休みも終わった


お盆休み15日のみ取ることができ
ホージーと二人あっちっち(第2の母)宅に入り浸っておりました

ホーちゃん地方15日は中心部「精霊流し」で交通規制で通行止め!
見物客でごった返しなので家に居るに限るです








最近カメラを向けると ホーの視線が つ め た い・・・・

RIMG7957.jpg




こらー スルーすなよーォォォ
RIMG7958.jpg

なんか今週早い!もう週末だー


Comments 9

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/17 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

お仕事お疲れ様です(^_^)
ホーちゃんと「まったりんこ」出来ましたか?
15日は地元も吉野川祭りでしたが、雨でしょぼかったですよ。
寝転んでいらっしゃるのはみじょみじょさんですか?
ホーちゃん嬉しそうなお顔ですよ♪♪
それにしても、ホーちゃん元気なの伝わってきますね!
立ち姿なんかとっても凛々しい☆

2013/08/17 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/17 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


ベラ子さんもお疲れ様^^
お互い皆がお休みの時は忙しいのかもね

どこもお祭りシーズンだね
こっちは雨が降らなくて、お野菜とか高いよ
降りすぎもなんだけど丁度いいってのが最近ないね

皆が居ると安心するみたい
この日はごきげんさんやったわ

立ち姿
よく食べるから太ってるね^_^;

2013/08/18 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   
うるろね  

その、見物客に一度なってみたいと思ってる、うるろねです(笑)
でも地元のヒトの感覚ってそんなモノかな?
博多の三大祭り(どんたく・山笠・放生会)には、わざわざ出かけない(笑)
暑そうだから躊躇するけど、一度行ってみたいなぁ・・・。
・・・と、さだまさしの歌聴いてた頃から憧れてるんだけどなぁ。

長崎って、海が近いから涼しそうなイメージだけど・・・
最近は見違える程おしゃれに都会化してるから
やっぱり暑いのかな??
まだまだ猛暑続きそうだけど・・・頑張ってね、ホーちゃん♪

2013/08/18 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

そこにねっ転がってるのは、私~!?ですか?
ってくらい、一緒だぁ~。
毎日暑いですね。
長崎はお盆の時期は、賑やかになるんでしょうね。
旦那が長崎にいる頃ランタン行きたいって言ったのに
とんでもない、人が多くて絶対いやだ!と言われて
さっさと帰って来られて、行けずじまい。
でも、地元にいると、そんなもんなんでしょうね~。(^_^;)

暑さももうしばらくの辛抱だと思うので、
ホーちゃん、がんばれー!!

2013/08/19 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/20 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:うるろねさんへ


福岡のお祭りとかも盛大よね~
近くだといつでも行けるわって思っちゃうもんね
あんがい近くて遠いのかも(笑)

今年の夏はちょっと厳しいよね
ちっとも涼しくならないし、雨もこっち降らないから
海近くて涼しそうに見えるでしょ!ところがどっこい湿度がすごい
よく食べてよく寝るだね、頑張って乗り切ろうね

うるさんもお盆関係なくお仕事だったみたいで
私もエアコン事件(大げさ^^)で繰り上げて休んで
お盆仕事だったw、ゆっくり仕事だったからよかったけどね

2013/08/21 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:くーままさんへ


毎日あちぃーね!
ちょっと動くだけど玉のような汗がでるわ!

そうそう地元にいるといつでも行けるしーとか思うからかな
ランタンも一度見て、開催時期が超寒い頃で
これまた出不精になるし
そんなもんね

くーままさん家おちびちゃん達もばててない!
力有り余りすぎ?^m^
まだまだ残暑厳しいけどきぃつけてね



2013/08/21 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply