カットしたよ~



晴れ~~~

今日は暖かかったのと私も休みだったので
ホージーのシャンプー&カット日和になりました








今回しっかり伸ばしながら乾かしましたらば・・・長くなってたんよね~
RIMG6708.jpg



横から・・・どこもかも伸びてる

RIMG6707.jpg




はい!
男前になりましたでしょうか!

RIMG6709.jpg




前回と変わらず時間かかりました、バリカンで出来るとこまではカットして
なるべくはさみを使うのは少なめで(切り口ガタガタなので(ーー;))って思いながらカットするのですが・・・難しいね
RIMG6710.jpg
バリカン3㍉と6㍉のミックス刈り、よく頑張ったねホー





Comments 17

ちゃおねえ  

おはもーにんぐ♪
相変わらず眺めがエエね~
長崎の景色・・・スキ☆ですっ
(なんとなーく、広島の景色に似てるんだわっ)

ホーちゃんもスッキリ男前復活!
トリミングはワンコにとっちゃー
かなりのストレスだと思うけど
よーーーがんばりましたっ!
みじょじょん、上手やねっ(^0-)v

う~ん♪
仙人ホーちゃんも、男前!ホーちゃんも大スキッ☆ですっ(^m^)

2012/11/21 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

お見事っ!!
ホーちゃんのカットは、いつも
みじょみじょさんがやってるの?
すごいな~。
でも、我が家も増えたらお家カット勉強しなきゃ
家計炎上しそうだわ~。(-_-;)

窓からの景色、箱庭みたいでかわいい。
景色にかわいいってのも変ですが…。(^_^;)

2012/11/21 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   
あっこ  

さすが、ジョーズだね
しかし、ホーちゃん、よくさせるよね
すずは、絶対、無理だと思う(-_-;)

カメラ目線やね
ほーちゃんと久しぶりに会ってみたいな

この前はお花ありがとう
ブログにアップしてるけん、みてね

2012/11/21 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

みじょみじょさん、お上手!
仙人から見事に脱出ね~^m^
でも、もふもふホーちゃんもかわいいよ♪
でも・・・ モフモフってかわいいけど、
お手入れが大変なんだよね(ーー;)

ホーちゃん、さっぱりしてオトコマエ度もUP★
お疲れ様^^
(みじょみじょさんもね~)

2012/11/21 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

おやおや
仙人が変身したよ~~♪
ホーちゃん、ええ男じゃないですか~
みじょみじょさん、すごいです!
仙人も好きだけど(笑)

2012/11/21 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

仙人になったってことは綺麗に伸ばせたって証拠
それにカットもめちゃいい感じやん。
ホーちゃん すっきりしてよかったねv-410

トリミング台の上に 洗面所とかに使う床マット敷くと
ホーちゃん楽かも。
滑らない材質かな?
間には100均のすべりとめマット敷くといいよ~~~

2012/11/22 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   
mon451  

仙人のホーちゃんが好物です!!
みじょみじょさんにされるがままのホーちゃん いいっ!!
それにしてもお上手ですv-119

2012/11/22 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ちゃおねえさんへ


ちゃおねえ~元気だった
お天気よくて眺めもよかったよー
広島修学旅行で行ったきりで、こっちより都会じゃーへへへ

そうそう毎回って言ってもここ2,3回なんだけどね^^
大変よー、次回は時間短縮頑張るけんね(^O^)/

2012/11/22 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


ほんと~!
いつもはトリミングお願いするんだけど
ブルブルがひどくて
ここ2,3回自分でしてるんだけど
難しいね~
トリミングのお値段もけっこうするもんね
くーママさんとこ家族増えるからね~^m^

眺めいいでしょ^^癒されてます

2012/11/22 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: あっこさんへ


すずちゃん暴れるかな!
うち小さい時は私がしてたからね
慣れ?!
でもほんとは嫌みたいよ、しょうがなしに我慢してるみたい
だいぶん合ってないもんね

お花ブログに載せてくれてありがとう

2012/11/22 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママ さんへ


実はねー伸ばした時点で
止めようかな!って思ったのよ、その時点で疲れてね(笑)
すももママさんとこいつもきれいにしてるよ~(^-^)
ちょっとガタガタもあるけど
トリミング行くよりストレスどうなんかな?
私はいいと思ってるけど・・・後は時間短縮かな!

2012/11/22 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


うんうん仙人もなかなか評判いいね(笑)
絡まってブラシ大変よね^^

これが毎回続きそうですわ!
頑張るよ私(^O^)/

2012/11/22 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


今回伸ばしに重点置いて
後バリカンが楽かと思ってね
体は何とかスムーズにいったけど
頭難しいっす!巻きが少ないのと毛が薄くなって(言い訳へへへ)


台ちょっと滑ると思うわー
そっか~床マットね
ありがとう\(^o^)/次回試すね
これから自分でしないといけないからね、頑張るよ~~^^

2012/11/22 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mon451さんへ


もこもこに伸ばしたんだけど、でかいっしょ!^m^
けっこうおりこうさんよ!
トリミングにやる時はガタブル震えて大変なんだけど
もう後ろ足も立っていれないみたいだし
これから自家製カットが増えそう^^
難しいよ~~^_^;毎回凹みそうでっす(笑)

2012/11/22 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   
親方  

いやいや!
おみごとなカット@@
ホーちゃんもみじょみじょさん
カットだと緊張しないからいいね~^^
ってめっちゃ緊張してたりして^^;
このトリミング台ってテーブル!?
ちょうどいい高さやね^^

2012/11/22 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/22 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  親方さんへ


まだまだ~頑張んなきゃね^^
うんトリミングにやるより
私がした方がホーも緊張しないみたいたぶん(笑)
ローテーブル、ちょっと大きいけど
お店でする時はセット台だと高すぎ狭すぎでね
これが一番使いやすいんよ
時間もっと早くだね

2012/11/22 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply