミ?)

Edit | Reply | 

親方  2012, 11. 08 [Thu] 19:26

ホーちゃんのバックイン
赤ちゃんみたいに可愛い~~~♪
エレベーターでボタン押してるワンコと
遭遇したらビビルやろな~~!!!
えっ@@
ホーちゃんメープルシロップお口に
合わなかったんや^^;
めっちゃおいしいのに~~

Edit | Reply | 

あっこ  2012, 11. 08 [Thu] 20:46

ほーちゃん、スリング似合っとるなぁ
ちゃんとカメラ目線やん

メープルパンおいしそう(^-^)
メープルのシート使って焼いたことないよ
甘いだけ?なの?

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 11. 09 [Fri] 00:14

Re: くじら雲さんへ


形はどうあれ、メープル味美味しかったのよ
HB焼きあがる時のいい香りだもんね
焼いてる時はそうでもないけど
釜から出した時寄ってくるね~・・・フガフガ言いながら^^

マメ・・・いやいや食いしん坊なだけよ~
人に教えてもらったレシピは美味しいけど
自分で適当に作るのは・・・微妙な味(笑)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 11. 09 [Fri] 00:19

Re: 親方さんへ


態度でかいワンコやろ(笑)
帰りはエレベーターの前で鼻つくぐらい前で待ってるんよ
開いたらテクテク乗り込むしね
押すよ~そのうち^^

自分のご飯以外大抵吐くね
だから「あ、なんかやったな」ってすぐわかる(^^ゞ

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 11. 09 [Fri] 00:22

あっこさんへ


かわいかろ!ヘヘヘ
けっこう肩に食い込むのよ重くて(笑)

やま〇くさんの
美味しかったよ
伸ばしきれてなくて、固まってる所が
甘かったけど、伸ばせば大丈夫だと思う
いい味よ!

Edit | Reply | 

★すももママ★  2012, 11. 09 [Fri] 13:50

ホーちゃん、スリングINカワイイ♪
大人しく入っててくれるのね^^
うちの子達、スリングはイマイチ苦手みたいで
わちゃわちゃ動きます・・・・
例え、肩にスリングの紐が食い込もうと(笑)
カワイイです~

パン、上出来じゃないですか?
イマイチ感、全くわかりません。
ウマソー♪

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 11. 09 [Fri] 17:02

Re:すももママさんへ


えーそうなの~動いちゃうの!
これでスクーターも大丈夫よ(安全ベルトしてね)^^
ほんとに食い込み半端ないっす(笑)

パン味はメープルの美味しい味やったんだけど
なんせ塊が・・・そこだけ超甘!
また挑戦ね

Edit | Reply | 

桃ママ  2012, 11. 09 [Fri] 21:35

みじょみじょさんへ

屋上ドッグランがあるってのがうらやましいわ。
外を散歩してもいつも同じようなコースばかりなんだもん
EVはもう慣れたもんだね

メイプルシートを折りこんだパン
おいしそ~~~
層も綺麗にできてるやん
食べれば一緒!OKですよv-410
そういえば折込パン焼いてないな~最近パン工房テンション下がり気味なのよね 笑

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2012, 11. 09 [Fri] 23:18

Re: 桃ママさんへ


桃ママさんこんばんは
ほんとありがたいわ^^パジャマでも連れて行ける感じ!
鼻くっ付けてまってるの(笑)

メープル美味しかった~
けどもう少し薄く層が出てたら
全体的にほんのりメープルって感じで
もっと美味しかったかも!
え~~~パン工房薄れてきたの~~!私は燃え出したのに~~(笑)
シートも手作り出来たら良いんだけどね
桃ママさ~ん作ってレシピアップして~~(^O^)/

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 09 [Fri] 23:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |