元気です



あっと言う間に店先にはお盆の品々が並ぶようになりました

猛暑や豪雨日本列島どうなってるでしょうね

長崎は15日「精霊流し」(亡くなった人の霊を船に乗せて流す行事)があります
爆竹鳴らしながら海まで引いていきます、「さだまさし」さんの歌のように静々じゃないんですが
引いているご家族はあの歌のような気持ちでしょうね






我が家の「社長」あっちっち(第2の母)は最近ホージーの事を社長って呼ぶんです

抱っこしたりしてる時の態度がでかいからですって

ホーの前足がぶらぶらするから「お前の手を早く~」って催促されます
RIMG7949.jpg



毛が伸びて目も見えないね

RIMG7953.jpg




朝フードトッピング有りですがよく食べてくれるようになりました

RIMG7950.jpg

まだまだ残暑厳しいですが、よく食べて乗り切りましょうね












スポンサーサイト

COMMENT 6

くじら雲  2013, 08. 13 [Tue] 23:17

こんばんは、
シャチョー!
うちのシャチョーフジン(笑)も
毎日トッピングでっせ。
ふりかけないと「ん?」って顔します。
ホーちゃんのシャチョーっぷり、いいですね。
そっか。長崎は爆竹はふつーなんですよね。
うるさかろー

Edit | Reply | 

うるろね  2013, 08. 14 [Wed] 02:40

ホーちゃ~ん・・暑かねー(>_<)
ホーちゃん、毛伸びるの早くないですか??
こないだママカットされてたような・・・?
しっかりゴハン食べて、
おーちゃくに社長して・・・
もうちょい、暑いの乗り切ろうねー!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 08. 15 [Thu] 15:10

Re:くじら雲さんへ


あら!お宅の社長フジンもわがままちゃんね(笑)
いや~この暑い季節を何とかシャチョーには持ちこたえてもらわないと

今晩は爆竹とドラの音でTVも聞こえないぐらい
見に行ったことはないんだけど、現物する時は
耳栓しないと大変なことになるらしいです
花火代凄いらしい!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 08. 15 [Thu] 15:12

Re:うるろねさんへ


そうでしょ!この前カットしたような気がするんだけど
なんせ素人だからきれいに伸ばせてないんだろうね

この暑さ乗り切れたら、また元気になって
そちらに行けそうです^m^ニヒィ

Edit | Reply | 

桃ママ  2013, 08. 15 [Thu] 16:04

みじょみじょさんへ

うちの母も長崎なので精霊流しは知ってるよ
お盆前に叔母を買い物に連れて行ったけど
今年は蓮の葉がなくて・・・何件も探し回りました。

ホーちゃん社長
第二のおかあちゃんにもいっぱい可愛がられていいね。
お盆の中日 久しぶりにパソしてる桃ママでした

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 08. 16 [Fri] 15:54

Re:桃ママさんへ


今年も爆竹ばんばんだったよ~
そっか~お母さん「見に行くもんじゃなかよ~」ってわかってるよね(笑)
近くで見てコマク大変な事になった人とか
平気で投げるから、足に火傷したとか聞くもんね
音だけで十分^^

私も昨日一日のみ定休日でお盆関係なく仕事
でもこうやってPC出来るから暇なんだけどね

Edit | Reply |