ご無沙汰です


ホーちゃん地方台風接近で、先週末から今週雨風すごいです
二日間休みなんですが、何処にも出かけれずゴロゴロしてます





雨がやんだ空きにホージーも散歩
RIMG8044.jpg



急に突風になったりするんで、
RIMG8018.jpg


なかなかうんpに踏み切れない模様

ちょっと毛が伸びて「ハイエナ」卒業じゃ!
RIMG8020.jpg




手作り石鹸:いろいろ好きな香りをブレンドして作りました
型に入れたり、ホージーに似せて作ったりと楽しいですね!

いい香りと泡立ち泡切れのよさにはまりそうです
石鹸



COMMENT 12

くーまま  2013, 09. 03 [Tue] 16:47

雨の合間の風、ひどかったりするよね。
屋上だとなおさらだよね。
ホーちゃんの踏ん張りが、可愛いっす♪
後ろから支えてあげたいっ!!

石鹸手作り出来るんですね。
添加物とか入ってないので、お肌にも安心ですね。
ホーちゃん石鹸、可愛すぎ。
これじゃ、使えないね~。(^_^;)

Edit | Reply | 

423t  2013, 09. 03 [Tue] 16:49

風に立ち向かう後ろ姿を見て、こちらもなぜか踏ん張りたくなりましたよ(^^;

ホーちゃん石鹸のシルエットがご本人にそっくり~
みじょみじょさんは美味しいパンも焼いたり、とても器用な方なんですね!

Edit | Reply | 

くじら雲  2013, 09. 03 [Tue] 18:39

こんにちは。
みじょみじょさん、
手作り石鹸素敵ですね♪
ホーちゃんに似てるよ!すっご~い。
可愛すぎて使えないよ。玄関の置きものだね。
いい香りが伝わってきそうですよ。
ハイエナじゃなくなってよかったにゃ~
いえいえ、ハイエナには見えないよ。

Edit | Reply | 

うるろね  2013, 09. 03 [Tue] 22:06

え~~~っ?
ホーちゃん石鹸、可愛い~~~っ♪
でも石鹸って熱すぎて触れないんじゃ?
どうやってコネコネするのーーーっ???
いいなぁ、可愛いなぁ、欲しいなぁ♪♪

Edit | Reply | 

ベラ子  2013, 09. 04 [Wed] 03:10

台風大丈夫ですか?
こっちも最近ずっと雷雨続きで気分悪くなるぐらいです。
ホーちゃん、高耳でコアラちゃんみたいで可愛い(*^_^*)
手作り石鹸すごいですね!!
ホー様石鹸のクオリティにビックリです。
みじょみじょさん凄すぎ~!
もったいないからオブジェで楽しめそうですね♪♪

Edit | Reply | 

★すももママ★  2013, 09. 04 [Wed] 14:36

台風、そこまで影響がなくって良かったね~
とか書いてたら、
次の台風が来てた・・・・
みじょみじょ家、気をつけててね^^
ホーちゃんもお散歩、
ちょっとだけお預けになっちゃうかも?
笑顔がかわゆい♡
そして、ホーちゃん石鹸もかわゆーい!!!

昨日は拍手コメから
お祝いの言葉をありがとうございました^^
長く続けているだけのブログですが…(汗)
5年目もどうぞよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 09. 04 [Wed] 23:26

Re:くーままさんへ


最近変なお天気よね
雨って言ったら豪雨だし風は風で強風だしね
台風もあまり酷くなくてよかったわ

風に立ち向かって後ろ姿男気あるでしょ^^
ほんとはよたってるけどね(笑)

手作り石鹸:いいよ~香りも自分で作れるしね
簡単に水とで出来るからモミモミして出来上がり




Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 09. 04 [Wed] 23:44

Re:423tさんへ

フフフフ頑張って踏ん張ってるでしょ^^
屋上ラン13階なのでけっこう風強いんですよ!

石鹸:似てますぅ(^^♪うれしいです
器用かどうかは???失敗作も沢山あるんですよ~へへへ

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 09. 05 [Thu] 00:00

Re:くじら雲さんへ


石鹸:香りとか好きなアロマ入れていいよ~
お風呂もいい香りになるしね
ホージーに似てる!にゃはーうれひぃー(@_@)ありがとうです
いえいえ頭からがんがん使ってるの~(^^♪

もうね~カットしたてほんとに「はいえなかー?!」って突っ込んだぐらい
手足ガリガリだしね~
とうぶんカットしなくていいって言ってもね~(笑)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 09. 05 [Thu] 00:09

Re:うるろねさんへ


石鹸:苛性ソーダーとかは使わないの
水と元があるんだけどそれに香りを入れて作るだけ
ナイロン袋に入れてコネコネ
耳たぶぐらいの硬さになったら
型抜きしたり、形作ったりできて、楽しかったのよ
かわいいし、香りがいいのがお気に入り!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 09. 05 [Thu] 00:16

Re:ベラ子さんへ


台風今回は雨風けっこうあったね
家風が当たるのよ~
長崎久しぶりの台風でちょっと怖かったわ
黒ちゃんには雷雨はちょっときついね!
ストレスとか感じてないの~ベラ子さんいるからだいじょうぶだね^^

石鹸もちもちバリバリつかってるよ~
いい香りなんよ~(*^^)v

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2013, 09. 05 [Thu] 00:24

Re: すももママさんへ


ほんとあんまり酷くなくてよかったよね~
でも今年当たり年!なのかな(笑)

外散歩のホージーにとって台風は大変なの
屋上ランは強風でいけないから1階に行ったりで
どうやったらお家マットで出来るようになるの~
もうこの年齢じゃ無理だろうか!

ブログ毎日って大変なことですよ!
凄いと思います
これからも楽しみにおじゃましますですよ~~♪

Edit | Reply |