カット

切ったどぅ~~~~~

前回グレース@ママさんにカット修正してもらって1ヶ月程経ちました
ぼっさぼさに伸びてました

やっぱトリマーさんにお願いしようかと!
予約入れたんですが、イボちんをガシガシして血ぶいたのでキャンセル
それに連れて行く時の震え方がすごいんですぅストレスよねーって事で
今回も自家製


今回腰のくびれを(痩せて見えるようにと足長効果狙って!)だったのだが・・・・



自覚書:ボディー3mm  足6mm  足先坊主  
イボちん出す:毛がない分洗い安くなってきれいに出来そう







フード変えて
今のところいい具合に食べてます

前のより柔らかくなるの早いみたいフード







今日は「旬の野菜や果物で作るシフォンケーキ」教室に行ってきました

休みと調度合ったので応募してたら当たりました@@
くじ運ないんだけどね、120何名かの応募で24人だったそうです・・・これで今年の運使いはたしたか!
「西部ガスメルカプラザクッキングクラブ」ガスオーブンほしくなりました

講師の先生:長崎県産びわたまごと旬の野菜を使い、作り方にもこだわってる「ながさきシフォン」
      ふんわりとして野菜のやさしい甘みが口の中でひろがります

販売もされてます「峰工房」

今日は「びわ」を使ったシフォンを持ってきてくださってて
フアフアでほんのりびわの香りがして、びわの歯ごたえもあって、切る時に潰れるほど柔らかでした


お土産に「シフォンラスク」も頂いて、私これはじめて食べました・・・おいしいね~
シフォン
お顔出し了解を頂きました


今日は旬の「にんじん」を使って作りました
スープにしたのとすりおろしにんじん三昧

ノーマルは時々作るんですが、混ぜ物は失敗してから作らずじまい

シフォン2
いい感じに膨らんで焼けました


「食卓の日長崎市ながさきの食推進室共催」ということで
2社のTV局(ローカル)の方も来てて取材受けましたが・・・たぶんボツです
いっぱい撮ってニュースで流れるのほんのちょっとだもんね

たまにはこう言うスクールもいいな!


スポンサーサイト

COMMENT 19

ちゃおねえ  2013, 06. 18 [Tue] 16:37

確かにサロン嫌いのワンちゃんにとっちゃー
かなりっ!のストレスになるよねぇー
ちゃおもサロン着く前に心臓マヒ起こして死ぬんじゃなかろかっ!
ってくらいの過呼吸&激震えになるのよ・・・--;(可愛そうでね・・・)
ホーちゃんはみじょじょんカットで十分かわえ~よ~(^0-)☆
夏に向けてスッキリせんとねっ♪

おいしそうなシフォン・・・(ごっくん)
ワタシはもっぱら食べる専門!
作れる人うらやましかぁ~(^m^))))

Edit | Reply | 

mikuro  2013, 06. 18 [Tue] 17:21

シフォンラスク?食べたことないな~
やっぱ普通のラスクよりやわらかいのかな?
みじょみじょさんの取材風景流れて欲しいね(^^)

ホージーくんもサマーカットですっきりだね♪
そうおす、キレイに仕上げてもらいたいってのもあるけど、
やっぱシニアになるとストレス軽減ってのが一番だよね(^0^)

ココア、あれからぜんぜん元気!
なんやったんやろ?(--;)
心配してくれてありがとね~♪

Edit | Reply | 

あっこ  2013, 06. 18 [Tue] 23:46

かわいいか

ほーちゃん、じゅーぶん、かわいいよ~!
私も人間のスキカルで挑戦したことあるけど
スキカルが使えなくなるわ、散切りになるわで、
それからはプロにおまかせです
すずもサマーカットだよ

シフォンケーキ、おせーてね♪

Edit | Reply | 

くーまま  2013, 06. 19 [Wed] 09:17

私もなんちゃってやったよー。
腰のくびれを作るってとこまでは覚えてたんだけどね。
どうやるのかきれいさっぱり、忘れてた〜。( ̄O ̄;)
さすが、みじょみじょさんは上手だなー。
太宰府もうちょっと近かったらいいのになー。

シフォンケーキ焼かれるの!?すごいな〜。
私もっぱら食べる専門。
長崎らしいケーキが出来たね。

Edit | Reply | 

くじら雲  2013, 06. 19 [Wed] 10:25

こんにちは。
ホーちゃんの短めカット、いいねえ~
みじょみじょさん、腕上げてきましたね。
くびれ・・・さすがです。わたしも欲しい く・び・れ(笑)
シフォンケーキうまそっすね♪
あ~、食べたくなってきた~っっ
買ってこよう(作れない~)

Edit | Reply | 

青タイツ  2013, 06. 19 [Wed] 11:00

みじょみじょさんへ

ホーちゃん くびれ?!うらやましぃ~

シニア犬でなくても 長い シャンプートリミングは
とっても 疲れちゃいますもんね。
どこのわんちゃんもトリミング後は 爆睡してますもん。

シニアな ホーちゃんは ラブラブママカットで よかったね。
しかもお上手です。 かわいか~。 

うんうん。足長効果 でてるでてるぅ~ v-411

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 19 [Wed] 17:11

Re:ちゃおねえさんへ


ちゃおくんもガタブルかにな~!
長い時間シャンプーカットでじっとしてないといかんからね
きっと嫌なんだろうね
もうね~うちのこ格好も何もあったもんじゃないよ
涼しけりゃーね(笑)

シフォンにんじん今日までふあふあしてたよ
小さい型で作ったから欲しくなって
ネットで探してたとこ・・・まずは形から入るタイプよ(笑)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 19 [Wed] 17:12

Re: mikuroさんへ


mikuroさんもシフォンラスク食べた事な~い、これね~軽くてサクサク感がいいのよ
歯の悪い人でも食べれる感じよ・・・私そろそろ来てるかも(笑)
取材風景しっかり出たわ~・・・おばさんなんだけど、TVで見るともっとおばはんでたまげた(笑)現実ね

カットけっこうしんどいね私が^^
でも格好も何も短くなれば良いかなと思ってね
そうよねストレスが一番だもんね

ココアちゃん何もなくて良かったね
でもmikuroさんも無理したらいかんよ!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 19 [Wed] 17:14

Re: あっこさんへ


ほんとありがとね♪
もうね~じっとしてないから
抱っこでカットなもんで、段だらよ~
短くなってよかね
すずちゃんもサマーカット!私おすずさんの夏バージョン好きバイ^m^

シフォン:美味しかったよ~はまりそう^^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 19 [Wed] 18:02

Re: くーままさんへ


うんうんみたよ~^^
くーままさんも上手にカットしてね
いいのいいのどうやってもかわいいから・・・親バカね(笑)
ほんとよもう少し近いといいよね

時々ノーマルは焼くんだけど
いろいろ入れるのも焼きたことあるんだけど
ぜんぜん膨らまなくてね
今回のお砂糖もオイルも少なくて、それに豆乳だしね
ヘルシーで美味しいのが一番ね
今度挑戦よ

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 19 [Wed] 18:06

Re: くじら雲さんへ


だいぶん上手になった!へへへありがと(^^♪
くびれは出来てる?!身が大きいからなかなかつけれなかった~
私のくびれも同じ・・・一ヶ月前ぐらいからダイエット始めたの^m^私
少し痩せたんだけど、夕飯ガッツリ食べると元のもくあみ@@(泣)

そんな時にヘルシーシフォン、飛びつきました
オイルも砂糖も少なめで良い感じよ
今度作らなきゃ!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 19 [Wed] 18:10

Re: 青タイツさんへ


そなんです、ジャンプートリミング同時に出来なくなっちゃって
2日に分けてしてます、これも自分でするからいいんですよね

この間グレースママさんに伝授いただいたんですが
すっかりどっかいっちゃって(笑)
ギザギザですね^^
難しいわ~
足長効果出てる~~~へへへうれしか~♪ありがと

Edit | Reply | 

サラノアママ  2013, 06. 21 [Fri] 12:16

ホーちゃ―ん カットしてもらって 可愛くなったよー
アンヨも長いじゃないの~
ストレスは禁物だから おうちカットがいいよね!

そしてそして おいしそー
人参入れて作ったの!?
体に良さそう!
シフォンケーキ作ったことないの 
こんなに膨らませるのが難しそうだわー

Edit | Reply | 

ピーチッペ  2013, 06. 21 [Fri] 22:18

美容室行くのに、震えちゃうの・・・それは、ちょっと可哀そうに
なりますね。
ココアは、グレース@ママさんのお店が近づくと
嬉しそうに鳴いてます。
でも、シャンプーとかされると震えちゃうんですけどね~(笑)

シフォンケーキ美味しそう♪
作れるなんてすごいです!!
私は作れない、作る気がないヒトだから、今度買って食べよ~

Edit | Reply | 

ベラ子  2013, 06. 22 [Sat] 18:24

お久しぶりです(^_^)
ホーちゃんカットしてハンサムさんですね♪♪
うち、今は顔バリなんですよ。
びわシフョンおいしそ~!!
人参シフョンもおいしそ~!!
スイーツ大好き人間としては食べたくてたまりません。

ホーちゃん、ナウフレッシュ食いつきいいんですか?
いいな~お利口さんですね。
私もお試しサイズを購入したのですが、クロはペッと吐き出しました(汗)
わなわなわな・・・(怒)

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 23 [Sun] 22:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 25 [Tue] 17:00

Re: サラノアママさんへ


家カット:きれいに伸ばせてないから伸びるのも早いね
そうよねストレス禁物!心臓に悪いしね
2日かかってもいいよね^^

このシフォンオイルもちょっと少なめレシピみたいで
ヘルシーよ♪
ノーマルは時々作るんだけど
混ぜ物すると撃沈・・・膨らまんの~~(-_-;)
何で???グラムアバウトがいかんのかな!・・・当たり前よね(笑)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 25 [Tue] 17:05

Re: ピーチッペさんへ


え~~~ココアちゃん喜んで行くの~~・・・うらやましい!
そっかグレースママさんのこと大好きなんだよね
家は最近特に震えひどいんですぅ
上手にシャンプーもカットも出来ないから、すぐ臭くなったり伸びたりするですけどね

シフォンノーマルはなんとか膨らむんですが
混ぜ物は???です(笑)
美味しかったしヘルシーレシピなので挑戦ですわ!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 06. 25 [Tue] 17:12

Re: ベラ子さんへ


ベラ子さ~ん元気だった^^
え”クロちゃん顔バリ!・・・いい男だから似合ってるやろね(^^♪
顔バリもいいね~
顔上手に切れないから家も顔バリしよかな!バリカンでかーっと刈っていいんよね!

ナウフレッシュ、食いつき良いの最初だけで
最近後ずさりするんよ、ま、最後は食べるんだけどね
ここ最近なんでだろうね・・・今までに無い事だけに、戸惑ってるわ私(-_-;)
クロちゃんぺってしたちゅうことは・・・・

Edit | Reply |