スポンサーサイト


シャンプー

ご無沙汰です

久しぶりに梅雨の晴れ間!お休みと重なったので洗濯三昧な月曜日
これ昨日アップする予定が・・・・寝てしもた(-_-;)

ついでにホーちゃんもシャンプーじゃぁ!

もちろん今回もプチカットね    ボサボサ顔です



この日は耳が長くなっていたので 男は刈上げってことで耳ぎりぎりまで切りました
cutmimi.jpg

片耳仕上がり、ホージー耳たぶが厚くてバリカンでも切りやすい)
RIMG9194.jpg




前回目の周りはざっくりバリカンで地肌が見えるほど刈ってたので今回は整えるのみ
cutkao.jpg


これで終わればいいのに
ホージーの散歩、最近屋上のランのみ、芝生だから足にはいいのですが爪がね~
自分ではカットできないので獣医さんに教えてもらった方法を試す事に
板とかにサンドペーパーを巻いて爪を研いであげるいいそうです

注「肉球を刷らないように気をつけねば」・・・これ難しかったー
怖くて適当に止めました
cuttume.jpg
この時のホージーの顔放心状態です

無事なんちゃってトリミング終了~

ホーちゃんお疲れ様♪
RIMG9237.jpg





スポンサーサイト

Comments - 8

423t  

ホーちゃんはじっとしておりこうさんだこと。
カット、すごくお上手ですね! 
耳のふちギリギリもバリカンでできるんですね。 
今度まねっこしてみよう^^
あ、ペラペラ耳はムリかな-

 

2014/06/24 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   
ロンまる  

こんにちは
ほーちゃん、きれいにカットできましたね^^

私も 日曜にまたカットしようと思っています
前回 お口まわりだけ残していたので再チャレンジ!
ホーちゃんみたいに おりこうにしてくれればいいけどなぁ~

2014/06/25 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   
サラノアママ  

ご無沙汰してました~~~
ホーーーちゃん!お利口ちゃん!!
カットの時も 爪の時も なんてお利口にじっとしてるんでしょう~
我が家の子たちは 特に爪は ひたすら抵抗すると思うわ~

2014/06/25 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:423tさんへ


カットは小さい時から時々切ってたのでわりとじっとしてますね
耳ギリギリバリカンは家は大丈夫だけど・・・
手の平に耳の中が表に出るように置いて
そのままバリカン当てて際は自分の手に押し当てて切るみたいな感じよ
適当なカットだからね^^
 

2014/06/26 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ロンまるさんへ


こんにちは
わりとおりこうにさせてくれるんだけど
口周り難しいよね!
一度舌をはさんで@@もうパニックに!
それから口はつまんで切る事に・・・懲りずに切っとるんよ(笑)
でもね「動いたいかんよ~危ないけんね」なんて言いながら切ると
わかってるのか我慢して気がするんです・・・親バカ(笑)
日曜日がんばって(^O^)/

2014/06/26 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: サラノアママさんへ


こちらこそず~~~いぶんアップしてなくて^^;
ドライヤーは嫌がるけどカットはまぁまぁやらせてくれるの~
あっちゃこっちゃ切るものだからなんかおかしいけど
スッキリしたらOKよね
このときね~
爪するときもう放心状態、どうにでもして~~~って感じ
サラノアママさんの所3ぷーちゃんいるから大変ね!
1プーでも汗カキカキだわよ~(笑)

2014/06/26 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   
べラ子  

さすが、プロだ!!
やっぱり手際が違いますなっ。
ホーちゃん、じっとしてお利口さんですぞ
爪研ぎってしたことないのですが、難しそうですよね・・・
うちは暴れるやろな(笑)
最後のショット可愛過ぎます♪

2014/06/28 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


遅くなりました^^;
カットやらシャンプーの後のドライヤーやら
この年になると抵抗できないのか!
わりかし素直にさせてくれてね^^
切る私の方がマゴマゴしちゃってるって感じよ
爪とぎ私も始めてだよ~
ほんでもって難しくて、これで終わり(笑)
次の日爪カットに連れて行きましたとさ^m^

2014/07/04 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

