今日のホージー



前々から変な咳?をしてたホージー
気にはなってたんですが、病院でもなんて言われないしほっといたんです
ここ最近痰が切れなくてオェーって吐いて鼻に詰まって息が苦しくなる事がしばしば
それとお腹空きすぎ?かな胃液もちょくちょく吐いてまして

今朝は早くから痰が鼻に絡んで息が出来ない状態・・・ビビリました







調子悪かったんでしょうね、体なでてくれーって言ってる顔です
RIMG8666.jpg


朝ごはんもしっかり食べたので(食欲はどういうときでも旺盛^^;)安心
咳も気になってたのと蚊のお薬ももらうついでに受診しました


RIMG8668.jpg


聴診器を胸に当てて肺の音が少し気になるからレントゲン
「拡張性」高齢犬にはあることらしいです。
先生「朝ごはんたくさんたべてるな~」ですって、レントゲンに写ってる^^;

血液の流れをよくするお薬とた
痰をやわらくするお薬と胃液を和らげるお薬もらって様子見です
心臓は大丈夫なようです・・・たくましいジィ様です^^
あんまり心配ないようですもうすぐ17歳ですもんね

COMMENT 12

ロンまる  2014, 04. 17 [Thu] 10:18

ホーちゃん、大丈夫でよかったですね。
ワンコの言葉がわかれば、どんなに幸せかと思うことがあります。
これからも、心配がつきませんね。

でも、画像からみえるホーちゃんはまだまだ若い!!
ご飯一杯食べて、元気でね^^

Edit | Reply | 

423t  2014, 04. 17 [Thu] 10:58

あー苦しそう!痰はくせ者です。気を付けてね。
お腹すきすぎて吐いちゃうことあるみたいですよね。
うちも今朝そうでした。
ホーちゃんの胃袋はきっと若いんだろうな^^ 
みじょみじょさんも頑張ってね。

Edit | Reply | 

くーまま  2014, 04. 17 [Thu] 16:47

わんこの咳は気になりますね。
でもたいしたことなくて、よかった~。
ホーちゃん、すごいです。
ご飯もりもり食べられるのが健康の証ですよね。
お薬たくさん出ましたね。
でも、年を取れば人も一緒、がんばれ~。

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 17 [Thu] 20:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2014, 04. 17 [Thu] 21:30

Re:ロンまるさんへ


そうなんですよね、話してくれると助かるんですけどね
今年に入って急に年取ったみたで
夏越せれるかな!なんて思ってます
ワンコの1年は大きいですね

食欲あるのだけが助かってます^^

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2014, 04. 17 [Thu] 21:34

Re:423tさんへ


人間でも痰が絡んだ時にするみたいな咳なんですけど
去年ぐらいからかな、最近頻繁になったんですよ
心臓の方は大丈夫なようなんですけどね
胃袋丈夫そうです、こんな時もよう食べますから~(笑)

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2014, 04. 17 [Thu] 21:42

Re:くーままさんへ


高齢になるといろいろとあるのよね
去年より弱ってきてるしね
ワンコの1年は早いです(泣)
毎年暑い夏越せれるかなとか
寒い冬越せれるかななんて思ってますけどね

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2014, 04. 17 [Thu] 21:54

Re: 鍵コメさんへ


鍵コメさんありがとう
今日から薬開始
心臓は大丈夫みたい

Edit | Reply | 

グレース@ママ  2014, 04. 17 [Thu] 22:24

お久しぶりです。
食欲が有るなら 大丈夫だね。
でも咳とか痰とかからむと苦しいもんね。
ひとまず 薬で良くなるといいね。
お大事にね。

Edit | Reply | 

サラノアママ  2014, 04. 17 [Thu] 22:44

ホーちゃーん 大丈夫??
サラノアママ 心配ですよー
でも 食欲があってよかったです!
咳ってとっても辛いんだよね
全身使うから 疲れるし
お薬飲んで よくなりますように!!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2014, 04. 18 [Fri] 00:36

Re: グレース@ママさんへ


こちらこそご無沙汰してます
よく食べてくれるのでそれだけが救いかな!
今年に入ってなんか上手に痰切れなくなってるようで
年齢が年齢だけに・・・心配し杉かも!

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2014, 04. 18 [Fri] 00:39

Re:サラノアママさんへ


うんうん大丈夫!
一日一日私の方が神経質になっちゃってね^_^;
痰がうまく出ればすっきりするんだろうけど
ホージーじゃすごい!ほんと食欲だけはあるもの(笑)
食べてくれるから安心してるの

Edit | Reply |