病院


ホージー2週連続で病院通いです
皆さんのブログでも登場してるフィラリアの季節

今回いつもお世話になってる獣医さんが、東北のワンちゃんのお手伝いで留守にしてます
それで時々診ていただく獣医さんに検査して薬貰おうと行ったのですが

4月はじめに行ったらば
まだ蚊はいないから4月終わりぐらいにおいでーって言われ






月曜日また行ってきました

このわんこ歳を取って嫌いな病院はわかるらしくて
近づくにつれてブルブル震えてましたわ

RIMG7317.jpg



先生談「もうすぐ16歳と言う事とお薬がいつものお薬と違うと言う事」で、出すのを躊躇されて
今年は寒かったからまだ大丈夫だろうと言う事で、GW後になりました

採血も先延ばし、先生が聴診器で心臓検査をしましたら
上等!音もしっかりしてるね・・・だと・・・やっぱホージーは強い子です
RIMG7319.jpg




Comments 16

くーまま  

よかった~。
ささみのだし汁、美味しいんだろうね~。

私が行ってる病院も、蚊が出始めてから飲ませても十分間に合うから
って、あんまりせかさない先生です。
却ってこっちが本当に大丈夫か!?って思うくらいです。(^_^;)

ホーちゃん、もうすぐ16歳!?ってこと、忘れるくらい
元気だね~。いや、なにより。

2013/04/23 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/23 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:くーままさんへ


フード残してたのが夢見たい!
チンしてる間そわそわですよ(笑)

蚊の薬:いつもの先生じゃないもんで
用心してのことだと思うんだけど
今度はいただけるかな^^
私も大丈夫かな?なんて思っちゃいますよ

20歳ぐらいまで行けそうです(笑)


2013/04/23 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

心臓丈夫で良かった!
まさか、毛が生えてる?(笑)
でもやっぱりホーちゃんもブルブルするんですね。
のほほんって感じなのに。

今週は寒かったですね。
早く暖かくならないかな(暑いのは嫌いですが)

ホーちゃんの立ち耳かわいい!

2013/04/24 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

フィラリア、うちも毎年5月半ば~です。
蚊が出てから一ヶ月以内に飲ませれば充分みたいです。
確かに例年より蚊遅そうですね。
ホー様は頭いいんですよ!!
勘も鋭いのかな?
クロは病院大好きですから。賑やかしおバカ犬(笑)
うんうん。ホーちゃん、目指せ20歳超えだね☆

2013/04/24 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  

うちもそろそろ病院行かねばならぬっ!
ホーちゃん先生のお墨付き!?
元気もりもり↑お散歩も楽しそうで
なによりじゃわいっ(^0^)♪るんっ

それにしても、早く暖かくならんかねぇ・・・^^;

2013/04/24 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

最近寒くなってるけど、
4月の初めに蚊は出てましたよ~
でも、外飼いのワンコや
網戸が全くないってお家以外は、
実はフィラリアのお薬って・・・・
個人的には必要ない気がします^m^;
一応飲ませてますけどね・・・
1ヶ月位遅らせても、全然へっちゃらでしょー♪

ホーちゃん、心音も先生のお墨付きね!
ホーちゃんの犬生、まだまだこれからだもんねー^^

2013/04/24 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/24 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


うんうん毛が生えてるよきっと(笑)
先生もビックリやったよ

適度な刺激与えるために
公園とかつれて出ようかと思ってます

今日は長崎温度上がってるよ
もう寒くならんといいね~

2013/04/25 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


クロちゃん病院好きなの~・・・うらやましい!
家なんて今でこそ遠吠えしなくなったけど
元気な時は吠えちゃって
外で待ってないといかんぐらいやったんよ^_^;

蚊のお薬出始めてから一ヶ月ぐらいは大丈夫みたいね
連休明けに貰おうかな

2013/04/25 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ちゃおねえさんへ


今日はこっち暖かで
汗ばむぐらいよ!
昨日まではマフラー巻いてダウンでスクーター乗ってたのに@@
こんなんやから風邪ひくわな^^

蚊の薬もそうだけど
狂犬病の注射も今回夏越えてからしようかって言われてね
シニアになると負担が増えるね

2013/04/25 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:すももママさんへ


そうそう蚊がいない所で生活してたら
飲まなくてもいいんだろうからね!

15歳って事で先生もなるべく負担が無いようにって
思っての事でしょうからね
連休明けでも大丈夫みたい

へっぴり腰のへタレだけど
ノミの心臓じゃなかったみたい(笑)

2013/04/25 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   
うるろね  

ふふっ(笑)
ホーちゃん、ノミの心臓じゃないのね(笑)

うる家もそろそろ考えなくっちゃ。
病院行かなきゃね~・・・。

屋上ランラン、いつ見ても気持ちよさそう!
そういうとこ、あったらいいなぁ!!

2013/04/26 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:うるろねさんへ


は~い毛が生えてるみたい心臓(笑)
今日もジュタジュタにしたフード完食です
まだまだいけまっせ~(^O^)/

マンションに狂犬病の注射の有無も提出しないといけないんですが
獣医さんに夏の様子見てからでも遅くないよ~って言われて
シニアになるといろいろ大変!
これはしてこれは止めとか
ホージーに合わせて選ばないとと思ってね

屋上ランいいよ~
遊びにこんね~(^^♪

2013/04/27 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/05 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply