イボのその後


またまたご無沙汰です


RIMG7764.jpg


ホージーのイボ・・・


いつもの獣医さんに以前、部分麻酔とかで取ることできませんか!と尋ねた事あるんですが
高齢と部分だけでは暴れるとの事と、悪いものではないので様子見の状態でした

イボ自体は変化ないんですが
根元の所が2,3日前から腫れてきました

その腫れも気づいた時には根元の方が白く丸くなってて(イボを包むように)
何かな?って思うぐらい小さかったんですが見る見る間に大きくなって
イボを押し出す形、赤くなったりはしてないんですが、大きくなるのが早かったです
カミカミするのでもしやばい菌が入ったか!
慌てて病院です

RIMG7753_20130704133857.jpg



今回違う獣医さんに診てもらうことにしました
10年ほど前までお世話になってた獣医さんです

ここでもイボ自体は悪い物ではないようなのですが、痒がる事が気になると言われまして
腫れてる所、組織を取って検査してもらったんですが、どうも簡単なものじゃないようです

ちゃんとした専門に出してみましょうという事で結果待ちの状態です
「早くイボを取ってたらよかったのにね」って言われましたが
ん~もっと早くセカンドオピニオンで診てもらえばよかった

イボは小さいので部分麻酔で、縫わない方法で取れるようです




最近困ったことがもう1つ
あれだけ食欲旺盛だったホージーなのですが
朝のフードを残すようになり、昨日から後ずさりして拒否します

食べ込みが少ない分、うんpの回数も減りましたが硬いのがちょっと心配

写真元気ないように撮れてますが、本犬眠いだけです 元気なので心配しないでくださいね
RIMG7760.jpg

いろいろと覚悟はしていますが、出てくると心配はつきません

ガンバレ~ホージー!!
スポンサーサイト