花・鼻!ことば

職場に週はじめ花を飾ります
せっかくなので、「花ことば」をネットで検索してみました
今回は夏と秋が入り混じってます  ☆写真といっしょにご覧ください☆
   
ひまわり/北アメリカ原産:こんな目で見つめられたら、吸い込まれそうやわ!
縺イ縺セ繧上j_convert_20100912005157

しおん/東アジア原産
秋に白かうすいピンクの花をたくさん咲かせるそうです
縺励♀繧点convert_20100912005227

椿/日本原産
赤と白があるそうです、白の花言葉:「理想的な愛情」
讀ソ_convert_20100912005125

そしてちょっと変わった鼻です


ブタ鼻草/みじょみじょ家原産:365日咲いてます
別名「クンクン草」とも言います 「におわずにはいられない」ピッタリのはなことばですね~
鮠サ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100912005050

そしてちょっと番外編


手草(てそう)/みじょみじょ家原産
ちょっと鼻を近づけて、かいでみて下さい
          
       ・・・

       ・・・

いかかですか?「残り香」はかげましたか?
RIMG1381縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100912005319
オチまで付き合ってくれて、ありがとうございます(^o^)丿

Comments 6

mikurokobe  
No title

何何?!って読み進めて笑っちゃった。
私は黒いお花・・・じゃなくてお鼻が好きですね。
ちなみにうちにも年中咲いています(笑)

2010/09/12 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   
ちゃおねえ  
No title

ブタ鼻草はカホリないよね~^^
手草の・・・
あの・・・香ばしーいカホリ♪
結構スキなのよね~ん(^m^)グフッ
「ハナコトバ」勉強になりましたっ!!

2010/09/12 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

mikurokobeさんへ
プフmikuroさん家も咲いてます!
もうかわいいたらありゃしない!でしょ(^^♪
て草もなかなか「かぐわしくってよ」(笑)

2010/09/12 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

ちゃおねえさんへ
うん、ブタ鼻は香りしないみたい・・・^m^
みずみずしさはあるようだけど!
ちゃおねえさんも手草・・・いけるくちね"^_^"
これくせになるよ~~~

2010/09/12 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   
親方  
No title

へ~~~
花言葉そうなんや~って
感心しながら見てたら・・・・
そうきたか~!!!
ホーちゃんの残り香!
かぎたい~~~♪

2010/09/12 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

親方さんへ
ヘヘヘ^m^やっぱオチがないとね^^
って手草ポンカンちゃんのも
「残り香」する?かいでみて~

2010/09/12 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply