

朝ごはん




晴~天、今日は暖かい一日になりそうです

稲佐山もきれいに見えます・・・気持ちいい~~
RIMG7250.jpg




最近のホーさんの朝ごはん事情・・・

ほんとに、ほんとに、このわんこどんな時でも、お腹痛いって時も
食べないってことないのです



最近朝ごはん残すのよ




食いつきも今一で、器に入れても後ずさりして
手で何粒かあげると食べだすんですが





前はもっと「よこせー」なんて感じで器をカツカツしたりしてたのが

残すようになりました
RIMG7243.jpg




朝の預ける時間帯が、第2の母達の朝食タイムということもあって
自分のフードはそっちのけで、トーストの匂いが気になるようで
途中でフード食べるのやめるみたい

RIMG7244.jpg

なんももらえないとわかると残りを食べだすんだと~

食欲無いのかと心配しましたが、美味しい匂いに負けるようです






Comments - 14

くーまま  

ミニチュアみたいなお山が可愛い♪
お隣だけど、長崎って遠いんだよね~。

おぉ、ホーちゃん、食欲がないのかとドキドキ。
心配したよ~。

最後のお顔に、拍子抜けしました。
脅かすの無しよ~。(^_^;)

2013/04/15 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

たしかに、フードよりも
トーストの方が美味しそうですもん^m^
ホーちゃん、違うがわかる男だね♪

食欲がない訳じゃなく安心しました~
食は元気のバロメーター、
トーストのお裾分け、貰えるといいね^^

2013/04/15 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

おや?ホー様、過去のクロべエみたいですぞよ~
確かにトーストの香りってたまらんですよね。
ホーちゃんがフラフラ~ってなる気持ち分かります(笑)
最後のショット・・・ものすごく好きですわぁ♪♪

2013/04/15 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

食欲がないわけじゃないならよかったね。
そりゃフードよりパンの方がおいしいに決まってるもんね(笑)

2013/04/15 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
うるろね  

食欲ないのかと、ちょっと心配しちゃった(笑)
でもトースト食べられるんなら大丈夫ねっ。
ま、そうやって、心配かけるのも、
ママ孝行だよね、ホーちゃん♪

2013/04/15 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

あはは
食いしん坊ホーちゃんなんだね。
うちも私のパンが焼けると起きてきますよ~
そしてケージに入れられる(笑)

2013/04/15 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   
サラノアママ  

あーよかった〜
私も心配しちゃったわ〜
食欲ありの いつものホーちゃんで安心安心!
おねだりしたら もしかしてもらえるかと思うなんて
ホーちゃん頭いいわ〜!

2013/04/16 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


お天気も一日だけで今朝は警報出るぐらい激しい雨でしたね
長崎ー近いようで遠いよね・・・遊びにおいでー^m^

昨日はお昼過ぎまでスプーン一杯ぐらい残してたのよ
ついに来たか!なんてかまえちゃったわ^^

今年の夏越せたらいいな~

2013/04/17 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママ さんへ


ほんと最近がっつり食べてたホーなだけに
残す~~~@@ありえん事!

私はフードあげてすぐ仕事行っちゃうんで
お姉さん達談・・・後で食べるらしい

でもね昨日は夕方まで残ってたの!
ついに来たか食欲不振なんて心配したけど
このフードに変えてからなんよね
この年になって嫌いなフードもあるのか?ね~

2013/04/17 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


ベラ子さんクロさんもフード拒否あったね
家はついに来たか食欲不振
食べなくなったら終わりよ~なんて
皆が脅すんだよ~(怖)

昨日はスプーン一杯ぐらい残して
夕飯前に忘れたみたいに食べだすし
今年の夏を越せますように!

2013/04/17 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: mikuroさんへ


このフードに変えてから時々こんなあるんよ!
昨日はスプーン一杯ぐらい残して
夕飯前にまた食べだすし

今朝は一杯少なくあげたけどどうだったのか?
帰ってから確認
とうとう来たか食欲不振て感じで
ちょっと心配!

2013/04/17 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:うるろねさんへ


いやー最近残すんですわ!
今までに無い事なんでちょっと心配

手作り夕飯はぺろり何だけどね・・・心配いらんね(笑)

2013/04/17 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


食いしんぼーホージーさんなんだけど
なんだけど、このフードに変えて
食いつき弱いのよね

小粒すぎて食べるのに長い事かかるから嫌なのか?
どうかわからないんだけど
昨日もスプーン一杯ほど残してね

ついに来たか食欲不振・・・ちょっと心配よ~

2013/04/17 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: サラノアママさんへ


心配かけちゃってへへへ
手作り夕飯はぺろり!なんだけど
昨日もフード残してて
夕飯前に食べてましたわ!

小粒すぎて食べるのに時間がかかる?とか
小粒すぎて立って食べるのがしんどいとか?
どうなんだろう
残す事はありえんかったから
ついにきたかしら!・・・夏越せれるかしら~なんて
余計な心配してます(笑)

2013/04/17 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

