スポンサーサイト


はみがき



最近ホージーは寝る前に歯磨きをして寝るって言うのが日課になってます


何度か歯磨きの工程を繰り返してると
歯磨きセット(コップの中に適当に入れてるのを適当に名づけてる)を持って来るだけで
「オ・ハミガキナ」みたいに思うらしく
おとなしく来ます・・・何気にうちのコおりこうだべって言いたい






こうやって仰向けに寝せても諦めてか!じっとしてます
RIMG8104.jpg




ほんでもって、がっつり私の股で挟み前歯から磨いていきます
奥歯かなり歯石ついてて、やわらくなってっるところは指で取れたりするのですが
痛いのか、取ろうとすると嫌がります

歯磨きが嫌いになったらと思い、無理はしないようにしてます


私の足があれなんでモザイクしたら余計あれですね・・・・何が言いたいのか
RIMG8101.jpg

元気に食べれるように毎晩歯磨き頑張ってるホージーです
スポンサーサイト

Comments - 6

★すももママ★  

ホーちゃん、おりこうさん~
ちゃんと歯磨きだってわかるんだね^^
うちの子達もわかるみたいなんだけど、
見た途端… 
ケージに隠れまーす・・・・・(=_=)
ホント、歯磨きがキライにならない様に
ゆっくりゆっくりね~

うぷぷ(笑)
足にモザイクが逆にアレな感じだね^m^

2013/10/03 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

えらいな~ホーちゃん!!
ほんま立派やわ~(^_^)
仰向けになって磨かせるのは難しいのに、みじょみじょさんも匠の技ですね。
クロは磨かせるけど仰向けにはならないです(汗)
ホーちゃん、スターは歯が命!
丈夫な歯でごはん美味しく食べようね♪♪

2013/10/03 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

おひさでーす。
毎日歯磨きですか。
お利口さんホーちゃんと正しい飼い主さんですね。
私は週に1回ほどしかやってないから、それも気が向いたとき、
歯石ついてます(恥)
正しい飼い主には程遠いなあ。
ぼちぼち更新、楽しみです。

2013/10/03 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: すももママ さんへ


ムフフフ^m^やっぱりすももちゃん達も歯磨きはちょっと苦手なのかな!
うちは否が応でも捕まえられて磨かれるから、諦めるんだと思うんだけど
奥歯の歯石に目が点になって、早くにしてればと・・・後悔!

ハハハハ足ね~笑えるでしょ
ガッツリ挟んでるのがまた変なのよ~^_^;

2013/10/04 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


クロちゃんみたいに歯石取りたいんだけど
父さんの真似は出来ないし~
どうにかならんかな!

20歳目指すから歯は大事よね
頑張って磨くで~~^^

2013/10/04 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


お久です^^
くじら雲さんとこも読み逃げで^_^;
よやっと仕事の方が一段落着いたのでボチボチまたお願いします

歯石10歳頃まではなかったような気がするんだけど
って言っても一回取ってもらったんよね
それから「うちのコは大丈夫」って変な思い込みで
気がついたら臭い~歯石たんまり~ですわ!
歯磨きすると臭いも違うね
頑張って磨くよ~~(^O^)/

2013/10/04 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

