

地下足袋フタタビ!


久しぶり大雨になったホーちゃん地方
少し涼しくなるといいのですが!


一年ぶりでトリミングに行ってきました

今回イボを取ってもらった獣医さんの所です、トリミングサロンもされてるのでお願いしました
なんか安心!獣医さんも常駐してるので^^

長い事もてるように短くしてもらいました






前回プロにトリミングしてもらったのが1年前
今回も地下足袋ですRIMG8002.jpg



1年前は耳をペラペラに薄くしたんですが、同じような長さでも毛があるのとないのじゃ大違い

RIMG8005.jpg


かわいいおっさん犬に仕上げてもらいました

散歩の後も足洗いが楽だよ~

RIMG7997.jpg
短く切ったからなのか、久しぶりにくっ付いて寝たのだー・・・ニヒィヒィ・あたい・しあわせ・あちぃーけど




Comments - 22

くじら雲  

こんにちは。
にゃ~!地下足袋足、かわゆ~♪
ホーちゃんも病院併設トリミングだったのね。
そうなんですよね、安心ですよね。
短い耳がかわいいですよ。
私個人的には、ペラペラ耳がかわいいと思うんだけど。
うちもちょっと挑戦してみようかな。ペラペラ耳!いいなあ。

2013/08/23 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

ホーちゃん、スッキリ〜。
涼しくなったてよかったね。
病院併設のサロンだったら、みじょみじょさんも安心してお願いできるね。

まるっとした体型に、可愛いカット、よく似合ってますよ〜。(*^^*)

2013/08/23 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:くじら雲さんへ


今回イボでお世話になって病院と一緒は安心!
それに普通のトリミングだけの所は年齢が年齢なもんで
断られてたりとかしてて
受けてもらって嬉しかったです
すっきり感がやっぱり違うね
ココアちゃんのペラペラ耳どんな感じかな!・・・するのにちょっと勇気いるわよ~(#^.^#)

このカット最初見た時「あら~ホージーハイエナみたいね」って言ってまって^_^;ね
そのうちに目が慣れました^^

2013/08/24 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   
サラノアママ  

ホーちゃん 全然おっさんになんか見えないよー
カッコイイじゃないですか~
若いイケワンに見える!
ホーちゃんの座り方か可愛らしすぎて ニヤニヤしちゃったよ~❤

2013/08/24 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:くーままさんへ


自分カット限界よ~^_^;
久しぶりにきれいに切ってもらったから安心
それに病院も併設だし、早く相談すればよかったって思ってね
快く引き受けてくれたんでほんと嬉しかったのよ
かわいいおっさんでしょ!←自分で言う^^
座った横っ腹は垂れてるけどね(笑)

2013/08/24 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:サラノアママさんへ


3段腹みーたーな~(笑)
毛が短くなった分豚肉が見えちゃった

さすが本職さんは違うね~きれいにカットしてくれて
とうぶん切らなくていいみたい(^^♪
でもあっという間に伸びちゃうんのよ~~!

2013/08/24 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   
423t  

ホーちゃん、そのカットがとても似合ってますね。
熟年ワンコになるとトリミングを断られるんですか?フムフム。
いいところを見つけられて今後も安心ですね。
マズルとしっぽ以外はうちもホーちゃんと同じカットで、なんか嬉しいです。

2013/08/24 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   
ピーチッペ  

ホーちゃん、すっきりして可愛くなりましたね~
3枚目のお写真、ニヒッ!て笑って、楽しそう♪

くっついて寝ると今の時期は暑いけど、嬉しいですよね~
寒い時期のほうがもっと嬉しいですね!

2013/08/24 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

ホーちゃん!みじょかよ~(#^.^#)
ママカットもいつも似合ってるけど、サロンカットもこれまた素敵☆
やっぱりハンサムさんは何してもサマになりますな!!
密着しておねんねしたんですか?
いいな~あたいもホー様とくっつきたいです。
最後のショット「えへっ!ボク幸せ~ママ大好き♪♪」ってお顔ですね。

2013/08/24 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  

ホーちゃんスッキリしたね~(*^^*)
かわええ~かわええ~

うちも、スッキリカットした日
一緒に寝たの~~(^0^)♪
がっ・・・とても暑い夜でして・・・
暑くて熱くて熟睡できずーー;
でも!ちあわせ☆なのよねぇ~~~♪ウフフン

2013/08/24 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   
mikuro  

お~!かわいいオッサン(≧▽≦)いけてる~♪
病院併設サロンがあってよかったね(^0^)
獣医さんがいてくれたら安心だもんね。
ホージーくん、足細いなぁ~(笑)

2013/08/25 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   
うるろね  

ホーちゃん、スッキリサッパリだね~♪
地下足袋、かわゆす^m^
ツルツルになると、うる家のこたも
ひっついて寝るよ(笑)
やっぱりちょっと涼しくなるのかな??
でも、毛が短くなると、地肌がすぐで体温、
直に感じるからヒトはちょっと暑苦し~~~(笑)

2013/08/26 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

ホーちゃんスッキリンコ★
病院に併設のサロンだと
安心できるからイイですよね^^
まだまだ オッサン じゃないですよ~
ホーちゃん、かわいいよん!!

先日はナッツにお祝いの言葉を
ありがとう^^
まだまだ親バカで行きますよー(笑)
そんな○○家ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします♪  

2013/08/28 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   
ちぇりんこ  

こんにちは~
ホーちゃんすっきりですね

病院とトリミングが併設なんですね~
それって安心だ~

うちの子は寝る前はオールジーズンひっつい
てますけどだんだん離れたりひっついたり
としてるみたいです~

暑くても鼻の穴が毛でくすぐったくても
傍にいてくれるだけでしあわせ~

2013/08/29 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:423tさんへ


カットして1週間ぐらいなんですが
もう伸びた感じ^^
顔バリにしたかったんですが
あちことちにイボちんができだしたもんで
顔にもできたらいやだな~なんて思ってやめました
スッキリして気に入ってます(^^♪

そうそう12才までとか言われてね
はじめての所は特に!
今回獣医さんの所、快くOKしてくれたんで助かりました

2013/08/30 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ピーチッペさんへ


バリカンで超短くしてもらったんです
とうぶん切らなくていいかなって思ってね^^
でももう伸びてきた感じ!早っ”(笑)

普段は顔とか近づけると場所移動すんです
この日はお尻くっつけてきました・・・刈りすぎたか^_^;
寒い時お布団はいってくるものね、ココアちゃんもかな!

2013/08/30 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ベラ子さんへ


にゃはみじょかろー^^親ばかで~~~
足は短すぎたけどね・・・鶏がらっぽいもんね(笑)
これからここにお願い出来るから安心
ママカットは卒業じゃー\(^o^)/

2013/08/30 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ちゃおねえさんへ


ちゃお君もすっきりカットしてたね
夏はこれくらいがいいわー
ホージー年だしひんぱんにトリミングも大変だからね

ふふふこんな時期はくっつくのかんべん!だよね~
嬉しいけど^_^;わかる~寝不足になるね

2013/08/30 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:mikuroさんへ


短くしたよ\(^o^)/鶏がらみたいね(笑)
イボとってもらった時に
足先だけカットしてもらったんよ
だめもとで聞いてみたら
「いつも行ってる所は?」って聞かれてね・・・(やっぱりはじめては駄目かなって諦めかけて)
私「自分でしてたんです」って言ったらOKしてくれたんでホッとした
やっぱり獣医さんがいるって安心だね


2013/08/30 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:うるろねさんへ


短くなってすっきり・・・私がね^^
自家製カットじゃ限界が~(笑)
足なんて鶏がらよ~

こたちゃんもひっついて寝るんだ~^m^
嬉しいけど、確かに地肌の温度かなり高いよね
冬は重宝するけど今の時期はね~(-_-;)

2013/08/30 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママさんへ


すっきりカットしてもらいましたよ(^_^)/
これからは安心してカットお願いできそうです

よく食べるからまだまだ元気!
お互い親ばか万歳よね(笑)
こちらこそいつも楽しく見てます。よろしくです
  

2013/08/30 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ちぇりんこさんへ


そうなんです、先生が常駐してくれてると思ったらね安心
これで自家製カット(別名とら刈りとも言う)しなくてすみそうです(笑)

ちぇりんこさんのところひっつき寝オールシーズンなの!うらやましい^^
うちは私の方がひっついて行くんだけど
断られます^_^;
お互いどっかくっついてると安心だもんね

2013/08/30 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

