久しぶりにうまうま!



あちこちで大変な雨の被害がおこってます

ホーちゃん地方も降りそうで降らないお天気が数日続いていて蒸し暑いです


ホージーもこの暑さで少し食欲なくなってたんですが
今朝はささみトッピングで完食で吐くこともなしです

うんpが硬いのは水分量が少ないのではという事なので(普段あまり水を飲まない)
朝夕汁だくであげてます


休日:何処にも出かけずに久しぶりにパン焼きました
久しぶりだとやり方に手間取ってね


一日中甘い匂いの中ですから、このワンコもじっとしてられないようです
RIMG7886.jpg


フォカッチャ:知り合いのフレンチシェフのレシピ、美味しいです
pan_20130729235237.jpg




いつもはお昼寝してる時間帯なんでしょうけど、おちおち寝てなんていられませんね


洗濯物写りこんじゃったけど気にしないで~~


元気に欲しがるいつものホージーに戻りました
ご心配頂いた皆さんありがとうございました

RIMG7894.jpg




COMMENT 15

桃ママ  2013, 07. 30 [Tue] 01:23

みじょみじょさんへ

ホーちゃん吐き気もおさまってよかったわ。
夏場は体調壊す子多いみたいだもんね。

わ~めちゃくちゃ美味しそうなパン
マフィン型のパンなんてすごくおいしそ。
フッカッチャは焼いたことないな~

Edit | Reply | 

サラノアママ  2013, 07. 30 [Tue] 07:05

ホーちゃん よかった! ラナもどうにか大丈夫そう!
なになになにーー
パン屋さんみたい!ホーちゃんママってやっぱりすごい!
こちらまで甘い香りが漂ってきそう〜
近くなら習いに行くのにー!
ホーちゃん おちおち寝てられないよね^ ^

Edit | Reply | 

ちゃおねえ  2013, 07. 30 [Tue] 12:55

ニャハッ(*^^*)
ホーちゃんスマイルンに座布団一枚っ♪
笑顔が戻ったホーちゃん見れて嬉しいわ~ん☆

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 30 [Tue] 17:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ベラ子  2013, 07. 31 [Wed] 01:01

ホーちゃん食欲回復したんですね!
良かった~~~(^_^)
うちも朝は食いつき悪くて、鰹節とかトマト混ぜたりチーズかけたりしてます。
ウンP固いのにはリンゴとヨーグルト効きますよ。

パン・・・やばいやばい!!
もうヨダレが。
フォカッチャ食べた事ないんですけど、響きからしてイタリアのパンですかね?
オッ、、、オサレ~☆
ホーちゃん、可愛いお顔!おめめがキラキラしてますな♪

Edit | Reply | 

くーまま  2013, 07. 31 [Wed] 09:59

おぉ!!
写真で見ても、まぁるく美味しそうに膨らんでる~。
しかもたくさん種類作りましたね。
食べるお手伝いは、要りませんか?^m^

これじゃ、部屋中いいにおいでホーちゃんも
おちおち寝てられませんね。
ほんとに具合悪いと、動かないもんね。
元気になってよかった。(*^_^*)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 07. 31 [Wed] 12:55

Re:桃ママさんへ


胃薬効果かどうかわからないけど
朝ごはんもゆっくりだけど食べるようになったのよ
夏ばてって言葉ホージーにはないと思うぐらい
食欲旺盛だっただけに、ちょっとビックリ!

久しぶりに気持ちも落ち着いたし焼いたんだけど、食べ過ぎちゃうね^^
フォカッチャ・・・シェフ砂糖も塩も分量アバウトでね
彼はコネながら味見て決めるらしくて
大体の%聞いて作ったんだけど
これがまたヒット!短時間で出来て
オリーブオイルつけて食べるとまたたまらんの(^^♪

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 07. 31 [Wed] 13:01

Re: サラノアママさんへ


らなちゃんも大丈夫になった~よかった!
食べないと心配よね
まだまだ暑いから気ぃぬけないけど^^食べさせるの必死

ぱん久しぶりに燃えちゃったわ(笑)
一人なのに作り出したらあれもこれも二なっちゃってね・・・食べすぎ!
焼けたの見計らったように、とことこ現れるんだよ~このワンコ(笑)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 07. 31 [Wed] 13:02

Re:ちゃおねえさんへ


ありがとう♪
食に執着しだしたら元気印のホーに戻った証拠!
今朝も朝フードしっかり食べたよ(^O^)/

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 07. 31 [Wed] 13:07

Re: ベラ子さんへ


お互い朝ごはん食べさすの苦労するよね
でもトッピングでなんとかいけてる^^
うんp:そうなんだね、今度試してみる
水分もあまり取らないしね

ベラ子さんのパンもいい感じに焼けてるね・・・後でコメお邪魔するね
中味が豪華なの入ってるし、バター入れんでこねたってこと?
カロリー控えめでいいね
私もライ麦とかのパン好き(^^♪

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 07. 31 [Wed] 13:10

Re: くーままさんへ


調子に乗って沢山焼きすぎて
食べすぎだよ~・・・食べにおいで~~~^m^

そうそう焼き上がりわかるんだね~
ベッドの部屋にいたのに、ぬーーーっと現れて・・・オレにもある?ってな顔でみるんよ
調子よくなってホッとしてる
まだまだ暑いからね~今年は気抜けないわ

Edit | Reply | 

くじら雲  2013, 07. 31 [Wed] 22:07

ホーちゃんの顔!
分かりやすいぞ(笑)
そりゃそうよね~、おばちゃんでも匂いに負けちゃうよ~~♪
夏はたくさん散歩出来ない→お腹すかない→食欲落ちるってことかな?
夏体重減るワンちゃんの多いみたいですよ。
早くもうちょっと涼しくならないかな~
って、まだ8月になってない!信じられん。

Edit | Reply | 

まなべっち  2013, 08. 02 [Fri] 14:07

こんにちは。

甥っ子におめでとうコメント
あずきに励ましコメントありがとうございましたi-175

おかげであずきは手術が無事に終わり
元気にしていますi-237

パン美味しそうですねi-233
プロ級の腕前??
パン屋さんで売ってそうな感じですi-194

こんなに上手に作れるなんて羨ましい限りですi-184

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 08. 02 [Fri] 16:26

Re: くじら雲さんへ


うんうんいい顔してるでしょ!
イボ取ったら特にいい顔に思えるの~

朝フード拒否が時々あるけど
今の所体重はでかいまま(笑)
こっちは今日からめちゃくちゃ温度上がるみたい
職場のエアコンパーになってねあじぃーよー(-_-;)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 08. 02 [Fri] 16:32

Re:まなべっちさんへ


赤ちゃんは小さくてかわいいですね♪

あずきちゃん無事に終わってよかった~
ワンコは元気になるの早いですよね
ほんとによかった(^_-)-☆

パン:写真きれいに撮れてるってことで(笑)
教室に何年か行ってたんですが、上達は???です^_^;
食べ過ぎちゃうのがね~

Edit | Reply |