スポンサーサイト


自慢顔?



春の嵐が吹き荒れてるホーちゃん地方

夕べは強風警報発令で、今朝は豪雨?ベランダに叩きつける雨が
強風にあおられて滝のように流れてて、すごい雨でした

こんな日でもちっこ外です(私・泣)濡れない所を探して無事終了!



ミ「ホージー、今日はぬれても大丈夫やけんね!」
ホ「・・・・・」
この後シャンプーしましたすっかりブルーになってるホージーです
RIMG7112.jpg






毎晩寝る前は歯磨き(ガーゼで拭く)ゴロンて寝かせて拭くんです

カメラ向けると、「オレ おりこうさんだろ!」みたいな口元に不適な笑み浮かべてるな!コヤツ






余裕ぶっこいてるのもそこまでじゃ~
容赦なくごしごし拭かれますのよオ~ホホホ~
!RIMG7104
食後の儀式じゃー^^





イチゴがいっぱい市場に出てまして甘くて美味しいですよね
ジャムにするにはもったいないし、早く安くならないかな~なんて思ってたら
先日調度いい大きさのイチゴが安くで出てました

初 イチゴジャム・・・イチゴ自体が甘かったのでお砂糖控えめで

美味しいね~~  桃ママさ~ん!\(^o^)/もう作った~イチゴ安くなってるよ~~

いちご
スポンサーサイト

Comments - 7

桃ママ  
みじょみじょさんへ

ほんと昨夜は春の嵐だったよね。
数日前にガラスの拭き掃除してたっていうのに・・・・v-409
朝まで降ってたけど昼前から晴れてきた博多でした。

食後はちゃんと歯磨きしてるんやね。えらいぞ~~ホーちゃん
ドヤ顔もかわいいよん

え~~もう苺安くなった?
またうちのご近所じゃ1パックいくらって感じ
箱売りしだすまで苺ジャムは無理そうです。
それにしてもおいしそうだな~
やっぱりジャムは手作りが最高よね。
まだ冷めてない温かなジャムをパンに塗って食べるの好きなんだv-410

2013/03/18 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

ホーちゃん、べろーんとなって
歯磨きさせてくれるんだ、えらいねぇ。
ゴシゴシはきっとキツイんだよね。
ドヤ顔がいいねぇ。
わんこの歯磨きって面倒だけど、
するとしないとでは随分ちがいますね。
私は時々だけど、やっぱり続けると
歯が綺麗になりますね。
サボらないようにしなきゃ。

2013/03/19 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   
サラノアママ  

お外チッコのワンちゃんは 天気が悪いと大変ですねー
ゴロンのホーちゃん 可愛過ぎー!
イチゴジャム 美味しそう!!
私も みじょみじょさんさに影響受けて
ジャム作りに目覚めましたよ(*^^*)

レオンへのメッセージ ありがとうございました(^o^)/

2013/03/19 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/19 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


最近は風って言うと強風だったり
雨って言うと豪雨だったりと
激しいよね!
今日は朝から豪雨っぽい雨でした^_^;

歯磨きに力を入れるのは
知り合いのにゃん子が、18歳で歯が抜けて、ご飯食べれなかったんだって
大変だったらしいから
ホーは抜けさせちゃーいかんぞ~って思って頑張ってるとこ^^

イチゴだいぶん安くなってきたよ(^^♪
2パック300円手始めに買っちゃったわ(^-^)
箱でももうすぐ出るね安いの!
温かいの付けて食べてもおいしいんだね、今度やってみよーっと♪

2013/03/20 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


無理やりなんですよ~^m^
年取ったら、食べかすが残ってクサイのよ^_^;
それで絶対食べた後は取ってあげないと大変な事に!

ココアちゃんまだまだ白い歯できれいでしょ!
若いっていいな~~♪

2013/03/20 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: サラノアママさんへ


雨嵐の時はそりゃそりゃ大変!
ホージー吹っ飛ばされながらチッコしたりしてね(笑)

ジャム手作り美味しいですよね^^
もうこの時期になるとうずうずしちゃってね
サラノアママさんも作ったの~(^_-)-☆
温かいのを付けて食べても美味しいんだって!是非今度やってみて!

2013/03/20 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

