食欲




暑い毎日です
朝フードが食欲不振だったホージー

ここ2.3日ささみトッピング汁だくで完食するようになりました




これは夜のささみキャベツ煮込みをがっついている所夕飯は毎食完食





2回ほど行ったり来たりを繰り返しお皿の裏まで舐めてました(笑)
RIMG7835.jpg




最近歯に詰まるらしい    しぃーはぁー中
RIMG7839.jpg
顔が極悪人みたいで怖い

イボの傷、毛伸びて気にならなくなったようで、舐めなくなりました
スポンサーサイト

Comments 14

★すももママ★  

毎日飽きずに暑いけど・・・
ホーちゃんの食欲が戻ってきたみたいで、
ちょっと安心しましたよー♪
汁だくご飯、この時期はいいよね^^

沢山食べて、ゆっくり休んで
もう少し(なのか??)の夏を乗り切ろうねー♪
みじょみじょさんも、体調には
十分気をつけてて!!

2013/08/05 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママさんへ


ほんとに~毎日叫びたくなるぅ~
叫んでも涼しくならないんですけどね(笑)
ちょっと元気になって完食です・・・やっぱ食べてくれたほうが安心する
万年ダイエッターだけど、やっぱり食欲不振は心配です

ありがとう
私も夏痩せ~・・・なんて行ってみたいけど
夏太り、こんだけ汗かくのになんで~~~
お互い元気でこの暑さ乗り切りましょうね^^

2013/08/05 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

ギャハハ!
ホーちゃん、しーはーするの?
一度、しーはーの動画を見せてください(懇願)
ん~、私は今のところ見たことありません。
…見てみたい!
でも、きっとはさかってるもの見つけたら
私の方がむきになって取ってしまいそうだ。
舐め舐めが見えなくなると安心ですね。

2013/08/06 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

ホーちゃん、食欲順調に回復してますね(^_^)
こんなに暑い日が続くと、どうしても食欲落ちますものね。
こういう時こそ肉や良質のタンパク質あげると元気になるはず!
しぃーはぁーしてるホーちゃん・・・萌え~~~♪♪
是非ぜひ動画でお願いします。

この間の手作りパンの件ですが、、、
バター入れずに捏ねたんですよ。
全粒粉と強力粉は半分づつの配合でライ麦粉を30%混ぜました。
あたいもフォカッチャ作りたいです。
でも難しそうやなぁ・・・

2013/08/06 (Tue) 04:26 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  

おはもーにんぐ♪
ホーちゃんご飯しっかりお食べよ~
夏バテしちゃうぞ~
って、人間のワタシも夏には食欲不振になっちゃうから
ワンコだって一緒よね~
しっかり食べて皆でこの猛暑を乗り切ろうぜっ!(^◇^)/

ホーちゃん、イボちんとさよなら~できて
ホント良かったばいっ(*^^*)安心安心♪

PS:それにしても毎日暑すぎるっ(--;)Fu・・・
みじょじょんも暑さに負けんなよ~いっ!

2013/08/06 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   
青タイツ  
みじょみじょさんへ

ほーちゃん シーハーするんだ!大笑いしちゃいましたよ。
うんうん。 いい表情だわ v-411

食欲も 戻って 一安心ですね。
お皿の裏まで!プププ
私も先住犬の時は、食欲が 健康のバロメーター で
たべてりゃ安心 なんて思ってたもんです。
ただし、今犬のviviさん 食欲ありすぎて 恐ろしです
お腹に虫でも?!って疑いましたよ
(痩せてないから 虫はいないって みんなに笑われました)

イボちんも 経過良好で よかったですね。

もうすぐ お盆休み みじょみじょさんは お休みあるのですか??

2013/08/06 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   
桃ママ  
みじょみじょさんへ

ささみや その煮汁は大好きだよね。
水分もしっかり補給できていいもんね
シーハー?
そのうち木枯らもんじろうになりそう あはは~

2013/08/06 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

がっつくホーちゃんにひと安心ですね。
満足げなお顔で歩いてくるホーちゃん、
いいお顔してますわ。

食後のしぃーはぁーに、何となく納得。(^_^;)
(年取ると、人も詰まるのよ、うんうん。)

イボ、思い切って手術して良かったね。

2013/08/06 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


毎日暑いですね~
すっかりご無沙汰してしまって^^

わんこも年取ると、食べたもの歯に挟まったりするんです
人間も年齢いくと楊枝使ってる人見ますよね
それが気になるのか、人間みたく手で取れないから変な口の動きするんです(うちではそれをしーはと言う)^_^;
ココアちゃんまだ若いから挟まらないよ~
口の中きれいにしないと、その口で足の裏とか舐めて
またきちゃなくなるし~で
お手入れも大変な年齢でっす§^。^§

2013/08/13 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


ご無沙汰で~っす

くろちゃんまだ若いから歯とか詰まらない!
うちも13歳ぐらいまではそんなに気にならなかったんだけど
一気に来たね、歯石とかつくのも
歯はきれいだったんだよね・・・油断してた


パンライ麦も入れるの~30%けっこう素朴な味に(噛み応えあるね)すき好きこんなパン♪
バターの代わりとか(オリーブオイルとか)いれないいの!

フォカッチャ時間そんなにかからずいけるよ(^_-)-☆
粉と塩と砂糖とオリーブオイルと水

2013/08/13 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ちゃおねえさんへ


ホージー元気になったよ~
朝フードもここんとこ完食ばい^^

イボ何度も言うけどほんとによかった\(^o^)/
これで20歳までいけるでー(笑)

ちゃおねえ~も夏ばてしないように
肉食べて乗り切ろう!

2013/08/13 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 青タイツさんへ


ご無沙汰しちゃって^^

もうね~年取るとワンコも歯に挟まっちゃってね、楊枝いるかな(笑)
青タイツさんワンちゃん「みおくる」経験あるのね
それ思うとぐっとくるんだけど
そうそう食欲だけが元気か元気じゃないか目に見えてわかるから
食べない日は心配よ
でもここんとこ完食してくれるんで一先ずあんしん
涼しくなったら会えそうよ(^_-)-☆

私先週エアコン壊れて急きょお盆休み繰上げで休んだの~
今週は仕事!たぶん暇だろうけどね

2013/08/13 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:桃ママさんへ


ホージー水分あまり取らないから
汁だくが一番みたい
朝食べなくて心配してたけど、ここんとこ残さず食べてくれてね
やっぱり食欲有りの方がいんね、体重増も心配だけど^_^;
歯に詰まって大変!
そのうち爪楊枝が上手に使える犬で有名に??なんつって^m^

2013/08/13 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


ご無沙汰^^

やっぱり年取ると人間もしーはーになるよね・・・私もわかる
食欲復活で一安心してるとこ
まだまっだ元気よ~涼しくなったらまた会えそうよ§^。^§

イボ傷もほとんどわからなくなったわ

2013/08/13 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply