食べる事にはまめです!



昨日までの春日和と変わって、今日は冬に逆戻り!寒い~~~です

寒かったり暑かったりで、春コートの下に長袖ババシャツ着たり
マフラー巻いたりとチンチクリンな格好で出勤しました



夕べは寒くて、また毛布を引っ張り出して暖をとってま~す
RIMG7061.jpg



最近のホーさん耳はほとんど聞こえないようなんですが

目は少し見えてるようで、誰かが立ち上がってキッチンへ行こうものなら

なんかもらおうと自分も立ち上がって行きます


RIMG7059.jpg




こうやって小まめに行ったり来たり、じーっと座ってアピールしたりすると
誰かがおやつをくれるって事をわかっているようです


おや・・・今日はな~んももらえなかったようですな
RIMG7060.jpg
体重は重いけど、元気で食欲あるなら(体重変化無し)
ま、いいかー

いつもホージーに負ける私達です・・・いかんなー
スポンサーサイト

Comments 10

★すももママ★  

暑かったり寒かったり、忙しい天気ですよね(ーー;)
私もヘンテコリンな格好で、
この頃過ごしてますよ~
(春服の下にババシャツ とか・・・笑)

ホーちゃん、食欲は元気のバロメーターだもんね♪
ホーちゃんの年齢で、
食欲があるって本当に素晴らしい事だよ^^
今回は何もGet出来なかったみたいだけど、
今日は何かもらえるといいねー♪
私もオヤツ大好きー(笑)

2013/03/14 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

ホント、も~この寒暖の差なんとかしてほしいね。
せっかく冬物お洗濯したのにさ。
また着ちゃったよ、セーター(^^;)

ホージーくん、耳も目も以前より遠くなってるかもやけど、
食欲あって元気いっぱいなら安心だね(^^)
よく食べよく寝る!これが元気の秘訣さ♪

2013/03/14 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママさんへ


いやー今日は寒かったですね!
友人なんか薄着して出かけて喉が痛いなんて言ってましたよ
寒暖差で体調もおかしくなりますね
すももママさん花粉症大丈夫!
いろいろ舞ってるね・・・怖い怖い^_^;

ホージーほんとによく食べて元気です
獣医さんにも言われたの・おデブで良かったねって/ちょっと複雑(笑)

2013/03/15 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:mikuroさんへ


mikuroさんとこも寒い!
昨日とは打って変わって着る物に困るよね
インナータンクしたりばばシャツの長袖にしたりっておばさんは大変よ~^m^
冬物の洗濯とうぶん出来ないね^^

ホージー時々おじいちゃんになったり
またある時は若者かーって走ったり
とにかく元気よ~!びっくりするぐらい
やっぱり食べるって大事よね
体重は増えなければって思ってね・・・あ、いかんね、痩せさせんとね(笑)

2013/03/15 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

こんにちは~
ホーちゃんもう15歳なんだよね。
人間で言ったら長老だね(笑)
こまめなじい様、元気ですね。

そうそう、私も先日のあったかさで肌布団にしてるから
昨日はさぶかった~
羽肌の上に毛布かけてましたよ。
なんだかよくわからん天気ですね。
こんな時は体調崩しやすいので
お互い気をつけましょう~

2013/03/15 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

前回のトリマーさんのカットとの違いがよく分かりませんでした。
って、トリマーさんに失礼な話だけど、みじょみじょさん上手よ~。

人間も耳が遠くなるとストレス減って長生きになるって聞いたから
案外いいかもよ~。
こマメに動くのも健康によさそうだしね。

私も毎年、この季節は何着ていいか、わから~ん。(>_<)

2013/03/15 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

ほんと気温差が激しくて冬物いつなおしたらいいか迷ってるわ
でも、ばばシャツはまだ脱げずにいるわ 笑
ホーちゃん、食べ物の察知はすばやいね
食は元気のバロメーター 体重増加は気になるけどちょっとぐらいはいいって思うよv-410

2013/03/15 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:くじら雲さんへ


人の年だと76才なのかな!
肉が好きなじいちゃんって感じです^^

今日は長崎お天気すごくよくて
でも風は冷たいんです
通勤着に迷いますわ!
歩いて30分、家を出る時は
春コートの中はカーデガン厚手
冬用マフラー&帽子
歩いてくうちに、帽子から順に脱いでいきます(笑)
歩いてるうちに段々暑くなるのだよ~^_^;

2013/03/15 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:くーままさんへ


自家製最初はトリマーさんの後を、真似する形なんだけど
段々訳わからんようになっちゃってね(笑)
どうでもよくなるね・・・ゴメンよホー^^

なるほどいらん音とか聞こえなくて
ストレス無いのよねきっと!
食べることには貪欲なの
それがいいかもね

今日も寒かったね~

2013/03/15 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


もちもちババシャツまだまだよね^^
今日もこっちお天気はいいんだけど、すごく寒くてね
風邪引かないようにしなきゃですね

ホージー食い気は衰え知らずみたい
食べるから元気だと思うし
おやつの要求も半端なくしつこいんですよ~もうねー^_^;

2013/03/15 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply