スポンサーサイト


フード

今年に入って「ニュートロ」のフードから「ソリットゴールド」に変えて

最初はよく食べてて、お皿に入れるとすぐぱくついてたんですが

途中から食べっぷりが今一なんです


今まで途中で食べるの止めるとかなかったので、どうだかなーって思いながらあげてたんです
フード変えてみました

「ドッグフードNOW FRESH」ネットで見るとなかなか良いみたいなので「新鮮さに徹底的にこだわり・・・・・フレッシュドライフード」って事なので変えてみました
アレルギーのコにも良いような事をショップの方も言ってたのでお試しで小袋サイズを買ってきました








明日の朝から開始、あっちっち(第2の母改め)がグラム計ったりして用意してると

もらえる物と思ってず~~っと側にへばりついてます

思ってたよりも粒が大きくて、噛めるか心配!カリカリのままあげようと思ってたけど

一粒試食させたら丸呑み・・・少し柔らかくしなきゃ

食べてくれるかな!

RIMG7678.jpg




それと食べかすが残り上手に取れないので、いつまでもクチャクチャ言ってます

食後はガーゼで取ってはいるんですが、こんなの買ってみました
厚手でしっかり取れそうです
RIMG7675.jpg
シニアになるといろいろケアーが大変だけど、元気でいる為にホージー頑張ろうね


年取ったら痩せてくよ~~って言われたけど
まだまだ画面に収まりきれないほど太ってるんで元気です

RIMG7654.jpg
スポンサーサイト

Comments - 4

★すももママ★  

ホーちゃん、新しいフードは気に入りそうかな?
フードの粒の大きさって、
その子によって 好き好き ですもんね^^
わが家は小粒だと飲み物のように飲むので・・・・
常に大粒です^m^;

ホーちゃん、まだまだ元気でしょ♪
この夏(むちゃ暑いらしい(+o+))も
しっかり乗り越えようね~!

2013/06/14 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママ さんへ


今朝からお友達があげてくれてると思うんだけど
昨日の時点ではすぐ食いついてると思うの^^

そっか粒もいろいろね、家も小さすぎても丸呑みなんだけど
今度は大きすぎても噛めないのよね・・・なんせ年で歯が弱ってね

なんか今から思いやられるね暑さ!
おおみゃんこさんも頑張ってほしいなお互い今年の夏頑張って乗り切ろうね(^O^)/

2013/06/14 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   
ピーチッペ  

初めて見たドッグフードです。
参考にさせていただきます。
フードって、色々あるから、すごく迷います。

マウスケアも大事ですね~
うちは、全然出来てないから、今から
頑張らなきゃ・・・
とっても勉強になりました!

ホーちゃん、暑いのに元気そうですね~
うちのココアはずっと寝てる・・・

2013/06/14 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ピーチッペさんへ


私もはじめて見たフードです
いつものお店と違う所で購入したんですが
スタッフの方が熱心に説明したくれてね^^
アレルギーのコにもいいみたいです
家もアレルギーかどうかはわからないんですが
最近足裏ぺろぺろしたりするので試しに変えてみました

このフードよく食べてくれるみたいで
ちょっと安心してるとこです
ホージー暑くても食欲落ちるって事ないいですよ
恐るべしじっちゃまでしょ(笑)

2013/06/16 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

